『WXR-5950AX12の無線子機として使えますか?』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

  • Wi-Fi 6に対応したハイパフォーマンスモデルのWi-Fiルーター。特定方向へ電波を強化できる独自の「3軸回転外付けダイポールアンテナ」を採用。
  • WAN 10Gbps対応ポートを搭載し、大容量ネットサービスを快適に楽しめる。従来の80MHzから160MHzチャネルに拡大し、トップスピードが大きく向上。
  • 5GHz帯でさらに高速な通信が可能となり、Wi-Fi 5(11ac)の約2.7倍高速化している。多台数を同時接続するOFDMAで高速化・低遅延を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/32台/11人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオークション

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオークション

『WXR-5950AX12の無線子機として使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]を新規書き込みAirStation WXR-5700AX7S [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

WXR-5950AX12の無線子機として使えますか?

2021/06/05 07:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

スレ主 GED00041さん
クチコミ投稿数:15件

WXR-5950AX12を親機として、WXR-5700AX7Sを無線子機(イーサネットコンバーター)として、使うことは可能でしょうか?

書込番号:24172759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/06/05 07:54(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/product/detail/wxr-5700ax7s.html

子機機能はないようだが。

書込番号:24172770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/06/05 08:57(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/s3/guide/wxr-5700ax7s/99/ja/mobile_index.html?Chapter3#h4anc17

書込番号:24172877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/06/05 09:33(1年以上前)

中継機にできるのですから、LANポートにLANケーブル挿してPCなどをつなげば子機として運用できるはずですが。
マニュアルを見て背面のスイッチを「MANUAL」「WB」にして、親機のWXR-5950AX12との接続設定を行ってつながれば大丈夫です。

書込番号:24172920

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/06/05 09:53(1年以上前)

>WXR-5950AX12を親機として、WXR-5700AX7Sを無線子機(イーサネットコンバーター)として、使うことは可能でしょうか?

WXR-5700AX7Sのマニュアル
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022005-03.pdf
のP52には中継機の接続設定方法が書かれています。

そしてWXR-5700AX7SにはLANポートがあるので、
WXR-5700AX7Sを中継機として親機WXR-5950AX12に
無線LAN接続すれば、イーサネットコンバータ兼中継機として使えます。

書込番号:24172947

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/06/06 00:43(1年以上前)

ダイジョウブ、できるっすよ。(^_^)v

「中継機」設定をすると、そのLAN端子は、
・「たんなるハブ」
として動作しているっす。

なので、「中継機のLAN端子」につないだ「有線機器」は、あたかも「親ルーターに有線直結」しているよーに使えるっす。
ただし、速度としては、「無線中継した速度」なんっすけどね。(;^_^A

あとは、「親機からの電波でジュウブン」ってことならば、「中継機の電波」は、「設定で止めて」しまったほーがいいっすよ。
不要な電波は、「混信」「速度低下」の、「元凶!」になるっすからねー。

どうでしょうか。(^^♪

書込番号:24174299

ナイスクチコミ!1


スレ主 GED00041さん
クチコミ投稿数:15件

2021/06/13 23:11(1年以上前)

皆さま、質問した翌日の早々にご回答、ありがとうございました。

書込番号:24187279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]
バッファロー

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング