『転送時間について』のクチコミ掲示板

2020年 7月下旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2CW100

  • 2番組同時録画に対応し、見たい番組を録り逃さないブルーレイレコーダー(1TB)。1TBのHDDに最大約1350時間番組を残せる。
  • 本体に録画した番組や放送中の番組をスマートフォンアプリ「どこでもディーガ」(無料)を使って好きなときに視聴できる。
  • 録画した番組はもちろん、スマートフォンやデジカメで撮影した写真や動画、音楽も保存・共有が可能。LINEでの録画ランキングPUSH通知に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-2CW100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2CW100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月下旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CW100

『転送時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2CW100」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2CW100を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2CW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 転送時間について

2021/01/30 16:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CW100

スレ主 lovE_Macさん
クチコミ投稿数:23件

転送先はipadで、画質は見れる程度でいいのですが、1時間番組でどの程度の時間かかりますか?

書込番号:23936258

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2021/01/30 22:49(1年以上前)

4CW400 と iPadMini5 で「どこでもディーガ」を使って実験しました。
「持ち出し番組」を作る設定で録画して実際に「持ち出し番組」ができていれば「高速転送」になりネットワークの速度に依存します。
とはいえいくらでも速くなるはずはありません。
私のところで実験してみると 20Mbps くらいは出るようです。
つまりは650kbps で作ったものは実時間の30分の1くらいで転送できます。60分ものなら2分くらいでしょうか。
650kbps は十分奇麗です。まだ下には 400kbps, 150kbps がありますからそちらならもっと速くなるでしょう。
まあしかし「持ち出し番組」がすぐには作られないのですよね。
また「持ち出し番組」を作っておかないと実時間がかかるようです。

書込番号:23936970

ナイスクチコミ!2


スレ主 lovE_Macさん
クチコミ投稿数:23件

2021/01/31 23:11(1年以上前)

早速、ありがとうございます。
これで「買い」になりました。

書込番号:23939329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2021/02/08 12:55(1年以上前)

>また「持ち出し番組」を作っておかないと実時間がかかるようです。

と書きましたが状況によって変わるようです。
今やってみたところ55分の番組が14分で持ち出しできました。

書込番号:23953944

ナイスクチコミ!2


スレ主 lovE_Macさん
クチコミ投稿数:23件

2021/02/08 14:19(1年以上前)

持ち出しを作って、その時間がかかるのでしょうか?

書込番号:23954066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2021/02/08 15:25(1年以上前)

>lovE_Macさん
>持ち出しを作って、その時間がかかるのでしょうか?

あいまいになりましたね。完全な形で書きます。

A.持ち出し番組を作る場合
1.予約時に持ち出し番組を作る設定にしたとき。
→ 録画後の電源「切」のときに持ち出し番組が作られる。
2.予約時に持ち出し番組を作らない設定にするか、作る設定にしてもまだ持ち出し番組が作られていないとき。
→ 「番組編集」の中に「持ち出し番組を作る」がある。電源「切」時に作るかすぐ作るかの選択ができる。

この場合持ち出し番組を作る時間がかかるがスマホへの転送は早い。持ち出し番組を作るのはDIGAでの操作で転送はスマホの「どこでもディーガ」での操作。前夜の番組を朝に持ち出すとすると持ち出し番組がすでにできている可能性が高くそこからは高速に転送できる。

B.持ち出し番組を作らない場合
スマホの「どこでもディーガ」からの操作で持ち出し番組を作りながら転送する。録画された直後なら持ち出し番組を作るよりこちらの方が早いこともありそう。

書込番号:23954137

ナイスクチコミ!5


スレ主 lovE_Macさん
クチコミ投稿数:23件

2021/02/08 16:38(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。
便利な機能ですね。

書込番号:23954217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CW100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2CW100
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2CW100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月下旬

おうちクラウドディーガ DMR-2CW100をお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング