『上位機種WXR-5950との差は』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

  • Wi-Fi 6に対応したハイパフォーマンスモデルのWi-Fiルーター。特定方向へ電波を強化できる独自の「3軸回転外付けダイポールアンテナ」を採用。
  • WAN 10Gbps対応ポートを搭載し、大容量ネットサービスを快適に楽しめる。従来の80MHzから160MHzチャネルに拡大し、トップスピードが大きく向上。
  • 5GHz帯でさらに高速な通信が可能となり、Wi-Fi 5(11ac)の約2.7倍高速化している。多台数を同時接続するOFDMAで高速化・低遅延を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/32台/11人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオークション

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオークション

『上位機種WXR-5950との差は』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]を新規書き込みAirStation WXR-5700AX7S [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

上位機種WXR-5950との差は

2020/07/05 18:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

有線接続時の10000Mbps対応可否だけなのでしょうか。

もしそうなら、現在買い換え検討中なので
発売を待たずにWXR-5950を購入しようかなと思います。

何か一つでも、後発品のメリットは無いでしょうか?

ご存じの方、教えてくださいませ。

書込番号:23514340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/07/05 19:34(1年以上前)

2.4GHzのIEEE 802.11axとIEEE 802.11nの最大通信速度が違う。
・WXR-5950
IEEE 802.11ax: 1147Mbps (40MHz 4x4)
IEEE 802.11n : 1000Mbps (40MHz 4x4)
・WXR-5700AX7S
IEEE802.11ax (860Mbps)
IEEE802.11n (450Mbps)

くらいでしょうか。
どのみちWXR-5950の方が性能が良いようで、後発といっても特に目立って追加された機能はなさそうですね。

書込番号:23514441

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/07/05 20:24(1年以上前)

≻何か一つでも、後発品のメリットは無いでしょうか?

・お安い
・発熱、不安定さなんかが、改善されている「かも」

・・・ってあたりかしら。('ω')

書込番号:23514574

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/07/05 20:34(1年以上前)

>何か一つでも、後発品のメリットは無いでしょうか?

https://www.buffalo.jp/topics/utilize/detail/start-wi-fi6.html
を見れば判りますが、仕様的にはWXR-5950AX12がチャンピオンスペックです。

しかし、その仕様を生かし切れるユーザは少ないのではないでしょうか。
今回発売されるWI-Fi6対応の3機種は
ユーザに合った仕様の親機をWXR-5950AX12より安価に提供されるということが
最大のメリットです。

それとファームの最適化と安定性がWXR-5950AX12よりは良くなっていると思われます。

しかしLAN側にマルチギガの有線LANが欲しいユーザにとっては
WXR-5950AX12一択になりますが。

WXR-5950AX12やWXR-5700AX7Sに何を期待していますか?
それが重要だと思います。

書込番号:23514608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/07/31 10:44(1年以上前)

>れれれのれいさん
価格(1万円くらい安い)と寸法(一回り小さい)ですね

上記を考慮すると、WXR-5700AX7Sの選択も大いにありだと思います

書込番号:23569787

ナイスクチコミ!4


Kai7さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオーナーAirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の満足度1

2020/08/19 21:16(1年以上前)

買い替え検討していて辿り着きました。
一番の違いは消費電力では無いですかね?
24時間付けっ放しも多いと思うので、約10w(最大)の違いも結構な差になってきそう。

書込番号:23609626

ナイスクチコミ!2


naoto_82さん
クチコミ投稿数:54件

2020/08/22 16:35(1年以上前)

ネット脅威ブロッカープレミアムが搭載されているか否かが上位モデルよりも優れている違いですね

書込番号:23615355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]
バッファロー

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング