『EasyMesh接続の倍速モードとチャンネル』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

  • Wi-Fi 6に対応したハイパフォーマンスモデルのWi-Fiルーター。特定方向へ電波を強化できる独自の「3軸回転外付けダイポールアンテナ」を採用。
  • WAN 10Gbps対応ポートを搭載し、大容量ネットサービスを快適に楽しめる。従来の80MHzから160MHzチャネルに拡大し、トップスピードが大きく向上。
  • 5GHz帯でさらに高速な通信が可能となり、Wi-Fi 5(11ac)の約2.7倍高速化している。多台数を同時接続するOFDMAで高速化・低遅延を実現。
最安価格(税込):

¥28,000

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,000¥28,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/32台/11人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオークション

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥28,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2020年 8月下旬

  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオークション

『EasyMesh接続の倍速モードとチャンネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]を新規書き込みAirStation WXR-5700AX7S [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

EasyMesh接続の倍速モードとチャンネル

2024/05/12 18:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

スレ主 Kinuyaさん
クチコミ投稿数:7件

WXR-5700AX7SとWEX-1800AX4EAを、EasyMeshで接続して使用しています。
WXR-5700AX7SをコントローラとしWEX-1800AX4EAエージェントとして接続しておりますが、エージェント接続時に、倍速モードとチャンネルが変更されます。

倍速モードを
2.4GHz帯を40MHzに設定していても20MHzとなり、
5.0GHz帯を160MHzを設定していても80MHzとなります。

なお、WEX-1800AX4EAを2台接続しておりますが、1台は無線接続、もう1台は有線接続しております。

WXR-5700AX7SとWEX-1800AX4EAは初期化を実施しても症状は変わりませんでした。ファームウェアも最新化済みです。

エージェント接続時に倍速モードとチャンネルを変更させない方法を教えて下さい

宜しくお願いします。

書込番号:25732913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/05/12 19:54(1年以上前)

コントローラーで、”干渉波自動回避”を無効にして試してみましたかね?

>WEX-1800AX4EAを2台接続しておりますが、

設置場所の位置関係はどうなってますかね? 両方で電波干渉してませんかね?

一応、エージェント側にも、倍速モード設定があるけれども、そっちは設定しましたかね?

書込番号:25732966

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kinuyaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/05/12 20:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
>コントローラーで、”干渉波自動回避”を無効にして試してみましたかね?

干渉波自動回避は無効にしております。
エージェント側の倍速モードの設定については2.4GHz 5GHz共に設定内の項目マスクされており変更することが出来ませんでした。

引き続きいろいろ試してみます

書込番号:25732989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/05/12 21:07(1年以上前)

WEX-1800AX4EAマニュアル

WEX-1800AX4EA の制限みたいよ。

書込番号:25733044

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kinuyaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/05/12 21:25(1年以上前)

ありがとうございます

5GHzは倍速モードが80MHzになってもいい気がしますね。
ただ、2.4GHzは20MHzになってしまうのが、解せないです。

エージェントの設置位置の変更など、
いろいろ試してみます。

書込番号:25733060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/05/12 21:50(1年以上前)

WEX-1800AX4EAを1台 だけONにして、もう一台からの干渉がないどうかミレルよね。

あとは、PCやスマホにWiFiアナライザーを入れて近隣からの干渉がどうか みてみるといいかもね。 2.4バンドはチャネルが少ないから混み合ってるかも。

書込番号:25733084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2024/05/12 23:09(1年以上前)

>2.4GHz帯を40MHzに設定していても20MHzとなり、
>5.0GHz帯を160MHzを設定していても80MHzとなります。

EasyMeshにすると、2.4GHzも5GHzも同時に
倍速モード(MHz)が変更されるのでしょうか?

もしも実際にコントローラとエージェント間でのリンクに
使われている方のバンドだけが変更される場合は、
コントローラとエージェント間を5GHz接続にすれば、
2.4GHzの方は変更されないのでは。

書込番号:25733168

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kinuyaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/05/13 22:13(1年以上前)

ありがとうございます。
エージェントを1台のみに接続してしました。
接続したとたん、チャンネルと倍速モードが変更されました。
また、5GHzで接続しても2.4GHz,5GHz共に変更されてしまいます。

エージェントの設置位置等いろいろ試してみます

書込番号:25734140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2024/05/13 22:45(1年以上前)

>接続したとたん、チャンネルと倍速モードが変更されました。
>また、5GHzで接続しても2.4GHz,5GHz共に変更されてしまいます。

了解です。

2.4GHzは非常に混雑していることが多いですが、
そのような状況だと、40MHzでリンクしてしまうと、
一度により多くの帯域を確保する必要があるため、
20MHzの時よりも実効速度が落ちてしまうケースもあります。

EasyMeshモードでない時は設定上は40MHzになっている状態で、
実際にPC等の子機を2.4GHz接続すると、
リンク速度はどのような値になっていますか?
https://ww2.frontier-direct.jp/qanda/index.php/archives/21026

もしかすると20MHzでリンクしているかも知れません。
つまり周囲に2.4GHzの電波が多くて、40MHzでリンク可能であっても、
20MHzであえてリンクすることを子機が選択しているかどうかです。

ちなみにWindowsまたはAndroidにWiFi Analyzerをインストールしてみて下さい。
https://apps.microsoft.com/detail/9nblggh33n0n?hl=ja-JP&gl=JP
https://play.google.com/store/apps/details?id=abdelrahman.wifianalyzerpro&hl=ja&gl=US

そのアプリを起動して、2.4GHzのCH分布表を表示してみて下さい。
2.4GHzのSSIDはいくつぐらいありますか?

書込番号:25734167

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/05/13 22:53(1年以上前)

>エージェントを1台のみに接続してしました。接続したとたん、チャンネルと倍速モードが変更されました。 また、5GHzで接続しても2.4GHz,5GHz共に変更されてしまいます。


ちょっと日本語がわからないんだけれども?? 何から何にどう変更されたの?

書込番号:25734175

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kinuyaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/05/14 07:15(1年以上前)

ありがとうございます

リンク速度は149Mbpsで接続されています。
WiFi Analyzerでは2.4GHzのSSIDは、3つ検出してます。

倍速モードが
2.4GHz帯を40MHzに設定していても20MHzとなり、
5.0GHz帯を160MHzを設定していても80MHzとなります。

チャンネルは両チャンネルともに変更されます。

書込番号:25734364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kinuyaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/05/14 10:49(1年以上前)

以下の方法で、倍速ボードが変更される点については解決しました。

1.エージェント(WEX-1800AX4EA)を初期化する
 →WEX-1800AX4EAはEasyMeshで接続していると、無線設定の変更ができないため
2.無線設定で2.4GHzの倍速モードを40MHzに変更
3.エージェントを再度コントローラ(WXR-5700AX7S)に登録

みなさま、ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:25734568

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kinuyaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/05/14 13:49(1年以上前)

Gee580さん 羅城門の鬼さん
ご親切に回答いただきありがとうございました。

書込番号:25734766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]
バッファロー

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

最安価格(税込):¥28,000発売日:2020年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング