75U8F [75インチ]
- 「NEOエンジンplus 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(75V型)。「AIシーン別超解像処理」がシーンごとに適した超解像処理を実施する。
- 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を搭載し、高精度でより明瞭度の高い臨場感あふれる高音質を実現。
- ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、とくにFPSや格闘ゲームなどに最適な「ゲームモードplus」を搭載している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75U8F [75インチ]
先日75U8Fが搬入され喜んでいましたがまさかのドット抜け(画像参照)少なくとも4個以上…
購入店に相談したらすぐに交換品を用意して下さいましたがこのぐらいのドット抜けはしかたないと思うべきか…
過去何度もドット抜けについて議論されてると思いますが…。購入店の対応してくれた店員は液晶テレビのドット抜けは珍しい、すぐに交換しますという感じでした。外れを引いたと思うべきでしょうか。
書込番号:23803395 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>購入店の対応してくれた店員は液晶テレビのドット抜けは珍しい、すぐに交換しますという感じでした。
店員さんがそういうのなら ハズレ だったんでしょうね。
(=_=)
書込番号:23803423
2点
>ilcmyさん
こんにちは。
ハズレかどうかは2台目の交換品が来てから判断できると思います。交換品に問題なければ1台目はハズレ品だったって思えますね。2台続けてアウトならそのレベルの品質仕様と考えるべきです。
というのは、ハズレ確率が1%だとすると、2台続く確率は0.01%となり普通はあり得ないという事です。
でもハズレ確率が3割(ハズレというより仕様)だとすると2台続く確率は約1割になりこれなら引きかねないですよね。
書込番号:23803427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ilcmyさん
どうやって分かったのでしょうか?普通にテレビ見てて分かりますか?
今度納品なので、心配になりました。
書込番号:23803581 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
コロナと同じで
掛かってても症状がでなければそのまま人多いんじゃないかな。
大阪でこれだけ騒がれてますけど、私の会社の取引先、家族関係聞いた事なし
書込番号:23804388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
次のテレビで0.01%を引かないように祈るばかりです…。気付かず見てるかたはいてるかとおもいます。実際私の環境(視聴距離2m)では全く気付きませんでした。一応チェクしとこうと30cmぐらいまで近付き発見したぐらいです。でも一度発見してしまうと、離れて見ていてもあのあたりに有るんだと見えなくても気になってしまうので交換としました。時間が経てば気にならないかもしれませんが、最初に発見してしまうと精神衛生的になんだか嫌ですよね…。
書込番号:23804568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こちらのスレッドを見て、気になったので自分の65U8Fも確認してみました。
このテレビの静止画機能で白い画面で静止画にすると、1箇所だけドット欠けを発見してしまいました。
通常視聴では全く気付きませんでしたが、30cmほどの距離からだとポツンと見えます。
これくらいはよくあることなのか、通常視聴では気付かないので、クレームとして報告すべきか迷います。
書込番号:23804958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
交換で良品がくれば良いですけどね。
リビルド品が来ないとは言えませんね。
書込番号:23804987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新品の交換品が新たに来まして、ドット抜けなく安心しています。今回は購入すぐに発見したので購入店での対応でしたが、メーカー保証だとドット抜けは保証対象外になることも多いので購入後すぐに確認されたほうがいいかとおもいます。
書込番号:23814952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ilcmyさん
交換品が良品で良かったですね!
私も今日、ハイセンスのサービスから電話があり、一応交換は出来るが、交換品に画素欠けが出ないとは言い切れないと言われました。
私も、普段は見えませんが、そこに有ると思うとやはり気になってしまいます。
目の良い息子達は、通常視聴距離でもよく見れば見えるそうです。
やはり、私も一度交換をお願いしてみようと思います。
書込番号:23815408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ilcmyさん
交換品が無事で良かったですね。
しかし、と言うことは、ドット欠陥が7つの個体と、ドット欠陥がゼロの個体が市場に混在するって事ですよね。それはそれで。。。
まあまずはほっと一息ということで。
書込番号:23815624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日、ハイセンスから連絡があり、2週間ほどかかるが交換品を手配していただくこととなりました。
万が一交換品の方が画素欠けが多くて、手元にある商品を残す場合は、出張費\3,850がかかるとのことでした。
画素欠けゼロの商品が届く事を祈るばかりです…
届いたらまた報告致します。
書込番号:23827865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 75U8F [75インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/09 10:08:35 | |
| 8 | 2025/01/04 14:56:58 | |
| 2 | 2024/06/24 2:13:57 | |
| 19 | 2024/01/04 14:08:07 | |
| 2 | 2023/11/26 23:47:36 | |
| 10 | 2023/10/09 12:23:21 | |
| 4 | 2023/10/06 14:33:34 | |
| 8 | 2022/12/24 18:47:11 | |
| 1 | 2022/12/23 17:28:41 | |
| 3 | 2022/11/27 8:24:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











