ヤリスクロスの新車
新車価格: 179〜323 万円 2020年8月31日発売
中古車価格: 152〜396 万円 (2,730物件) ヤリスクロスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ヤリスクロス 2020年モデル | 5177件 | ![]() ![]() |
ヤリスクロス(モデル指定なし) | 1805件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全219スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
51 | 6 | 2020年8月31日 19:49 |
![]() |
84 | 19 | 2020年9月4日 09:10 |
![]() |
25 | 6 | 2020年9月9日 23:09 |
![]() |
38 | 5 | 2020年8月15日 12:59 |
![]() |
159 | 29 | 2020年9月8日 08:51 |
![]() |
36 | 18 | 2020年9月20日 13:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
ガソリンGの購入を検討の為見積診断をお願いします.
端数は切ってます。
グレード ガソリンG
本体価格 2020000円
メーカーOP 71500円
DOP 72600円
メンテパック 72800円
諸費用 163900円
合計 2400800円
値引き内訳は以下の通りです。
下取り40000+50000(下取アップキャンペーン)
値引き 190000円
合計2120800円
下取り車は2012フットハイブリッドでフロントをぶつけてあり要修理状態です。
すみませんが宜しくお願いします。
書込番号:23627478 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

健康です。
書込番号:23627551 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

値引き19万円は合格点ですが下取りは買い取り専門店を数店回って競わせましょう、
スーパーアルテッツァさんもそう言うでしょうね。
書込番号:23627626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ふみちゃふみちゃさん
DOP総額が約7万円と少額な中で値引き額19万円なら、良い値引き額を引き出されていますね。
又、2012年式フィットハイブリッドの下取り額4万円も概ね妥当な金額と言えそうです。
これなら5万円の下取り額UPは実質値引きの上乗せと言えそうですね。
つまり、実質値引き総額は24万円となりそうですから、かなり良い値引き額と言えそうです。
あとはディーラーへの支払い方法が残クレ等のクレジットでは無く、現金一括なら本当に良い値引き額です。
という事でディーラーへの支払い方法が現金一括なら契約でも良いのではと考えていますが如何でしょうか。
書込番号:23627994
8点

>スーパーアルテッツァさん
>ザサムライさん
回答ありがとうございます。
本日この条件で注文しました。
10中の納期になりました。
書込番号:23629233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2012年フィットハイブリッドの走行距離が10万キロ未満なら下取り30万以上つくでしょう
書込番号:23633372 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>BJアームストロングさん
フロント右側をぶつけてしまって修理費400000円位掛かる事からの買い換えです。なのでそこまで下取りつきませんでした。
書込番号:23633947 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
今日、HV4WDの見積を頂きました。カーナビについてですが、5Gも始まったので、将来的にも色んな事が出来るのでディスプレイオーディオを検討してます。自分は、AppleCar playとTVと、Amazonミュージックが使えれば良いと思ってますが、ディスプレイオーディオいちおし207,900円というのを勧められ、見積されました。担当の営業の方が新人で、いちおしセットでないと、既存のカーナビと同様の機能がないと言われました。このセットは必要なんでしょうか。スマホの通信費が発生する事は承知です。
書込番号:23617992 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

20万も払う価値はないです。
ディスプレイレスをお勧めします。
口頭の説明ではなく書面での確認(セット内の構成)をしたほうがいい、言った言わないトラブルの元です。
書込番号:23618057
13点

まだ車のカタログもなく、書面で説明出来ないようでした。急いでないので、現車とカタログの準備が出来てから確認して決めたいと思います。イチオシセットをやめて、ディスプレイオーディオ標準ので検討してみます。
書込番号:23618139 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

うーん、利便性を重視するか音質を重視するかですかね〜
ディスプレイオーディオは社外品を含めてオーディオとしての品質はエントリークラスです。
音質重視でナビも欲しいのであればサイバーナビXシリーズもしくはサウンドナビをお勧めします。
当方5年前に購入したサウンドナビMZ-100というのを使っているのですが、昨年車を買い換えるときに昨今流行のディスプレイオーディオはどうかなと思いカーオーディオ専門店に聞いたら、雲泥の差と聞きました。もちろんサウンドナビの方が遙かに上位です。そのとき比較したディスプレイオーディオはパイオニアのFH-8500DVSです。(ちなみにFH-9400DVSと本製品は中身はほぼ同じだそうです)
上記サウンドナビでiPhone経由でアマゾンプライムミュージックは楽しめてます(ダウンロードしてれば通信量かかりませんし)。
ナビとはBluetooth接続です。他にもアマゾンプライムビデオをFireタブレットにダウンロードしたものを休憩中などで楽しんでます。
もっとも昨今の車は社外オーディオなどを装着出来ないモノも多いので、純正を装着するしか無い可能性はありますね。
私も昨年カローラツーリングを検討したのですが、社外品にほぼ変更出来ない仕様のオーディオナビや余計なお世話機能(アシスト関連)付きのマニュアルミッションに辟易して、全く畑違いですがスズキのエブリイにしました。
上記オーディオはこのエブリイに移植して使っていますが、軽バンと侮るなかれ並の純正ハイオーディオよりは良い音出してると自負してます。まぁ、それ以上に使い勝手が良いのですけどね。
元々車中泊などを目的に買いましたので、、、
なおディスプレイオーディオの音質を改善するには下記のようなパーツを使うのが最近のトレンドのようです。
https://www.coltrane.jp/colum/585/
https://ameblo.jp/soundgaia/entry-12567890391.html
https://meister9301.jimdofree.com/
スピーカー交換での音質向上もありますが、先に上記のような製品で元をよくしないと意味が無いと私は思います。
書込番号:23618878
4点

ディスプレイオーディオの場合には主に配線が通常の物とは異なる可能性が高いため後から他に変えることが非常に困難になります。(これがオーディオディスプレイで一番問題になります)
上でも書かれていますが注文の際にはオーディオレスで発注をかけた上で純正以外のディスプレイオーディオにしたほうが将来的に色々とできる余地が残るためおすすめです。
書込番号:23618910 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>NSR750Rさん>柊 朱音さん
ヤリスクロスはオーディオレス設定されたのですか?(まだ販売されていないので?なので)
C-HR、ランクルプラド等にはオーディオレス設定されましたがヤリス、カローラ系は相変わらずディスプレイオーディオしか設定が無いと思いますが?
書込番号:23618928 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

仮の主要装備一覧表を見る限り、ディスプレイオーディオレスの設定は無いですね。
書込番号:23619002
6点

DA標準装備とは、押し売りですね(これで利益確保)
ラジオや携帯連動で音が聞ければいいというユーザー向けですね
CDやDVDは追加装備がないと聞けない(ここで儲けが発生)
そうすればDAにもランクを付けてほしいですね、標準タイプと高音質とか。
カロもDAありますが、ローエンドモデルです。
書込番号:23619203
7点

>KIMONOSTEREOさん
サウンドナビ良さそうですね。悩みどころですが、純正でないとパークアシストとパノラマビューモニターが付けられないので家族に却下されそうで厳しいです。仕事用とプライベート用でiPhone2台持ちなので、一台は、ディスプレイオーディオ接続用にしてますいーかなと思ってます。音質にはこだわりはないのですがAppleCar playのナビの精度が気になります。YouTubeで、なんとか使えるという動画を拝見してたので、実際どおでしょうかね。
書込番号:23620718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>NSR750Rさん
ここ10年以上車でCDや、DVD聴いてないのでいいかなと思います。Amazonミュージックを家族割で入ってるので家族の好きな音楽が聞けたら良いなと思います。今は、BluetoothでFMで飛ばしてAmazonミュージック聴いてますが時々電波干渉もするんでAmazonミュージック対応している製品が希望です。
書込番号:23620722 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

見積もりしたものです。ディスプレイオーディオは標準装備です。そこにナビを入れるか入れないかです。エントリータイプかTコネクトタイプかです。四駆ならパワートレインの様子がディスプレイオーディオに映し出されます。
まあ、発売になってから再度検討されたら良いと思います。
書込番号:23621509 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>しゅんちゅんさん
すいません。他の方の指摘の通りヤリスクロスにはオーディオレスがありません。ですので音楽環境のアップグレードとしてはスピーカーの交換とアンプ内蔵(内臓ではないよ。よく間違えている方いるので注意)のDSPを使用するのが第一選択になるかと思われます。
書込番号:23621517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>柊 朱音さん
ありがとうございます。
純正でないとパークアシストとパノラマビューモニターが付けられないので、オーディオレスは検討してませんでした。音質は、あまり気にしない方なんですが、気になるようでしたら、購入後、オートバックスでご提案いただいたスピーカーとアンプ内蔵DSPを購入、接続したいと思います。
書込番号:23622540 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>しゅんちゅんさん
オートバックスではエアバッグセンサーの関係上スピーカーは施工してくれないと思います。
DSPも然りでディスプレイオーディオは配線が違うのでぽん付け程度しか施工出来ない量販店では今の所断ると思います。
書込番号:23624633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>しゅんちゅんさん
ディスプレイオーディオレス車の設定がある様です?
トヨタの方向転換の速さには脱帽です。
書込番号:23626701 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

F 3.5さん
ディスプレイオーディオレスの情報ありがとうございます。ただトヨタのナビをつけないとパークアシストとパノラマビューモニターは、つけられないですよね。
書込番号:23627283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>しゅんちゅんさん
ヤリス系オーディオレス車もカタログを見た訳でも無いのでまだハッキリしませんがディスプレイオーディオを取付た後レス仕様に出来るパネルセットが存在する様です?
パークアシストとパノラマビューモニターも単独で動くのか?です。
書込番号:23628378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>CDやDVDは追加装備がないと聞けない(ここで儲けが発生)
今の人はパッケージメディア買わないからね。
レンタルビデオ店で中古CD100円セールとかやってても見向きもしない。
書込番号:23635040 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

追加装備で儲けるのではなく、利用者が減ったから省かれたのです。
車でDCを聞く人なんてもう少数派ですよ。
メディアを使うとしてもSDカードまででしょう。
家族でDVDを見るような広さの車でもありませんしね。
書込番号:23636375
2点

>Zeal.さん
そうですね、音楽もサブスクの時代で、メディアは、全く必要ないですね。人によりけりだと思いますが。どちらかというとナビの方が不安です。AppleCar playは、トンネルとか電波弱い所だと落ちると言うし、カーナビタイム有料版だとオフラインでも動作するというので、純正ナビ10万のを担保として入れるか否かですかね。
書込番号:23640861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ヤリスクロスZ用 スタッドレスタイヤを購入しますが 標準での装着タイヤ 215/50 R18は インセット50mm 205/65 R16 は
インセットは45mmとの事です。希望の205/65 R16ホイールはインセット 48mmもしくは38mmで
どちらのインセットのホイールを購入した方がよろしいか お願いします。
9点

いなちちさん
純正タイヤ(205/65 R16)&ホイールに比較して、インセット38ではタイヤが外側に7mm出ます。
又、インセット48ではタイヤが内側に3mm入ります。
この事から無難なホイールはタイヤが内側に3mm入るインセット48の方です。
書込番号:23614279
5点

>いなちちさん
この時点で、データが何もないのですが、写真からするとすでに面一に見えます。
https://kakaku.com/item/K0001253767/catalog/
この写真は215/50R18 -50でしょう。
205/65R16でタイヤ幅が10o狭くなったので、5oほど元の位置に戻すために -45にしたと思います。
-38にするとさらに外側へ7o出ますので、やめたほうがよいと思います(ベースが16インチですので、本来は逆ですが)。
私が選択するとしたら、スタッドレスタイヤですが、チェーンを付けることも考えるとフェンダーまでのスペースが35oは必要ですので、-50〜55程度を選択すると思います。
または、195/70R16 -50でしょうか。
https://greeco-channel.com/car/tire/205-65r16/
書込番号:23614291
3点

>funaさんさん
>スーパーアルテッツァさん
適切な助言有難うございます
215/50 R18のスタッドレスタイヤは高価又アイスバーン 圧雪道は乗り心地が悪い為
205/65 R16サイズのスタッドレスを購入予定です インセット 48oが無難のように思います。
funaさん 冬季北海道はほとんど 乗用車にチェーンを装着しない為(スタッドレスタイヤ装着のため) 195/70は選択しないと
思っています。
有難うございます。
書込番号:23614523
2点

ヤリスクロスZに標準装着されている 215/50 R18 ホイールのリム幅はどの位なんでしょうか?
何処を見ても記載がないので判る方いらっしゃいましたらご教授ください。
書込番号:23652487
3点




自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
ヤリスクロスHV4WDを予約したのですが、タイヤとホイールを変更する事を考えてます。オプションでは19 225/40R 7.5jがあるのですが、実際は19 235/50Rが取り付け可能なのか分かる方がいらしたらお教え下さい。
書込番号:23599341 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

Kazu&Hisaさん
225/40R19というサイズのタイヤの外径は663mm程度です。
これに対して235/50R19の外径は719mm程度です。
これでは外径が56mm程度(8〜9%)も大きくなってしまいます。
流石にこれだけ外径が大きくなると、接触やはみ出しも無く装着する事は厳しそうに思えますね。
更にはタイヤの外径が大きくなる事で、ヤリスクロスの速度計は純正サイズの時に比較して8〜9%遅く表示されるようになってしまうのです。
これだけ速度計がズレると下記の速度計の基準により車検にも通らなく可能性が出てきます。
https://www.goo-net.com/magazine/6330.html
以上の事からヤリスクロスに235/50R19というサイズのタイヤの装着は止めておいた方が良さそうです。
書込番号:23599471
9点


有難う御座いました。
19 235/40rなら大丈夫かな?
いずれにしても、正式発売日後まで待ちます。
書込番号:23599705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

有難う御座いました。
235でも40r以下なら大丈夫かもですね?
正式にトヨタから公表されるまで待ってみます。
書込番号:23599709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Kazu&Hisaさん
タイヤサイズを書くときインチを先には書かないですよ。
インチは最後に書くものです。
書込番号:23601434 スマートフォンサイトからの書き込み
13点



現在、プリウス30前期に乗っています
10年14万キロで、来年が車検のため、新しい車への乗り換えを考えています。
今のプリウスは、内外装ともにデッドニング等、結構いじっていたのですが、結婚もしてあまりお金を使えないため、最低限の改造しかできません。
そのため、購入時点であまりいじらなくてもいい車を考え、半年くらいいろいろ試乗を行いました。
(トヨタ:ヤリス、シエンタ、カローラツーリング、C-HR、ライズ、プリウスPHV、ホンダ:フィット、フリード、ダイハツ:ロッキー)
その中で、ヤリスクロスが個人的に、広さや金額的にいいのかなと思ってはいるのですが、まだ発売前でネットの情報のみしかないため、イマイチ踏ん切りがつきません。
ヤリスは試乗して、走りがよかったのは確認しています
プリウスPHVの中古や、カローラツーリング ハイブリッドのWxBなどもいいかなと思ってはいるのですが・・・
(プリウスのスタッドレスタイヤが使えるため、初期投資がすくなくなるため)
なお、家族は妻と2人、年間走行15,000キロほど、あまり人を乗せることはないので、後部の広さなどは気にしません。希望としては、300万円程度で、DVDが見える、燃費がいいというのが最低条件で、デザインとしては、ツーリング系、SUV系が好みです。
自分自身、かなりブレブレなのはわかっていますが、みなさんならどうされますか?
17点

ヤリスクロスがいいなら発売後試乗して決めればいい
まだ時間はなるし発売もされていなものに誰が判断できるのか?
それを鵜呑みにするのか?
発売されてから試乗して決めればいいと思いますよ
今決めるなら相談してもいいですが、相談する意味があまりないと思います
書込番号:23593027
10点

買い替えなければ良いのでは!
私だったら、
20万キロ、あと5年くらいは余裕。
書込番号:23593029 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>★もんち★さん
私と同じ条件で笑っちゃいました。
プリウス30系を発売前に予約して11年
プリウスに不満はないしどうしても乗りたい車もないし
でもそろそろ買い替えないとな・・・なんて感じでいろいろと試乗。
人気No.1のホンダの軽のN箱で見積もり280万にびっくり戦意喪失していたところ
ヤリスに試乗してほれ込みました。
走りもいいが試乗で40Km/L越えに俄然本気モードのところにヤリスクロス発表
同じエンジンで大きい分若干の燃費は落ちるのは織り込み済
ハイブリッド2WD最高グレードのZにナビ、前後ドラレコ、ETC2.0ビーコン付き
結構いいなりにオプション付けて値引き&下取り後総額260万で即決予約しちゃいました。
ヤリスにない全車速対応追尾式クルーズコントロールは魅力です。
実車を見ずに予約してくれるお客様は値引きできるのもポイントでした。
ディーラーオプションのアームレストを追加できないかな(笑)
書込番号:23593898
10点

プリウス30前期10年14万キロ。
私なら、もうここまできたらクルマに不具合無ければもう1回くらい車検を受けますね。
もうそろそろヴェゼルの新型も出るでしょうし、いろいろ比べられると思いますよ。
スタッドレスも二年もすれば買い換えのタイミングでスタッドレス縛りも無くなるのではないですか?
クルマに不具合が出ていて修理代がかかるようであればこの限りではありません。
書込番号:23594286 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>★もんち★さん
ヤリスクロスってDVD見れないんでないんですか?
確認された方がいいと思います。
書込番号:23594330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ハリアーのDAはオプションにもDVD無いけど
ヤリスのDAには確かオプションにDVDが有った(クロスがどうなのかは不明)
助手席シート下に付けるんだったと思う
ただそのオプションが4万円する、DVDを見る為だけに4万円の投資ってどうなの?って気が…。
書込番号:23594398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>調べてから来てくださるさん
>発売されてから試乗して決めればいいと思いますよ
>
>今決めるなら相談してもいいですが、相談する意味があまりないと思います
もちろん、試乗するつもりではいます
「みなさんならどうされますか?」という質問に、そういった答え方はないと思うのですが・・・
そういった喧嘩腰なら、回答しないでほしいです
書込番号:23594571
34点

ヤリスクロス、名古屋でプロトタイプを見てきてました。また、見積り取りました。
DVD+CDをオプションで視聴出来るようになります、4〜5万円くらいだったと思います。ヤリスと同じイメージです。
私はマツダアクセラスポーツに乗ってて、今年10月末が車検です。あと少しで9年が経ち、走行距離は33万キロを超えました。
ヤリスクロスのZグレードを購入検討してましたが、プロトタイプを見に行って、気持ちがダウンしました。内装の茶色、シートの雰囲気、ひじ掛けなし(オプション設定あり)、ボディのチープな感じ。安全装備は魅力的でしたし、結構な下取り金額も付けてくれたのですが、現在の設定では無しかなと思った次第です。
他車種も検討してますが、もしかしたら車検通すかもです。
書込番号:23594572 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>at_freedさん
確かに、まだ故障などもなく問題なく走れるので、13年の税金があがるまでは待機というのも一つの手かもしれないですね・・・
書込番号:23594574
5点

>しばさくらさん
ハイブリッドのZ、258万なのに、オプションつけて260万ってすごいですね
確かに走りもいいし、安全機能もいいので、その値段なら決めてしまうかもしれないですね
書込番号:23594580
5点

>ラpinwさん
ヴェゼルも出たときはデザインなど、すごい魅力を感じました
金額など折り合いがつけば、選択肢に入るのかもしれないですね
書込番号:23594587
3点

>めだか。さん
>ヤリスクロスってDVD見れないんでないんですか?
>確認された方がいいと思います。
ヤリスでオプションがあるので、おそらくヤリスクロスもあると思います
先日、Youtubeでオプション見たときもあったと思います
書込番号:23594589
1点

>北に住んでいますさん
>助手席シート下に付けるんだったと思う
>
>ただそのオプションが4万円する、DVDを見る為だけに4万円の投資ってどうなの?って気が…。
ヤリスは助手席したなので、同じかもしれないですね
確かに、その値段はすごいネックだと思っています
ただ、旅行など長距離運転のときは、DVDを借りてみることが多いので使いたいんですよね・・・
amazonプライムなどでも代用できるとは思っていますが
書込番号:23594595
2点

>平均 等さん
>ヤリスクロスのZグレードを購入検討してましたが、プロトタイプを見に行って、気持ちがダウンしました。内装の茶色、シートの雰囲気、ひじ掛けなし(オプション設定あり)、ボディのチープな感じ。安全装備は魅力的でしたし、結構な下取り金額も付けてくれたのですが、現在の設定では無しかなと思った次第です。
>他車種も検討してますが、もしかしたら車検通すかもです。
内装についてはいろんなレビューで、あまりいい評判ではなさそうですね・・・
ひじ掛けは現在も特に必要を感じていませんが、ボディがチープと言われると、ちょっと考えてしまいますね・・・
そのあたりは、実車で確認してみたいと思います
書込番号:23594600
2点

外装がチープと言うのは個人差もあるので、付け加えておきます。つまりは、ヤリスと全く同じ印象でした。後ろのボディなどは、軽く、柔らかく、安い印象でした。
軽量化することで燃費は良くなり、ぶつけても交換費用が高くない。そんな作りなんでしょうね。私にはそれがチープだと思えました。Bセグメントなので、その方が良いとする方にはピッタリです。
書込番号:23594755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も30プリウス後期型に乗っていて、ヤリスクロス気になっていたのでお台場のメガウェブでプロトタイプ見てきました。
外観ははとてもできた車ですが、内装がプラスチック感ありありで、かなり買う気無くしているところです。
内装我慢してでも購入に値することないですかね?
それから、新車登録して13年経ってもプリウス(ハイブリッド車)は税金上がらなかった様な気がします?
書込番号:23596456 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

アクアもモデルチェンジしますよ、DA標準になってしまうかも?
クロスってSUVぽっくしてあるだけじゃないですか。
書込番号:23597598
2点

>★もんち★さん
>確かに、まだ故障などもなく問題なく走れるので、13年の税金があがるまでは待機というのも一つの手かもしれないですね・・・
僕はあ13年オーバーの車(notプリウス)乗ってますが
税金なんて買い換える事考えるなら大してこと無いんじゃないですか
15000km/年乗るんなら
運転のしやすさ(不満の無い動力性能含む)と燃費は重要でしょう
僕は今買い替え検討はしていませんが
最近車の電動化が変わって来ている気がします
e-pawaやhv、PHVも
単に燃費向上が目的ではなくモーターのトルク感や
HVもエクストラパワーとしてのモーターだったり
充電、回生、バッテリー容量の考え方が多岐にわたり
まだまだ進化しそうな気がします
もう少し待っても良いかも
書込番号:23598819
3点

私は8月8日に契約しました。
あまりの好条件に勢いでハンコを押してしまいました。
しかし、今になって内装のショボさや室内の狭さが気になり始め、色々と情報を集めていますが発売前なので有効な情報もなく不安が募っています。
実車を見て、試乗してから結論を出すべきでした。良い車だとは思いますが・・・。
書込番号:23598960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>★もんち★さん
>あまり人を乗せることはないので、後部の広さなどは気にしません
ということなので、あまり関係ないかもですが・・・・
再度の投稿になります。
本日、プロトタイプの実車確認してきましたので感想を。
内装がプラスティッキーの意見が多いですが
30プリが十分プラスティックですので全く気にならない程度と思います。
プリウスユーザーが買い替えに苦しむのは、現状より大幅に燃費が落ちるのは嫌だ。
という事があると思いますが、燃費と走り出しの軽快さはクリアと思います。
30プリ契約時の最先端の車に乗るんだといわくわく感を彷彿させる安全装備てんこ盛りの車に
この金額で乗れることを改めてうれしく感じました。
しかしながら後部ドアはいただけません。
ドア開口が小さい上に座席と車体の間のクリアランスが小さすぎます。
乗り込みは問題ないのですが降車時は足が出ません。
なぜなら靴の大きさの余裕がないのです。(靴は25CM)
踵から足を出すか、つま先にするか
いずれにしろ相当ドア回りのボディーが汚れるだろうなという印象でした。
着座姿勢の膝、足先の余裕をアピールする記事ばかりが多い中、
実車をみての感想でした。
書込番号:23601749
6点



自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
先日ガソリンGグレード4DWを契約しました。(タイヤサイズは標準の205/65R16です。)
プロトタイプと同じならエナセーブEC300+が装着されているかと思いますが、納車後様子を見て交換予定です。
重視する点は、
1)ウェット性能
2)カーブや車線変更でのふらつきのなさ
3)ロードノイズや段差の突上げ感が小さい
この3点です。
今現在候補としているのは以下の通りです。
・Playz PX-RV II
・REGNO GRVII
・VEURO VE304
一応SUV対応を謳っているタイヤから選定しています。
1)についてはPlayz PX-RV IIとVEURO VE304はウェット性能がaのためベストかなと思っていますが、REGNO GRVIIもbなのでかなり良いのではと思っています。
2)、3)については、ネクストリーとパッソの標準装備だったエナセーブEC300+しか履いたことがありませんので想像ができかねています。
これらについて、エナセーブEC300+からどれほど向上が見込めるでしょうか?
書込番号:23583143 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

新車装着タイヤを侮ってはいけないと思うよ。
ヤリスでは、候補に挙げているタイヤに変えたところで、大きな変化を感じる事はあまり無いと思う。
履き比べる意味でも、車検まで履いて、その上でこれという物を選ぶ方がいいだろうと思う。
候補には無いけど、エナセーブクラス同等の各社メーカーの物でも良いと思われる。
プラシーボで良いと感じるくらいかも
書込番号:23583256 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>mastacembelusさん
現在レクサスNX-HVに乗ってます。2ヶ月前に純正タイヤBSデューラーからDUNLOP VEURO VE304 235/55R18 100Vに履き替えました。
感想としては、乗り心地が大幅に改善されました、特に路面の段差の乗りこなしが快適です。後、ハンドリングも素直に反応してくれます。以前VOXY-HVでレグノを履いたことがありますが、その時の印象よりかなり良いと思います。
ただ、体感的な面は各自違いがあると思います。参考程度に留め置きください。
書込番号:23583348 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

昔々、BSにPOTENZA RE050というタイヤがありました。
新車納入タイヤです。
一般販売用のリプレイスタイヤ(カー用品店やタイヤショップで購入できるもの)にPOTENZA RE050Aというものもありました。
050は輸入車用において左右対称で回転方向ありの銘柄で、050Aは「A」が付いているように『Asymmetrical(英訳)』の「A」で、左右非対称で回転方向なしのタイヤを指していました。
しかし、国産車用の新車納入タイヤのRE050では050Aと同じトレッドパターンのものが存在します。
この違いは、大量納入のため廉価となり、その分やや硬めで050Aよりも少しグリップが落ちます。その代わり耐摩耗性が向上しています。
自動車に合わせたタイヤが装着されている車は、欧州車(承認タイヤ装着車)か一部の国産高級車です。
普通の車には汎用エコタイヤが納入されており、リプレイスタイヤより優れているのは耐摩耗性くらいなものでしょう。
>エナセーブEC300+からどれほど向上が見込めるでしょうか?
感じ方は人それぞれですので、言葉で表すことが難しいですね。
でも、かず@きたきゅうさんの
>履き比べる意味でも、車検まで履いて、その上でこれという物を選ぶ方がいいだろうと思う。
には納得です。
違いを知るには基準が必要です。
基準を知らないと、「そんなもんだ」で終わります。
新タイヤ効果も直ぐに慣れてしまいますが、せめて1シーズンは装着させてからの方が違いが判断できます。
書込番号:23583373
3点

ミシュランのエナジーセイバーも選択肢に入らないでしょうか。
書込番号:23583479 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

3つから選ぶなら、VUEROかな。
REGNOは前車に履いてたけど、イメージ先行して
しまい、こんなもんなの? って感じ。
Playzは、1ランク下の位置付け。
なんか、後悔しそう。
と言う事で、VUEROを試してみたい。
でも、新品タイヤを暫くで(1年位?)交換は
もったいないかな。
書込番号:23583557 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>かず@きたきゅうさん
おっしゃるようにプラセボはあるかもしれませんね。
ヤリスクロスではということは車格がもっと上の車なら違いを感じやすいということでしょうか。
ともかく明らかに変化がわかるならと思いましたが、そうでないなら限界まで履いたほうが良さそうですね。
書込番号:23583595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>RTkobapapaさん
なるほど、タイヤ(車種にもよる?)によっては変化が感じられる場合もあるということですね。
参考になりました。
書込番号:23583596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Berry Berryさん
たしかに基準がなければ違いを理解することはできませんね。
じっくりと走り込んでそれでも不満があればということですね。
書込番号:23583598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Hirame202さん
https://s.kakaku.com/item/K0000406341/#tab02
こちらですかね?
設計が古いのとウェット性能の分類がないのでちょっと心配なところではあります。(特に古いタイヤを掴まされるリスク)
書込番号:23583599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Martin HD-28Vさん
なるほど、Playzはそんな位置づけなのですね。
勉強になります。
書込番号:23583600 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私ならビューロですね。好みの問題の範疇ですが。
話が本題から逸れますが、すぐに履き替えることを決めているなら、
納車前に新しいタイヤをディーラーに持ち込んで交換することをお勧めします。
そうすれば新車装着タイヤは「新車外し」でヤフオク等で結構な価格で売れます。
「公道を全く走っていない納車前に外したタイヤです」というアピールできます。
これは大きいです。
書込番号:23583702
2点

mastacembelusさん
候補の3銘柄のタイヤのカテゴリですが、Playz PX-RV IIはミニバン用タイヤ、REGNO GRVIIはプレミアムミニバン用タイヤ、VEURO VE304はプレミアムコンフォートタイヤです。
静粛性等の快適性能重視なら、プレミアムコンフォートタイヤのVEURO VE304が良さそうですね。
VEURO VE304なら今年3月発売と最新のタイヤにもなりますしね。
参考までにREGNO GRVIIは2015年4月発売です。
書込番号:23583751
0点

>ぜんだま〜んさん
すぐには履き替える予定ではなくスタッドレスタイヤに交換するまで履いて春に新しいタイヤに交換予定でしたが、皆さんのお話を聞く限り履きつぶしたほうが良いという結論に至りつつあります。
書込番号:23584011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スーパーアルテッツァさん
詳しいカテゴリの解説ありがとうございます。
REGNOは設計が古いのは気になっていました。
もし履き替えるならVEURO VE304がニーズに合ってそうです。
書込番号:23584017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんのお話を伺って、エナセーブEC300+を履きつぶしてから交換のほうが良いという結論に至りました。
皆さんのお話どれも大変参考になりましたが、その中でも特に参考になりました方々をベストアンサーとさせていただきました。
本当にありがとうございました。
書込番号:23584030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

プロトタイプや私が見た試乗車等ではエナセーブEC300+が装着されていましたが、BluEarth-GT AE51が装着タイヤとなるみたいですね。
全車搭載となるかはわかりませんが、ウェット性能aかつフラつきも少なそうで、しかも転がり抵抗AAという。
個人的にはこれが搭載されてたら満足度は高そうです。
https://clicccar.com/2020/09/19/1014247/
書込番号:23674345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

新車装着タイヤは メーカーが求める性能をクリアしたタイヤなんです。(車の性能にあったタイヤと思う。)
変えるなら新車装着タイヤよりも性能が良いタイヤをおすすめしますよ。(価格は高いかもしれませんけどね(^_^;))
車の性能を受け止めるタイヤでないと、いろんな不具合が出ます。安全面からも、良く検討することをおすすめします!
書込番号:23674528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>新型セレナ乗ってますさん
このスレは解決済みですので大丈夫です。
新車装着されているタイヤがBluEarth-GT AE51(16インチのみ?)となるようですという情報共有目的でした。
転がり抵抗やウェット性能の表記のないエナセーブEC300+よりも、きちんと表記があるBluEarth-GT AE51のほうが安心感があるというだけの話なので。
タイヤ関連のスレなので、新たに建てるよりもこちらのほうが良いかなと。
書込番号:23675164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ヤリスクロスの中古車 (2,730物件)
-
- 支払総額
- 250.9万円
- 車両価格
- 238.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 352.4万円
- 車両価格
- 345.2万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
-
ヤリスクロス ハイブリッドZ フルセグ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 250.3万円
- 車両価格
- 240.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 314.7万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 318.7万円
- 車両価格
- 309.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 250.9万円
- 車両価格
- 238.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 352.4万円
- 車両価格
- 345.2万円
- 諸費用
- 7.2万円
-
ヤリスクロス ハイブリッドZ フルセグ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 250.3万円
- 車両価格
- 240.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
-
- 支払総額
- 314.7万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
-
- 支払総額
- 318.7万円
- 車両価格
- 309.0万円
- 諸費用
- 9.7万円