『無線環境が駄目ならお試し下さい』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]

  • 国内の主要なIPv6サービスに対応したWi-Fiルーター。複数端末の同時通信(最大4台)を可能にする「MU-MIMO」に対応。
  • 端末をめがけて電波を送信するビームフォーミングにより、安定感のある通信を実現する。
  • 4本のアンテナがさまざまな向きや角度の端末を幅広くカバー。スマホを縦や横、斜めに使っても電波が途切れにくい。
最安価格(税込):

¥7,798

(前週比:-2円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,798¥7,798 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥7,798 (前週比:-2円↓) 発売日:2020年 5月下旬

  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]

『無線環境が駄目ならお試し下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

標準

無線環境が駄目ならお試し下さい

2020/08/08 17:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]

スレ主 mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:154件 AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]の満足度2 なおじろうチャンネル 

先日この製品を購入しました。
(環境)フレッツ光、ぷらら、Win10、無線端末(スマホなど)数台
ルーターモードで全面ランプは4つ点灯、ファームウェアは1.01最新
これで有線接続のPCは問題ありませんが、無線のスマホがiOS、Android端末問わず接続状態が最悪でした。

スマホ使用時の具体的な症状
・Chromeなどブラウザでネットを見ると読み込みが止まるor全く読み込まない
・Googleの検索アプリも途中で止まる
・それ以外のアプリ(ツイッターやインスタ等)はほぼ問題ない

そこでサポートに電話し、現状では使えるようになったので方法を紹介します。

PCで設定画面を開き、詳細設定を開きます
左側のIntenetを選び、右側のインターネット@スタートを行うが選択されていたのでPPPoEクライアント機能を選択し保存
左側のPPPoEからプロパイダ情報を入力し設定
入力が正しければステータス画面で接続状態になる(本体前面のINTERNETランプも点灯する)
念のためここで本体端末を再起動し、PPPoE設定になってるのを確認。

これで無線状況が改善されました。
IPv6接続も確認済み。
スマホでブラウザの読み込みは不具合時のキャッシュが残っていたのか最初だけ少し引っかかる感じはありましたが、数ページ見ているうちに全く問題なく読み込むようになりました。

プロパイダ情報はNTTのONU端末で設定済ですし、本来はやらなくて良い設定ですが、とりあえずはこれで使えそうです。
サポート曰く「これで改善される場合もある・・・」という事ではありますが、同じような環境の方は一度お試しを。。。

書込番号:23586484

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:4件

2020/08/16 10:58(1年以上前)

Internet→Internetのところ

Internet→PPPoEのところ

「WSR-2533DHP」という一つ前の機種を使用していて
対応機種で繋げばIPoE?OCNバーチャルコネクトとやらで快適になるということなので
こちらの機種を購入しました。

が、、、不安定で接続されないことが多く、
いろいろわからないままに試しましたが改善されず
Amazonさんに返品かなぁ…と思っていたところ
>mimikaSP3サンの書き込みを見てなんとか…ありがとうございます!
でも私わからないこと多くて大変でしたので補足をw

BUFFALOのルーターの「詳細設定」を開き、
Internet→Internet
・IPアドレス取得方法:?PPPoEクライアント機能を使用する
「設定」をクリック。
Internet→PPPoE
・接続先名称:任意の文字でOK
・接続先ユーザー名:OCNでしたら書類にあります。メルアドっぽいやつです。
・接続先パスワード:こちらも送られてきた書類に…
「新規追加」をクリック。

こんなです?
OCNの書類、いっぱいありすぎて…
今まで接続のためのユーザー名とか使ったことなかったので「?」ですが
今は安定しています!

ありがとうございました!

書込番号:23603207

ナイスクチコミ!10


夢幻87さん
クチコミ投稿数:35件

2020/09/20 21:48(1年以上前)

この画面は,ルーターモードの時ですよね?

アクセスポイントモードの時の情報はございませんか?

書込番号:23676275

ナイスクチコミ!2


スレ主 mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:154件 AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]の満足度2 なおじろうチャンネル 

2020/10/16 17:34(1年以上前)

私も最初はルーターモードで運用していたのですが、ネットワークプリンターを認識しないため現在はAPモードで運用しています
上記のルーターモードの設定はそのままで本体の切り替えスイッチのみ変更しました
とりあえず今までの常識が通用しない製品ですので、色々試してみるしかないと思います

書込番号:23729893

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥7,798発売日:2020年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング