『LGワイドモニターで間延びせず、全画面表示したい』のクチコミ掲示板

2020年 8月上旬 発売

35WN75C-B [35インチ]

  • 21:9のアスペクト比を持つ35型の曲面ウルトラワイド(3440×1440)モニター。広くて快適な作業空間と視野を提供する。
  • ゲームに適したリフレッシュレート100Hzに対応。16:9の画面では表示できない範囲の敵をいち早く発見し、ゲームを有利に展開できる。
  • 「OnScreen Control」で広域な画面を有効活用できる。明るさなど基本設定やゲーミングモードの設定をWindows上で操作可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:35型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):100Hz 入力端子:HDMIx2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 35WN75C-B [35インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35WN75C-B [35インチ]の価格比較
  • 35WN75C-B [35インチ]のスペック・仕様
  • 35WN75C-B [35インチ]のレビュー
  • 35WN75C-B [35インチ]のクチコミ
  • 35WN75C-B [35インチ]の画像・動画
  • 35WN75C-B [35インチ]のピックアップリスト
  • 35WN75C-B [35インチ]のオークション

35WN75C-B [35インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月上旬

  • 35WN75C-B [35インチ]の価格比較
  • 35WN75C-B [35インチ]のスペック・仕様
  • 35WN75C-B [35インチ]のレビュー
  • 35WN75C-B [35インチ]のクチコミ
  • 35WN75C-B [35インチ]の画像・動画
  • 35WN75C-B [35インチ]のピックアップリスト
  • 35WN75C-B [35インチ]のオークション

『LGワイドモニターで間延びせず、全画面表示したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「35WN75C-B [35インチ]」のクチコミ掲示板に
35WN75C-B [35インチ]を新規書き込み35WN75C-B [35インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 35WN75C-B [35インチ]

クチコミ投稿数:3件

以下、教えていただけると幸いです。

先日、ノートPCを購入し、ワイドモニターに接続したところ間延びしてしまいます。
(画質も劣化?フォントなどが滲む)

【モニター】
https://www.lg.com/jp/monitors/21-9-ultra-wide-monitors/34wn650-w/

【ノートPC】
https://www.lenovo-smb.com/productinfo/model.php?mtm=83AQ002RJP


LGモニターの設定で「オリジナル」にすると
間延びはなくなりますが、両サイドの部分が黒く何も表示されない状態です。(画質は劣化したままです)

以前使用していた、DELL inspiron5415では解像度1920×1080にして間延びや画質の劣化などはなく、
きれいに表示されておりましたので、購入したPCでも同じ設定にしても変わらず。。
解像度も変更してみたりはしたのですが、変化なしでした。

ちなみにHDMIで接続しております。


全画面できれいに表示することは不可能ということでしょうか?

もし、このPCに合うワイドモニターなどありましたら、ご教示いただけると嬉しいです。

書込番号:25545227

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2023/12/14 08:39(1年以上前)

通常は、モニターのアスペクト比を固定に設定し、
パソコン側の解像度をモニターの最大値に設定。

書込番号:25545282

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2023/12/14 08:58(1年以上前)

35WN75C-Bのところに書かれていますが、問題にされているのは34WN650-Wなのですか?

34WN650-Wですとディスプレイの解像度としては2560x1080ですから、PC側でその解像度を選ばないとドットバイドットでなくなりますので、画質は落ちます。
1920x1080に設定すれば、どんなPCを使っていても引き延ばされるか、左右にブランクができるかのどちらかです。
inspironの時は、2560x1080に設定されていたのではありませんか?

35WN75C-Bの場合は3440x1440です。

書込番号:25545300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/12/14 09:14(1年以上前)

>Toccata 7さん
ご回答ありがとうございます。
34WN650-Wです。
すみません。気づきませんでした。
Inspironでは1920×1080で問題なく表示されていました。

>猫猫にゃーごさん
ご回答ありがとうございます!
パソコン側とモニター側の解像度が一致しない場合はうまく表示されないということでしょうか。

書込番号:25545312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2023/12/14 09:43(1年以上前)

Inspironの時の表示がどんなものだったのか私には分かりませんので何も申し上げられません。

しかし、せっかくの21:9のウルトラワイドモニタなのですから、16:9の1920x1080ではなく、2560x1080に設定してお使いになることをお勧めいたします。

書込番号:25545333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2023/12/14 20:29(1年以上前)

>パソコン側とモニター側の解像度が一致しない場合はうまく表示されないということでしょうか。

モニターを全画面表示に設定し、
パソコン側は21:9の解像度を設定。

書込番号:25545961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/12/14 21:44(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
確認したところパソコン側の解像度は4:3、8:5、16:9のアスペクト比しかありませんでした。。

書込番号:25546084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2023/12/15 00:05(1年以上前)

お使いのノートパソコンのグラフィックスチップは、NVIDIA GeForce RTX 3050 Laptop GPU なので、
NVIDIAコントロールパネルでカスタム解像度を設定できると思います。

↓のサイトを参考に設定してみてください。
NVIDIAコントロールパネルが無い場合は、ドライバーの更新をしてください。
モニターの最大解像度で設定できた場合は、モニターアスペクト比固定にしてください。

・【Windows】NVIDIAのカスタム解像度を使ってフルHD(1,920×1,080)のモニターを2K(2560×1440)として広々使う方法
https://web-personal-memo.web.app/archives/monitor-resolution/

・GeForce Game Ready ドライバー
https://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/217045/jp

書込番号:25546239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35WN75C-B [35インチ]
LGエレクトロニクス

35WN75C-B [35インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月上旬

35WN75C-B [35インチ]をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング