『入力切り替えすると砂嵐&黒い画面が…。』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
  • 「AI HDRリマスター」を進化させ、明るく高コントラストな映像を実現。「ヘキサクロマドライブ」により、明部から暗部まで色と階調を忠実に再現する。
  • 30Wのダイナミックサウンドシステムに加えて立体音響システム「Dolby Atmos」に対応。地震に強く、倒れにくい「転倒防止スタンド」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49HX850 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49HX850 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49HX850 [49インチ]とVIERA TH-49JX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49HX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のオークション

『入力切り替えすると砂嵐&黒い画面が…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49HX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49HX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49HX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

入力切り替えすると砂嵐&黒い画面が…。

2021/05/20 13:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]

皆さん、こんにちは!
このテレビの入力切り替え3に、JCOMチューナーからのHDMIケーブルを挿しています。
通常の地上波から、入力切り替えを押してここに合わせると、すぐ映像が出ず、昔で言うところの砂嵐の様な画面と、真っ暗な画面が2秒くらい間隔で交互に表示、それが2、3セット、つまり10秒くらい経ってからようやく映像が表示されます。
逆に、地上波に戻る際は問題ありません。
これは、本体の故障でしょうか?
ケーブルの異常でしょうか?
どなたか、原因を推測出来る方のアドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:24145854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/05/20 13:22(1年以上前)

>日本酒飲もうよ!さん
>このテレビの入力切り替え3に、JCOMチューナーからのHDMIケーブルを挿しています。
>通常の地上波から、入力切り替えを押してここに合わせると、すぐ映像が出ず、昔で言うところの砂嵐の様な画面と、真っ暗な画面が>2秒くらい間隔で交互に表示、それが2、3セット、つまり10秒くらい経ってからようやく映像が表示されます。
>逆に、地上波に戻る際は問題ありません。

HDMI2または、3へ変えた時ですか?BS、CSへ変えた時ですか?

チューナーのみなのかHDD&BDかで反応も違いますよ

私はチューナーなのですが、反応は遅いですね

書込番号:24145872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2021/05/20 13:35(1年以上前)

cbr600f2としさん

返信ありがとうございます。
HDMI3に切り換えた時です。
ここに、JCOMチューナーからのHDMIケーブルが繋がっています。
以前のSONYのテレビでは切り換えてもすぐ表示されていましたので、ちょっとストレスを感じています…。

書込番号:24145890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/20 13:59(1年以上前)

こんにちは

HDMIケーブルの接触不良や通信エラーが起きると砂嵐やブラックアウトするので、両側を抜き差しやケーブル交換してみて下さい。

書込番号:24145915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2021/05/20 14:06(1年以上前)

りょうマーチさん

ありがとうございます!
今出先ですので、帰ったらやってみたいと思います。

書込番号:24145925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2021/05/20 15:38(1年以上前)

>日本酒飲もうよ!さん
こんにちは
砂嵐になったり認識せず黒くなるのは、HDMIケーブルのトラブルの可能性が高いと思います。
HDMIは多芯ケーブルなのでそもそもそんなに強くはなく接触不良等起こしがちです。

JCOMチューナーがどのようなものかわかりませんが、4Kを出力するタイプならHDMIケーブルも18Gbps対応品を選ばないといけません。選んだ方がいいのではなく、選ばないとまともに映らないことが往々にしてあります。
JCOMチューナーが2Kしか出さないタイプの場合は単にケーブルの接触不良かもしれませんね。

個人でケーブルの異常かどうかを切り分けるには新品のケーブルを用意するのがベストです。新品対応ケーブルでも状況が改善しない場合はチューナーなど他の箇所をあたることになりますね。JCOMに文句言って見に来させるという手もありますが、費用がかかるかも知れませんね。

書込番号:24146044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2021/05/20 20:44(1年以上前)

プローヴァさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
先ほど帰って来て、HDMIケーブルの抜き差しをしましたら、症状が改善されました。
もう少し、様子見したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:24146531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2021/05/20 20:45(1年以上前)

りょうマーチさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
先ほど帰って来て、HDMIケーブルの抜き差しをしましたら、症状が改善されました。
もう少し、様子見したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:24146537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49HX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

VIERA TH-49HX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング