トヨタ ヤリスクロス 2020年モデル のクチコミ掲示板

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ヤリスクロス 2020年モデル のクチコミ掲示板

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ボディの傷

2025/12/01 00:30


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

クチコミ投稿数:10件

添付の画像のような傷はKeeper Laboで細密研磨とコーティングすれば目立たなくなるでしょうか?
目立たなくできるならそれでいいと思ってますが、できないようだったらコンパウンドでの研磨で消えるレベルでしょうか?
感覚でいいので教えてください。

書込番号:26353103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2025/12/01 00:35

コンパウドで、磨いてもダメなら
板金屋さんかな綺麗にしたいなら
コンパウドでだめならキーパーでもだめだろうし、キーパーはそいう所ではない

私なら放置ですね


書込番号:26353104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51620件Goodアンサー獲得:15472件 鳥撮 

2025/12/01 05:51

ゆさほりさん

擦り傷がコンパウンドで消えるかどうかは↓のホルツの「スリキズの直し方」を参考にしてみて下さい。

https://www.holts.co.jp/howto/13

このホルツの説明のように、傷に水を掛けて一瞬傷が見えなくなるようなら、クリア層だけの傷の可能性が高いのです。

つまり、クリア層だけの傷ならコンパウンドで補修する事が可能なのです。

あと写真で見ただけの判断となりますが、コンパウンドで磨けば補修出来る傷のように思えます。

書込番号:26353155

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桜.桜さん
クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:86件

2025/12/01 06:16

コンパウンド 超微粒子で消えるかと

書込番号:26353160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:167件

2025/12/01 07:35

写真を見る限り、
コンパウンドで消えるレベルに見えるけどね。

うちも先日、とある温泉宿に行く途中の、
狭い山道で脇から飛び出してた枝にこすって、
似たような跡がついたけど、シュアラスターの
ゼロクリーム消えた。

対して高いもんでもないし、
一度試してみれば良いんじゃないかい。

書込番号:26353179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/12/01 08:37

>JamesP.Sullivanさん
>桜.桜さん
>スーパーアルテッツァさん
>ジムニー売却後も忘れられない人さん

ご回答ありがとうございます!
この傷はコンパウンドで消せそうということで認識しました。
チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26353216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:11件

2025/12/01 12:20

 スレ主さん
>この傷はコンパウンドで消せそうということで認識しました。
>チャレンジしてみようと思います。

折角ですから、もし結果や成果をご報告いただけると嬉しいですね。
当方の車も似たような傷が結構ありますので・・・。

書込番号:26353326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:366件

2025/12/01 14:22

いきなりコンパウンドだと失敗した時に白っぽく目立ったりするので、まずはコンパウンド配合ワックスやクリーナーを試した方が傷が残っても、周囲がツヤツヤになるだけなので
失敗し難いと思いますよ。

書込番号:26353371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:61件

2025/12/01 19:29

>ゆさほりさん

コンパウンドで取れると思いますけど

取れないと言って余り、やり過ぎると塗装のクリアーが禿げるかも知れないので

妥協点も必要です

書込番号:26353591

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ44

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自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

ハイブリッドGRスポーツを新古車で購入しようと検討しています。
色々探して下記の車が見つかりました

ヤリスクロス ハイブリッド GRスポーツ 
オプション
トヨタチームメイト パノラミックビューモニター ステアリングヒーター ETC2.0 アクセサリーコンセント Bluetooth コネクティッドナビ ハンズフリーパワーバックドア BSM シートヒーター フロアマット 希望ナンバー

本体価格330万円
11月登録です。
何故か定価より少し高い!
でも、すぐに納車出来るというメリットありなので悩んでいます。

皆様のご意見頂ければと思います。

書込番号:26344751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


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クチコミ投稿数:5795件Goodアンサー獲得:156件

2025/11/20 15:47

欲しい時が買いでしょう 気に入っているなら買いなさい お金あるんでしょう!!

書込番号:26344768

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9708件Goodアンサー獲得:604件

2025/11/20 15:47

希望している仕様が合致して、短納期かつちょい割高でも納得であれば買いでいいのでは?
ネット上では普通に登録未使用車は更に割高で出てるみたいですね。

書込番号:26344769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3075件Goodアンサー獲得:717件

2025/11/20 15:52

>テニス上手くなりたいさん
>何故か定価より少し高い!
>でも、すぐに納車出来るというメリットありなので悩んでいます。

買いだと思います。

ただ、車体色がほしい色で、この車がどうしても欲しいのでしたら購入した方が幸せに成れると思います。
(購入しなければもやもやが残るかもです)

気に入らない車体色でしたら、時間がたてば必ず(人によるかもですが)嫌になると思います。
(私見です)

書込番号:26344773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2025/11/20 16:10

お金は余るほどはありませんよ
高い買い物ですからね
だから悩んでいます

書込番号:26344784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9708件Goodアンサー獲得:604件

2025/11/20 16:12

>高い買い物ですからね
>だから悩んでいます

長期間待てるのであれば、普通にディーラーで契約して、少しでも値引きや用品サービスをしてもらいましょう。

書込番号:26344788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2025/11/20 16:13

確かに割高で出ていますね

遠方で陸送費もかかり、定価より10万程度割高
勿論値引きなし
商談しながら悩みまくりです


書込番号:26344789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2025/11/20 16:15

一応車体色は希望通りです
ただ、遠方で実車が見れなないのも悩みの一つです

書込番号:26344790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2025/11/20 16:17

たしかにそれが一番ですね
ディラーの値引きは15万程度らしいですが

書込番号:26344792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:13件

2025/11/20 17:49

自動車公正取引協議会が、「新古車」は不当表示であるとして各自動車販売店に指導を行っていますので、新古車と表現してる業者から買うのは止めた方が良いです。

書込番号:26344851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29649件Goodアンサー獲得:1646件

2025/11/20 18:09

>だから悩んでいます

美味しそうなサンマも眺めていると
横から来たドラ猫にさらわれてしまうかも

早く手をつけないと

 

書込番号:26344860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2025/11/20 20:10

そうだったのですね
確かに表示は
登録済未使用車になっていました

ありがとうございます
勉強になりました

書込番号:26344936 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:167件

2025/11/20 20:37

>本体価格330万円

プリウスGPHEVが約390万で補助金60万、
差し引き330万。

急がなければならない差し迫った事情があるなら、
中古車しか選択肢はないでしょうが。

書込番号:26344958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2025/11/20 21:51

ノアを買取業者に売却予定です。来年の5月に7年目の車検。今の買取価格は、255万円です。これも悩みポイントですね。

書込番号:26345013

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6157件Goodアンサー獲得:2030件

2025/11/21 15:11

まず、6年半経過した80系ノアの下取り価格はかなり良い額が出てますね。

280~290ぐらいで中古車として売るのだろうか…

まぁ即納中古車(登録済未使用車)は一点ものなので悩んでるなら買いでしょう。

普通に新車で買えば(現在受注停止中?)納期はいつになることやらでしょうから。

ヤリスクロス登録済未使用車は現在の状況で価格に付加価値が付いちゃってるようなので。
一人勝ち状態の現在トヨタ車は完全に売り手市場になってる状況なのでしょう。


書込番号:26345464 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16347件Goodアンサー獲得:1335件

2025/11/21 16:14

どれぐらい遠方ですか?
400キロぐらいなら納車の為に取りに行きます。
帰り道は慣らし運転で一石二鳥だし。

書込番号:26345505 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:47件

2025/11/21 19:44

確かに付加価値付いていますね
生産調整で値引きしなくても売れるし完全に戦略勝ちですかね〜

書込番号:26345664 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:47件

2025/11/21 19:46

なるほど!
その手はありますね
陸送費五万円(税込)
恐らく距離は400キロ少しかな?
検討の余地ありですね!

書込番号:26345665 スマートフォンサイトからの書き込み

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YASSY 824さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:29件

2025/11/21 21:43

購入意思が固まっているなら、現車に価値があるうちに乗り換えましょう。
下取りなんてすぐ何十万も下がります。

書込番号:26345774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2025/11/21 22:19

ありがとうございます
ですよね!
今商談進めています

書込番号:26345795 スマートフォンサイトからの書き込み

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zeropyonさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/27 12:07

2月20日年次改良の情報が出ています。
ディスプレイオーディオ+が10.5インチとシエンタと同等となるようですので、待てるなら今からディーラーと交渉してみてはいかがでしょうか。
車検や故障などでどうしても待てないのであれば別ですが、3か月でこの差は大きいと思い私は年次改良待ちでディーラーと交渉しようと思っています。今年の年次改良で10.5インチが来ると思い準備していましたが肩透かしに合いました!
EU使用の様にフル液晶ディスプレイやシフトブーツがあればなお良いのですが、日本使用はコスト削減のため期待薄です。
ユーロ7対応は2028年からなので、ディスプレイオーディオ変更等今回の年次改良からすれば新エンジン搭載のフルモデルチェンジはギリギリまで様子見かと、、、
EUのメーカーもユーロ7対応に苦労していますので、2026年度中に更なる開始の延期も見越してトヨタさんは考えているのでは?そこはしたたかなトヨタさんですから。
あと、この情報を基に購入検討中の中古車業者さんと交渉するのも一つかと思います。

書込番号:26350150

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Aピラー外装の塗装について

2023/08/26 19:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:51件

お世話になります。
ヤリスクロスを購入してから、約1年半が経ちましたが写真のような症状が出ています。
ディーラーに相談したところ、酸性雨と紫外線による外的要因だと言うことで、メーカー保証対象外だそうです。

この部分も未塗装樹脂だと思っていたのですが、黒いフィルムが貼っているらしく、経年劣化とは違うようです。

同じような症状が出ている方、いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:25397938 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2023/08/26 19:51(1年以上前)

他車ですが、7年目辺りでピラーテープを交換した事があります。

ディラーの回答が全てだと思いますが、初回の車検を待たずにこれはイヤですね。

因みに、費用は部品代5000円工賃は10000円。バイザーが付いていればそれプラス。

書込番号:25397961

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6711件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2023/08/26 20:09(1年以上前)

部品交換してもまた同じ症状になる可能性大ですね。
新品にして、取り付け前にクリアー塗装をするか、交換せずカーボンシートを貼るとかがよさそうですね。

ヤリスクロス Aピラー で検索すればカーボンシートなど貼ってる方がいます。

書込番号:25397982

Goodアンサーナイスクチコミ!10


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:185件

2023/08/26 22:04(1年以上前)

砂埃一杯でどんな状態を言ってるのか判らないんですが。

水染みみたいなものなら貴方のメンテナンスの問題ですよ。

書込番号:25398144

ナイスクチコミ!7


スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:51件

2023/08/26 22:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
粘り強く交渉し、メーカー保証で対応という形になりました。トヨタが不具合と認めるかはまだ分からないそうですが、ひとまず安心しました。

書込番号:25398149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:51件

2023/08/26 22:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
新しく交換しても、また同じ症状が出る可能性があるとやはり言われました。
ぜひ、その方法を参考にさせて対処致します。

書込番号:25398153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10件

2023/09/02 21:01(1年以上前)

2年落ちですが、まったく同じ様な劣化が運転席側のAピラーに発生しています。2年でこれだけ目立つ部分がみすぼらしくなりほんとに残念です。素材に問題があるとしか思えません。おそらくマイナーチェンジでは対策して来るのかもしれませんが、保証でシールの貼替えできないか、私もディーラーに掛け合いたいです。

書込番号:25406482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:51件

2023/09/03 00:09(1年以上前)

その気持ち、お察し致します。
明らかに品質の問題です。
粘り強く交渉してみて下さいね。
ちなみですが、Aピラーのシートを交換するには、フロントガラスを外さないと出来ないそうです。
整備の方は難色を示しましたが、担当の営業の方は親身に対応してくれました。

書込番号:25406684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2023/09/03 09:10(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
フロントガラスをはずす必要があるんですね!それは難色しめされそうです、、、(泣)
写真をアップしておきます。よく見たら運転席側だけでなく助手席側も同じでしたね、、、ドア側のシートは何ともないところからいくと、ピラーのシートに問題がありそうですが、、、他のみなさんも同様の状態になってないか気になります。

書込番号:25406919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:51件

2023/09/12 02:04(1年以上前)

私と全く同じ症状です!
1週間ほどかかるようで、レンタカーの手配もして頂けました。9/18に預けるので、また何か進捗があればご報告しますね。

書込番号:25419222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2023/09/30 11:11(1年以上前)

同じ状態です。納車1年程で両ピラーシールが劣化しました。
Dラーと交渉し、何とか保証(無償)となりましたが、そこに行きつく迄長かったです。Dラーもこの状態を初めて見るの一点張り、
リコールにもなっていません。と言うばかりでオマケに
原因は『窓ガラスにガ〇コ(撥水)をしていたから雨で溶け出しその後、青空駐車で日光によって化学反応を起こし…すぐ拭き取らなかった』と整備の人に言われ、まるでこちらに非がある様な言い方でした。
気になり色々検索しましたが書き込みされている方がおらず、対策等を調べようがありませんでした。
しかし、近所の店舗や駐車場等でヤリクロがあるとつい目が行ってしまい、周辺では5台同じ症状の車がありました。別車種ですがシ〇ンタも1台なっていました。この地域で化学反応起こす雨が降る?(笑)皆さん諦めてるのかな?
Aピラーシール交換してからガ〇コを塗らず様子見ていますが、徐々になって来ている感じです。明らかに、安価にする為シールの素材が原因ではと思うのですが。
未だ新しい車なのに一番目につくところが白いと憂鬱になりますよね。(フロント部分のみの交換だったのでサイドの窓ガラスの方のシールは汚いままです)

所でピラーガーニッシュ部分の黒いシールも同じ様に劣化してませんか?
また嫌な思いして、Dラーに言いたくないので隠すためSステージの貼り付けるタイプをポチっとしてしまいましたが、
宜しければ皆さんの状態対処方法等を教えて下さい。

書込番号:25443335

ナイスクチコミ!16


スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:51件

2023/09/30 13:36(1年以上前)

お気持ちお察しします。
ちなみに私はガラコを使っていませんが、症状が出ています。
そのディーラーさんは、どう説明するんでしょうね。
Aピラー以外にも、運転席側Bピラー、Cピラーにも同じ症状が出ていましたので、すべて取り替えて頂きました。
助手席側Bピラーには劣化が見られなかったので、一部のシールが粗悪品なのかも知れません。
取り替えて頂いたのですが、外部の業者に委託しているようで、劣化のなかった助手席側Bピラーに大きなキズが入っていたり、車内が雪が積もったようにゴミだらけだったり、合皮のシートにスレがあったり、もう散々でした。

修理担当の方から再度謝罪があり、マネジャー対応になるようです。

書込番号:25443518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2023/09/30 16:22(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます。
やはり一部以外ほぼシール部分劣化していましたか。同じですね。
しかもガ〇コ使用していないのに症状がでるなんてホント説明して欲しいですね。
うちもフロントガラス外すのにDラーで出来ないから外注すると言われ、
タイヤや室内マット等汚れたオイルシミや身に覚えのない傷などあり、泣きたくなりました。
しかも、『手洗いしました』と笑顔で言われたので返す言葉がありませんでした。(営業担当休みで整備の方)
サイドガーニッシュをポチってしまいましたが、ダメ元で車検前に両サイドのピラーのシール交換してもらうように交渉してみます。
教えて頂き有難うございました。

リコールならないかなぁ〜安全性に無関係だと難しいですかね。

書込番号:25443708

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2023/09/30 21:57(1年以上前)

いくらさん
同じ症状ですか〜。お気持ちお察しします。これは明らかにコスト低減で安価な素材を採用している可能性がありますね。サービスキャンペーンになればいいですが、やはりガラス取り外しがネックになってなかなかそういう判断にはなりそうにありませんね(泣)。外注に出して、関係ないところの被害があるとは、、、やりきれませんね。

書込番号:25444147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


shinsan24さん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/09 22:59(1年以上前)

うちのヤリスクロスも同様の症状になってます。
まだ3年もたっていないのにひどいですね。
今はディーラーから保証で修理になるか連絡待ちです。
みさんもピラーを確認してだんどん報告あげてメーカーが認めるようにしてほしいです。

書込番号:25456269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10件

2023/10/10 12:17(1年以上前)

やはりかなり多発しているようですね、、、是非ピラーの写真もアップして頂けるとありがたいです。

書込番号:25456852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:51件

2023/10/10 23:33(1年以上前)

本当に酷いですよね。
とても目立つ部分なので、車に乗る時に毎回凹んでました。
メーカー保証対応になったという事は、トヨタが非を認めたと言うことだと思います。
一件でも事例があれば、トヨタも知らぬ存ぜぬとは言えないのではないでしょうか。
皆様のお声が集まることで、勇気づけられました。
投稿して頂きありがとうございます。
同じ症状でお困りの方は、ぜひディーラーに相談、交渉をして下さい。


書込番号:25457744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2025/11/22 16:57

>Satomagicさん
お久しぶりです。
その後どうでしょうか?
私の場合はディラー;で交換して貰ったのですが、
結局1年位しか持たず再びみすぼらしく劣化しました。(その間窓撥水してません)
知人のアドベンチャーも同様に劣化してきておりシール自体改善されなかったようですね。
ピラーシールもですが、ウェザーストリップ?という名称だと思うのですが
窓ガラス下の雨水等が入り込まない為のゴムやプラスチックが
ベタベタと劣化し、割れてドアの内部に入り込んでしまい引き上げられなくなってしまいました。
素材自体劣化する物とは思いますが、ここ酷い状況は今まで見たことがありませんでした。
両リアがなっており自分で修理できるか検討中です。
コストダウンだと思いますが長く乗るつもりだったので色々悲しくなります。
良かったら状況教えて下さい。

書込番号:26346269

ナイスクチコミ!5


スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:51件

2025/11/24 14:41

イクラ軍艦様

ご無沙汰しております。
その節はありがとうございました。
実は車を買い替えまして、その後の状態が分かりません。お役に立てずに申し訳ありません。
YouTubeに「あるだんチャンネル」と言う、ヤリスクロスに詳しい方がいらっしゃいます。
コメント欄で質問してみたら、何か分かるかも知れません。

書込番号:26347799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




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日産のe-powerとの違いについて

2025/10/04 13:10(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

クチコミ投稿数:94件

日産のe-Power車とトヨタのハイブリッド車では、どちらが静かに運転できますか?

私は現行の日産キックスe-Powerの乗っていて、トヨタのHV車(シエンタかヤリスクロスが候補)を見ているのですが、
日産のe-powerと比べて、トヨタのHV車は「静かに運転できるのか」について教えてほしいです。

日産と比較したい点
1.e-powerはスタートさせると、バッテリ容量に関係なく「ブウォォォン」と発電用エンジンがかかり、出庫時にうるさいが、トヨタのHV車も同様ですか?

2.e-powerは、バック時に「ファン♪ファン♪」というなどの音が鳴り、夜間の駐車や、人どおりが多い場所でかなり目立つのですが、トヨタのHVはどうですか?

3.e-powerは、冷房を使う春〜秋にかけては比較的静かですが、暖房を使う(暖気が長い)冬などはずっとエンジンが発電モードになり、うるさいのですが、トヨタのHVも同様ですか?

4.e-powerは、帰宅直前に「チャージモード」にしておいてバッテリを充電、家の近くでは「マナーモード」にすることで、意図した区間でしっかりEV走行できるのは便利です。トヨタのHVも同じことができますか?

5.e-powerは、低速時も2000回転以上で発電することが多いため、交差点などで騒音を立てている日産車をよく見ますが、トヨタのHVも同様ですか?

以上、試乗では分かりずらい点だったので教えてください。

書込番号:26307317

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クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:55件

2025/10/04 13:21(2ヶ月以上前)

1.THS も起動させると,エンジンがかかることがあります。毎回か?不明ですが。
2.個人的に,日産が独特の音で目立ちます。近所の車も,すぐにわかります。
3.THSもエンジンで、暖房しますので、エンジンがかかっている時間は長いです。
4.EVモードがあるので、電気のみで走れます。数百メートルだったかな?
5.イメージでは、トヨタもバッテリー少ないとアイドリングしますが、日産のほうが
  大きな音かもしれませんが。

書込番号:26307326

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クチコミ投稿数:3075件Goodアンサー獲得:717件

2025/10/04 14:14(2ヶ月以上前)

>エアえあこんさん

わたしの、トヨタのHEV(HV)と比べてみます(最近の新車では有りません)

1 走行用バッテリーが少ない時、寒い朝の時などは、エンジンかかりますが春〜秋気候の良い温かい日はかかりません。

2 モータ音がします。(音を出すように決まってますので、EVを含めハイブリッド車全部音がでます)

3 暖房をする時はエンジンが掛かります(1400回転)が、エンジンが温まればエンジンは止まり少し冷えればまたエンジンが掛かります。

4 確認をしてませんので分かりませんが、帰宅時は、半分位エンジン半分位EVでしょうか。(ディラーで確認を)
  また、朝出発の時はEVモードが有ります(200〜300m位)

5 低速時、信号待等の時に発電する時は、1400回転が多く時々1100回転の時があります。
  発電時以外はエンジンが止まります。

分かりずらいかも知れませんが参考にしてください。

書込番号:26307364

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MIG13さん
クチコミ投稿数:4136件Goodアンサー獲得:163件

2025/10/05 00:19(2ヶ月以上前)

>エアえあこんさん

>日産のe-powerと比べて、トヨタのHV車は「静かに運転できるのか」について教えてほしいです。

ハイブリッド車のエンジンが高回転で回る状況(暖房+発電)の静かさということなら、どちらも煩いと思います。
このクラスの車に静かさを求めるといずれを購入してもガッカリすると思います(キックスe-Powerと大差ない)

静かさを求めるなら、よりエンジン排気量の大きなHEV車を検討した方が良いと思います。
予算制約があるなら、トヨタの2ZR-FXE搭載車はいかがでしょうか?

書込番号:26307900

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クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:257件 ヤリスクロス 2020年モデルの満足度3

2025/10/05 13:26(2ヶ月以上前)

>エアえあこんさん
どちらも試乗で何度か乗りましたが、そのクラスならどちらもエンジン掛かればどっちもどっちというレベルですね。
トヨタのコンパクトカーは防音対策はおざなりレベルの印象です。
なのでキックスのe pedalの方が楽しいと思いますよ。燃費は多少負けるでしょうけど。
次期キックス出るまで無理に買い替えなくても良いのでは?

書込番号:26308334 スマートフォンサイトからの書き込み

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2025/10/11 13:26(2ヶ月以上前)

1.エンジンかけた時の音は十分静かですが、車格が上の4気筒車に比べるとやや大きいです。
走り出しはモーターだけなのでハイブリッドによくある「フィーン」という音程度。
40kmを超えるあたりからエンジンがかかりますが、試乗したキックスよりは全然静かです。
ただバイパス合流などある程度急加速をする際にはエンジンの唸りがやや気になります。

2.ピーッピーッというコンパクトカー全般によくある音ですが特段目立ちません。
キックスよりは明らかに静かです。

3.夏でも冬でも走行中は大きく変わりません。アイドリング状態だと
時々エンジンがかかりますがその頻度がやや上がるかなといった感じ。

4.出来ます。EVスイッチを押す事で1kmほどはエンジンを使わず静かなバッテリー走行が可能です。
「チャージモード」はありませんが、下り坂や回生ブレーキによって常にバッテリーは充電されており
普通に走行していれば意識してチャージしなくてもバッテリー切れになるようなことはまずありません。

5.交差点内でのアクセル開度程度ではほぼエンジンを回さず走行可能なので全然静かです。

ちなみに4年で8万kmほど乗って、HVの最上級グレードで実燃費は27〜28kmほどです。
はっきり言ってしまえば販売台数が証明しているように走りや燃費に関してはキックスよりも明らかに上です。

ただキックスやヴェゼルなどの競合車とは数十万の価格差がある分、内装の質感ではヤリクロが一番劣ります。
キックスにお乗りなら価格帯的にも近くワンランク質感の高いカローラクロスの方がオススメかなと思います。

2025年10月現在ヤリクロもカロクロも受注停止中なので今はどちらも買えませんが
マイナーチェンジ後の注文殺到で受注停止中のカロクロと違い、
ディーラーいわくヤリクロはこれまでの微々たる変化の年次改良ではなく
来年のマイナーチェンジを見越した受注停止の可能性が高いそうです。
なのでヤリクロを買うにしても、カロクロのように大きく変わる可能性が高いのでしばらく様子見をオススメします。

書込番号:26313523

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後席の狭さ

2025/08/20 22:08(3ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

クチコミ投稿数:60件

今日、ネッツトヨタに行ってヤリスクロスの状況を聞いて来ました。
セールスによると「受注停止状態で、もしかするとマイナーチェンジが有るのかも知れない」との事でした。
今回トヨタに行ったのは、実は他の目的が有って、ヤリスクロスは後席が狭いと言われてますが、その実情を知る事も有りました。
実際、ヤリスクロスに乗るのは初めてで、身長165cmの小柄な私がドライバーポジションを取った時、後席はどうなのか?と言うものです。
結果は大人が乗れない事は無いですが、運転席の背もたれが迫っている感じで、長距離のドライブで後席に乗せられた人は結構ストレスが溜まりそうです。
ライズにも乗ってみましたが、ライズの方が「ゆとり」が有るので、ライズを選ばれる方が多いのも納得しました。
こうなると、本命は以前乗って後席に余裕の有るヴェゼルに傾き掛けています。

書込番号:26268599 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:440件

2025/08/20 23:16(3ヶ月以上前)

全く同じ理由で、発売当初のヤリスクロスを断念し、ヴェゼル(1世代前)を選択しました。ドア開口角度が狭いため、足の出し入れがしにくく感じた事も要因です。

165cmくらいの家族が旧型ヴェゼルの後席に座っても、膝回りの空間は広大です。膝回りの空間だけなら、カローラクロスよりも広く、ハリアーと大差ない、というのが個人的な印象です。ライズの空間もなかなかですね。

ホンダのM・M 思想=人のためのスペースは最大に、メカニズムは最少に(マン・マキシマム / メカ・ミニマム)の恩恵は大きいです。

ちなみに、ヤリスクロスを買った親族(165cm)が後席に座ると、このクルマは広いなぁ、と何度か言われています。

前席中心で使う、世界トップクラスの省燃費性能が必要、という場合はヤリスクロスがよろしいのでは。

書込番号:26268644

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BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:185件

2025/08/20 23:37(3ヶ月以上前)

身長180超4名でで片道500kmのロングドライブ行きましたが1時間が限界ですね。
後席は圧迫感もありますが閉塞感も強くて1時間毎に休憩を入れないと帰ってこれなかったな。
休憩のたびにじゃんけんで座席決めは熱い戦いでした(笑)

リセールも良いヴェゼルの方が良いと思いますよ。

書込番号:26268658

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クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2025/08/21 04:08(3ヶ月以上前)

ヤリスクロスは後席の背もたれも立ち気味で、リラックス出来ない感じ。乗るなら後ろには座りたくない。

ライズはダイハツ製だから、若干広くてもパス。

カローラクロスも車体の大きさに対して後席の足元が狭い。

自分なら、どこに座っても快適で装備の揃ってるヴェゼルにしますね。

書込番号:26268716 スマートフォンサイトからの書き込み

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2025/08/21 05:51(3ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん
おおー! 同じご意見の方が居られて安心しました。
今回の実車(試乗車)はガソリンタイプでしたが、近くへの買い物ぐらいなら我慢できるかな〜って感じで、とても3〜4人で旅行に行こう!って感じでは無かったですね。
最近のトヨタのコンパクトタイプは燃費優先なのか、後席は蔑ろになってるような気がします。

>BREWHEARTさん
えー! 身長180超4名で片道500kmのロングドライブって過酷な旅でしたね(汗)
私ぐらいの身長でも、後席は1時間が限度ですかね〜

>コウ吉ちゃんさん
ヤリスクロス、せめて後席のリクライニングか、スライド出来れば良いのですがね〜

お三方ともヴェゼルを推されていますので、もう既に頭の中はヴェゼル一色になってしまいました(^^;
こうなると、ヴェゼルのマイナーを待つかどうか、良く検討してみます。

書込番号:26268740 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:29649件Goodアンサー獲得:1646件

2025/08/21 06:15(3ヶ月以上前)

もっと大きな車でも1名乗車とか1列目しか乗車しない方も多いし

単に広ければと言う訳でもなあが
2列目を頻繁に使い方には狭いかな

ヤリスとフィットの設計思想ね違いが
そのまま受け継がれているんでしょうね

〉ヴェゼル(1世代前)を選択しました。

こちらはホントパッケージが良いですよね
ミッションの扱いに慣れれば
今でも良い車だと思いますが
最近見なくなりましたね


書込番号:26268749

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クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/21 08:17(3ヶ月以上前)

>ダイナクルーさん

と言う事でヴェゼルを選んだスレ主さんの2年後…

こんなシートが簡単に破れる車なんか2度と買うか!

と書き込みそう(笑)

書込番号:26268798 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:440件

2025/08/21 08:46(3ヶ月以上前)

ヴェゼル(1世代前)のパッケージングは、現行のようにテールゲートのウインドウが寝ていないため、積載性は良好です。

また立体駐車場では制限を受けますが、ルーフが高いおかげで後席でも頭の出し入れがスムーズです。自身にとっては、現行より良好なパッケージングです。

トランスミッションは、ハイブリッドに搭載された1世代前の仕様は一般受けしないし、例の問題がありますから…(現行は心配ご無用です)

マニアックな自身にとっては微妙なアクセルワークが身につき、台数が減って他車と差別化が進む…まだまだ満喫していきます。

書込番号:26268807

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2025/08/21 14:38(3ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
私も常に3〜4人で移動する訳では有りませんが、たまの旅行ではユッタリと乗って行きたいものです(^^;

>mikeymikey77さん
えっ? シートが破れやすいですか?
ホンダだから?
今、私はフリードに乗ってますが、今のところシート破れは有りません(^.^)

>銀色なヴェゼルさん
一世代前のヴェゼルは、如何にもSUVと言うスタイルでしたね。
現行のヴェゼル、発売当初は好き嫌いが分かれるようなデザインだと思いましたが、見慣れたのか今ではカッコよく見えます(^_^)v

書込番号:26269019 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/21 16:30(3ヶ月以上前)

ここでもみんカラでも出てる様です。
ホンダは嫌いではないけど購入は少し考えた方がいいですよ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001350664/SortID=26248630/#tab

書込番号:26269094

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クチコミ投稿数:60件

2025/08/21 16:45(3ヶ月以上前)

>mikeymikey77さん
情報、ありがとうございます!
確かにこれは熟考した方が良さそうてすね。
急がずに検討してみます(^^;

書込番号:26269102 スマートフォンサイトからの書き込み

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BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:185件

2025/08/21 18:35(3ヶ月以上前)

ホンダは特に破れやすい傾向がありますが、ホンダに限らず合皮の寿命は3〜5年ですので、
破れたらシートカバーでも付ければ良いと思うけどね。

書込番号:26269185

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クチコミ投稿数:60件

2025/08/21 21:38(3ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
破れたらシートカバー、その方向で検討してみます(^.^)

書込番号:26269360 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/21 22:22(3ヶ月以上前)

破れたらシートカバー・・・

それこそ10万キロ以上のポンコツ中古から国産外車新車中古車30台以上乗ったけど
シート敗れるた車なんか一度も無いw
しかも新車から2年程度で敗れるなんかあり得ん(滝汗)
そんなもの買ったら友達無くすわ ( ̄▽ ̄;)

書込番号:26269406

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クチコミ投稿数:3729件Goodアンサー獲得:217件

2025/08/22 07:21(3ヶ月以上前)

>ダイナクルーさん

> こうなると、本命は以前乗って後席に余裕の有るヴェゼルに傾き掛けています。

ヴェゼルに手が届くなら、手前味噌ですが、カローラクロスはどうですか?
こちらは新型ですし、同じトヨタ車です。
ただ、こちらも「受注停止」状態でしたね、年明けの早い時期に再開しないかな?
ヴェゼルなら買えるのか?  それはで何か有りそうですね! 知らんけど!

書込番号:26269603

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クチコミ投稿数:60件

2025/08/22 07:41(3ヶ月以上前)

>mikeymikey77さん
シートカバーは破れたら。。。の話で、私も何台も車を乗り換えましたが、シートが破れた事は無かったです(^^;

書込番号:26269617 スマートフォンサイトからの書き込み

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2025/08/22 07:48(3ヶ月以上前)

>Kouji!さん
後部座席、カローラクロスはヤリスクロスよりも広そうですが、ヴェゼルよりは狭いようなクチコミが有りますね。

https://s.kakaku.com/review/K0001383588/ReviewCD=1979719/

後部座席の広さに拘るのは、うちの奥様は後部座席に座る事が多いので、やはりそこが気になります(^^;

書込番号:26269621 スマートフォンサイトからの書き込み

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MIG13さん
クチコミ投稿数:4136件Goodアンサー獲得:163件

2025/08/22 08:24(3ヶ月以上前)

>ダイナクルーさん

>こうなると、本命は以前乗って後席に余裕の有るヴェゼルに傾き掛けています。

SUVの中から選ぶんですかね?

ヴェゼルは良くできた車ですが、ヤリスクロス、ライズと比べると外形(ホイールベースも)が大きいですよ。
リアシートが広いコンパクトカーと言えばフィットですが、フィット CROSSTAR はダメなんですかね?

書込番号:26269644

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クチコミ投稿数:60件

2025/08/22 09:19(3ヶ月以上前)

>MIG13さん
フィットは良く出来た車だと思いますが、あの「ワンちゃん顔」がイマイチ好きになれません(^_^;)

書込番号:26269690 スマートフォンサイトからの書き込み

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MIG13さん
クチコミ投稿数:4136件Goodアンサー獲得:163件

2025/08/22 09:31(3ヶ月以上前)

>ダイナクルーさん

>フィットは良く出来た車だと思いますが、あの「ワンちゃん顔」がイマイチ好きになれません(^_^;)

私もフィットのデザインは好きにはなれません(嫌いではないですが、、)

書込番号:26269703

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おすすめのタイヤは?

2025/06/30 18:48(5ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 naoyuu0507さん
クチコミ投稿数:40件

こんにちは、Zハイブリッドに乗って早4年半、既に88.000キロ走りました。運転が大人しいのか?まだ溝が3.5ミリありますが、そろそろ交換しようかと思います。
現在以下が候補ですが、皆さんのお勧めは有りますか?

1. ミシュラン プライマシー4+
2. ブリヂストン レグノX2
3. ブリヂストン レグノX3
4. ピレリ    パワージー

パワージーは安いですが、頻繁に変えても良いかと。


215 80 18は高いですね!

書込番号:26225160 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51620件Goodアンサー獲得:15472件 鳥撮 

2025/06/30 19:10(5ヶ月以上前)

naoyuu0507さん

タイヤサイズは215/80R18では無く、215/50R18ですね。

下記は価格コムで215/50R18というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=18

タイヤに何を求めるかでヤリスクロスに履かせるタイヤが決まると思います。

例えば静粛性等の快適性能を重視されるのか、価格を重視されるのかという感じです。

因みにnaoyuu0507さんが現在候補に挙げているREGNO GR-XIII TYPE RVは価格は高いけど、高水準の静粛性も期待出来るタイヤです。

という事でタイヤに何を求めますか?

書込番号:26225174

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MIFさん
クチコミ投稿数:15337件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2025/06/30 19:17(5ヶ月以上前)

>215 80 18は高いですね!

扁平80%ってw
215/50/R18ですよね。

そのリストからでいえば、
パワジーはXL規格なので乗り方的には乗り味と燃費が悪化しそうで疑問符。
レグノGR-XIIは後継のXIIIが候補にはいってるのに旧製品を選ぶ理由がない。
レグノGR-XIIIはプライマシー4+と比較して価格差ほど乗り味向上するかどうかはちょっと。

書込番号:26225181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:43件

2025/06/30 19:41(5ヶ月以上前)

ダンロップ エナセーブRV505をおすすめします。 
ラベリング AA bです。ふらつき 偏摩耗を抑えます。 省燃費です。

書込番号:26225211 スマートフォンサイトからの書き込み

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桜.桜さん
クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:86件

2025/06/30 19:50(5ヶ月以上前)

何重視します?

書込番号:26225219 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 naoyuu0507さん
クチコミ投稿数:40件

2025/06/30 23:59(5ヶ月以上前)

ありがとうございます、やはり静粛性を求めたいですね。あまり飛ばす事半無いです。

書込番号:26225406 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 naoyuu0507さん
クチコミ投稿数:40件

2025/07/01 00:03(5ヶ月以上前)

50ですね間違えました。アドバンdbも良いかな?この辺りですと大体13〜14万程度の様です。

書込番号:26225408 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51620件Goodアンサー獲得:15472件 鳥撮 

2025/07/01 06:21(5ヶ月以上前)

naoyuu0507さん

了解です。

静粛性重視なら国産プレミアムコンフォートタイヤが良いでしょう。

下記が215/50R18とサイズのタイヤの国産プレミアムコンフォートタイヤです。

・REGNO GR-XIII TYPE RV 215/50R18 92V

・PROXES Comfort IIs 215/50R18 92V

先ずREGNO GR-XIIIですが前述のように高い静粛性が期待出来るタイヤです。

又、REGNO GR-XIIIならウエットグリップ性能aとウエット性能も高いです。

次にPROXES Comfort IisはTOYOのプレミアムコンフォートタイヤです。

このPROXES Comfort Iisは価格が比較的安価なので価格を抑えたい時に選択したいタイヤです。

尚、候補に挙がっているREGNO GRVIIですが、ミニバン用のプレミアムコンフォートタイヤです。

ただ、このREGNO GRVIIは2016年発売と設計が古いのでお勧めはしません。

又↓のブリヂストンの説明のようにミニバン用タイヤは剛性を高めていますので硬めの乗り心地にもなります。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&category=17&id=27

これも候補に挙げているADVAN dBですが、残念ながら215/50R18というサイズに発売は無いようです。

最後に下記はお勧めした上記2銘柄にnaoyuu0507さんが候補に挙げた3銘柄を加えた価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000954076_K0001505722_K0001672730_K0001421807_K0001538767&pd_ctg=7040

書込番号:26225510

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スレ主 naoyuu0507さん
クチコミ投稿数:40件

2025/07/01 09:26(5ヶ月以上前)

>MIFさん
ありがとうございます、ミシュランも良さそうですね

書込番号:26225624 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 naoyuu0507さん
クチコミ投稿数:40件

2025/07/01 09:27(5ヶ月以上前)

>たつや78さん
ありがとうございます、見てみますね

書込番号:26225625 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:1425件

2025/07/01 09:33(5ヶ月以上前)

>naoyuu0507さん 『まだ溝が3.5ミリありますが、そろそろ交換しようかと思います』

いやいや、半分になったら交換でしょ。1.6oは車検上の交換基準で、4mmを切ったら、ウエットブレーキ、ハイドロプレーニング、パターンノイズが目立ってきます。それにタイヤの消費期限はほぼ5年ですので、順当交換でしょう。
4年半で88.000キロ走行ということは年2万キロ程度、普通の方の2倍でしょうか。そんな走行距離でも乗れたのは新車装着タイヤエナセーブ EC300+のおかげでしょう。またそのくらい乗りたいとお思いなら、ディーラーで新車装着タイヤを注文してください。あとは4万キロから5万キロになります。

で、4. ピレリ パワージーだけがコンフォートタイヤで、残りはプレミアムコンフォート、しかも高価です。
新車装着タイヤを考えると、
ピレリ パワージーかちょっと高いですがダンロップ GRANDTREK PT5 くらいがちょうどよいと思います。
スレ主さんがどうしてもプレミアムコンフォートタイヤをというのであればそれでも良いですが、H/Tタイヤの方が良いと思いますが、いかがでしょう。
https://tyre.dunlop.co.jp/item/item-detail/grandtrek-pt5/

書込番号:26225632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:440件

2025/07/01 22:44(5ヶ月以上前)

親族もハイブリッドZに乗っています。上手に摩耗管理していますね。

親族は、製造年月2021.50週のエナセーブEC300+を、6万キロ弱走行、残り溝推定3.0~3.5mm、前輪のみショルダー部にヒビ割れて、雨天時に少しスリップ有り、タイヤ交換に至りました。

自車で走安性、快適性、耐摩耗性などを確認していたPROXES CL1 SUVを推奨すると、2024年に履き替えていました。乗り心地が新車のようで、静か、満足しているようです。

安価でもSUV銘柄の鉄板としてオススメできますが、転がり抵抗はエナセーブEC300+より劣るかもしれません。

新車装着のエナセーブEC300+はラベリング性能が公開されていませんが、欧州流通でサイズ違いのEU LABELを参照すると、転がり抵抗はAAを推定します。同様にウェットグリップはCです。

耐摩耗性が高い事を前提として、同等の転がり抵抗を求めつつ、ウェットグリップの向上を狙えるのは、エナセーブ RV505 か、EfficientGrip Comfortと思います。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001323939_K0001151691_K0001420162&pd_ctg=7040

書込番号:26226311

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スレ主 naoyuu0507さん
クチコミ投稿数:40件

2025/07/02 08:01(5ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
細かいアドバイスありがとうございます。
実はオデッセイハイブリッドも既に4年、3万5,000キロ程度走った為、ADVAN V553をディーラーのキャンペーンで換える事にしました。二台いっぺんに交換の為、費用を抑えたく、ミシュランかTOYO辺りかなと考えています。

書込番号:26226512 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 naoyuu0507さん
クチコミ投稿数:40件

2025/07/02 08:08(5ヶ月以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます、エナセーブは良く持ちましたね、点検は半年ごとディーラーで受けていましたが、先日初めてそろそろタイヤ交換をとの話が出て検討始めた次第です。ご推薦のタイヤも調べてみます。

今回は88,000まで乗りましたが、耐久性は重視しておらず、一般的には3〜4万で交換と認識してます。

書込番号:26226514 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 naoyuu0507さん
クチコミ投稿数:40件

2025/07/02 08:13(5ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます、私は乗り方が大人しい事もあり、タイヤも長持ちしたと思います。ご推薦のタイヤも見てみますね。

書込番号:26226515 スマートフォンサイトからの書き込み

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MIFさん
クチコミ投稿数:15337件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2025/07/03 20:19(5ヶ月以上前)

今日ね、わたしのCX-30をTOYO PROXES Comfort Iisに交換してきたんだ。

参考になるかはわからないけど、レビュー書いたから良かったら読んでみて。

https://review.kakaku.com/review/K0001505725/ReviewCD=1973265/

書込番号:26227946

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クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:440件

2025/07/03 20:52(5ヶ月以上前)

多くの方にいただいたコメントを元に、何に履き替えてどうなったのか、後日で構いませんが、コメントお願いします。

書込番号:26227990

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