EW2780U [27インチ メタリックグレー x ブラウン]
- 「HDRi」や「eye-careテクノロジー」を搭載した27型の4K液晶モニター。映画やゲームなどのエンターテイメント体験を自宅で快適に楽しめる。
- 没入感のある映像美と独自のインテリジェント技術による輝度調整、色諧調のなめらかさを確保しながら色相と彩度を向上させる独自の「HDRi」機能を搭載。
- シネマ、ゲーム、トーク/ボーカル、ロック/パーティー、ポップ/ライブ5つのサウンドモードを備えた「treVoloオーディオシステム」を搭載する。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
EW2780U [27インチ メタリックグレー x ブラウン]BenQ
最安価格(税込):¥59,400
(前週比:±0
)
発売日:2020年 4月27日
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > EW2780U [27インチ メタリックグレー x ブラウン]
27UL850-W・27UL850-Wと比較検討中です。
macbookにUSB-type1本でつなぎ、電源供給・映像・音声を出力できるのに魅力を感じ購入を検討しています。
これ、クラムシェルモードで利用可能でしょうか?
利用用途は、
macbook12インチ(2017年製)の拡張スプレイとして利用し(もしかしたら、本年中に現行版macbook pro13インチに買い替え予定)
在宅勤務での資料作成、、プログラミング、趣味での動画閲覧、ちょっとした写真・動画編集です。
仕事スタイルは、
macbookをこのLGディスプレイにつなぐ時は基本クラムシェルモードでディスプレイのみで作業
macbook本体での作業は、外出や他の部屋での作業が主
LGディスプレイとの接続は、シンプルにmacbookのみです。
使っていての所感などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:23515796
2点
>itariさん
場所間違ってますよ
書込番号:23515863
1点
今までだとHDMI/DisplayPortケーブルでモニタとPCを繋いでPCには別途電源ケーブル(電源アダプタ)、モニタにUSBハブ機能があってそれを使う場合はUSBケーブルと繋ぐ必要あったけどUSB-Cだと映像と電源、機種によってはUSB(USBハブ)を一本で繋げることが出来る
↑↑基本的な考え方はこれで合ってるんだけど、接続方法とクラムシェルモードってのはなんの関連性もないので極端な話どのモニタを買ってもクラムシェルモードで使えるよ
なので、予算やらに応じてモニタを探す、USB-Cだったら楽だしそうでなければ従来通りくらいの認識でいいと思う
書込番号:23515932
![]()
1点
わかりづらくてすみません。。
上記LG2機種と、このBenQ
3機種で検討したいということです!!
よろしくお願いします。
書込番号:23515956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BenQ EW2780UもMacBook 12(2017)とUSB Type-Cケーブル1本で27UL850-W・27UL850-W同様クラムシェルモードで使えます。
>>趣味での動画閲覧
効果の程は知りませんが、DisplayHDR 400搭載の27UL850-Wが一歩抜けています。
正直言って、どのモニタでも宜しいのではないでしょうか。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001253342_K0001109658_K0001028441&pd_ctg=0085
書込番号:23516029
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > EW2780U [27インチ メタリックグレー x ブラウン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/03/16 0:18:05 | |
| 7 | 2020/12/15 11:45:50 | |
| 1 | 2020/07/31 8:36:15 | |
| 5 | 2020/07/07 12:19:12 | |
| 6 | 2020/06/05 14:06:52 | |
| 7 | 2020/05/14 9:48:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








