65U8F [65インチ]
- 「NEOエンジンplus 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(65V型)。「AIシーン別超解像処理」がシーンごとに適した超解像処理を実施する。
- 「フロントスピーカーシステム」で重厚感あるサウンドが直接届き、ライブのような臨場感を体感できる。音響最適補正技術「Eilex PRISM」を搭載。
- ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、とくにFPSや格闘ゲームなどに最適な「ゲームモードplus」を搭載している。
VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイト・サービス提供各社にて最新情報をご確認ください。

このページのスレッド一覧(全333スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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10 | 8 | 2022年12月24日 18:47 |
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8 | 1 | 2022年12月23日 17:28 |
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7 | 3 | 2022年11月27日 08:24 |
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9 | 6 | 2022年12月3日 16:08 |
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7 | 3 | 2022年10月2日 12:36 |
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6 | 7 | 2022年10月2日 09:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75U8F [75インチ]
みなさんこんにちは
一昨年に75u8fを購入した際に特典として貰えたサウンドバー HS214についてですが、75u8f内蔵のスピーカーと比べてもそんなに違いを感じることができません
家族の意見も「音はサウンドバーがあってもなくても同じ」とか「音量が5ずつ上がるのが気持ち悪い」とか散々な言われようです・・・
HS214をお使いのみなさん、ぶっちゃけテレビ内蔵スピーカーよりもHS214の方が良い音が出ると感じますか?
それともHS214と75u8f内蔵スピーカーで違いはほとんどないと感じますか?
ご意見をお聞かせください
0点

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>一昨年に75u8fを購入した際に特典として貰えたサウンドバー HS214についてですが、75u8f内蔵のスピーカーと比べてもそんなに違いを感じることができません
>「音はサウンドバーがあってもなくても同じ」
地デジのテレビ番組(バラエティやドラマ)では比較しても意味は有りません。
「サラウンド(5.1ch)」の映画などを視聴して比較して下さいm(_ _)m
地上波だと余り無いので、VOD(NetflixやAmazon Prime Video等)で確認出来るのが一番ですm(_ _)m
YouTubeだと、「サラウンド」とか「5.1ch」とかタイトルとかに有っても、実際にはステレオ音声の場合も有るので注意してして下さいm(_ _)m
>「音量が5ずつ上がるのが気持ち悪い」
「HDMI連動」の設定は、「75U8F」「HS214」両方でしっかりと設定されていますか?
<「HDMIケーブルで繋げば、双方の機器がユーザーの意思を無視して勝手に設定を変更して最適な状態にしてくれる」なんて思って居ませんか?(^_^;
なので、症状だけでは良く判りませんm(_ _)m
書込番号:25067016
0点

追記ですm(_ _)m
「75U8F」の「音声設定」も重要です。
買っただけの状態では、音声が貧弱な状態で「HS214」に送られてしまっている可能性も有りますm(_ _)m
最低でも、「デジタル音声出力」が、「ビットストリーム」の「デジタルスルー」になっていないと...
<「PCM」になっていたら全く意味が有りません..._| ̄|○
書込番号:25067022
0点

返信ありがとうございます
>最低でも、「デジタル音声出力」が、「ビットストリーム」の「デジタルスルー」になっていないと...
> <「PCM」になっていたら全く意味が有りません
そうなのですね。後で設定をよく確認してみます
なお、下記のクチコミを読みましたところ、音量が5ずつ上がるのはHDMIのARC接続しているためで正常なようです
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001301718/SortRule=1/ResView=all/Page=4/#23789078
書込番号:25067071
0点

>家族の意見も「音はサウンドバーがあってもなくても同じ」とか「音量が5ずつ上がるのが気持ち悪い」とか散々な言われようです・・・
ボリュームが5ずつ変わるっていうのは、これは古いバージョンだからだね
TVを買ったときにもらったっていうのはかなり昔の話なので古いバージョンのまま使っていた
https://www.hisense.co.jp/support/audio-update/update.php
↑↑ここの手順通りにアップデートすればプラスマイナス1単位で変更できるようになるよ(要USBメモリ)
※5ずつ変わるとちょうどいい音量が選べないからこれは必ずやること
あと音質とは関係ないし、すでに触ってるかもしれないけどTV側の設定を下記のようにする(他の項目は触らない)
[HDMI連動設定]
[HDMI連動機能] → [連動する]
[連動機器→テレビ入力切換] → [連動する]
[連動機器→テレビ電源] → [連動する]
[テレビ→連動機器電源オフ] → [連動する]
[サウンドシステム連動] → [連動する]
[電源オン時優先スピーカー] → [サウンドシステム]
あと音に関しては[MOVIE]、[MUSIC]、[NEWS]とボタンがあってそれぞれ音の感じが全く違うので(わかりやすいのがMOVIEとNEWS)、MOVIEは迫力のある音を鳴らす(まんま映画向き)、NEWSは迫力とかは無しで音をクリアに鳴らす(ニュースとかトーク向き)なんかでどう変わるかを確認してみる
あとは[BASS-]、[BASS+]というのがウーハー(ズンズン響かす系のスピーカー)のボリュームでこれが10段階あってこれは[MOVIE]で一番わかり易くて[BASS+]を何度も押して(最後までいくと押したときのランプの点滅が変わるはず)、少し大きめの音で聞けばTVの音とは全然違って聴こえると思うけどね
上のHDMI設定をすればTVに連動して動作するしリモコンもTVのリモコンで動くから、サウンドバーを使ってる感覚じゃなく使えるしHS214のリモコンを触るのはモード切替くらい、変わったというのを感じたい場合h基本[MOVIE]で[BASS+]最大にして使うとかでいいんじゃないかな?
(好みに応じてモードボタンを押せば音が変わるので、ニュースを落ち着いて聞きたいときは[NEWS]を押すみたいなのを共有しておく)
書込番号:25067104
4点

ちなみにこのクラスのサウンドバーはバーチャルサラウンド(良くも悪くも無理やり迫力を出そうとする)で、基本TV番組とかでもそれなりに鳴る、でその効果を感じられるのが[MOVIE]、[BASS最大]なので(逆に[NEWS]は迫力を出さない設定)、ドラマとかでもそれなりに体感は出来るはずだよ
あと、おそらくTV台の上(TVの前)に置いてると思うけど、裏にゴム足があって本体が数ミリ浮いている状態になってるのでゴム足のところになにか挟んで少し高くする(浮いている部分を大きくする)とそのまま置くよりも音の広がりがよくなるから試してみると良いと思うよ(数センチ高くするとかまでやる必要なく、数ミリ〜最大でも1cm弱とかで十分)
書込番号:25067116
3点

詳細に教えていただきありがとうございます!
5ずつ変わるのは仕様と思い込んでおりました。
早速アップデートしてみます。
ありがとうございました
書込番号:25067124
1点

>5ずつ変わるのは仕様と思い込んでおりました。
>早速アップデートしてみます。
ボリュームが上手く調整できないとか、他にわざわざリモコン持ち替えてとかあるとネガティブな部分が目立つから音が良くなってたとしても「買うんじゃなかった、こんなのいらない(実際は買ってないけど)」ってなるし、そこを解消してTV内蔵スピーカーのように違和感なくなればまた評価は違ってくるはずだよ
バージョンアップと設定を適切にやった上で、映画や音楽番組を見てるときに[MOVIE]とTVの内蔵スピーカーを切り替れば迫力の有無、ニュース番組で[NEWS]とTVの内蔵ススピーカーを切り替えれば音のクリア感(セリフの聞き取りやすさ)の有無が分かるはずなんで「あんまし変わらん」「これだったら無い方がまし」から「これならあってもいいんじゃない」に変わるんじゃないかなと思う
書込番号:25067154
1点

他にはHS214はBluetoothも使えるからスマホかなにかを設定して、音楽やradikoを流すという使い方が出来る
当然TVを見てるときに外部スピーカーとして使うと邪魔なるから使い分けにはなるけど、上手く活用すればそれなりに便利に使えるんじゃない?
書込番号:25067161
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8F [65インチ]
この製品が出てすぐの頃に購入して、丸2年不具合もなく使っていましたが、先日不具合が起きました。
どういう不具合かと申しますと、
最初はHDMI接続のスピーカーシステム(HS214)が連動しなくなりました。Bluetooth接続するとスピーカーからは音が出ましたので、HDMIケーブルを交換してみたり、別のスピーカーをU8Fに接続してみたりしましたが、やはりU8Fとの連動はできませんでした。
その為、サポートに連絡して修理依頼をしました。
電話もすぐに繋がり訪問日を約束して来ていただきました。
修理員の方はすごく丁寧で説明も詳しくしていただき好感が持てました。
そして、色々と原因を探っていく中で、どうやらfire stickが原因かもしれないということでstickを外してみるとスピーカーから音が出るようになり、その日は録画データも消えてしまうので基盤交換はせずにお帰り頂きました。
しかし、後日、今度は別の不具合が発生。
録画番組を観ていて早送りをするとリモコン操作を受け付けなくなり、しばらくすると画面がブラックアウト。
その後画面にエラーダイアログが出て再起動を促されました。
再起動したりハードディスクを交換してみても同じような症状が再発し、画面の上1/4に圧縮されたような画像になったりと不具合のオンパレード(笑)
やむなくもう一度サポートに連絡して、今度はいよいよ基盤交換となりました(泣)
撮り溜めていたスポーツの試合等が消えてしまいましたが仕方がありませんでした。
良かったのはメーカー3年保証が付いていたので、無償修理だったことと、W杯の決勝戦には間に合った事くらいです(笑)
今のところ基盤交換してからは上記の様な不具合は出ていませんが、再発しないことを祈るのみです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
乱文長文、失礼いたしました。m(_ _)m
書込番号:25065452 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>そして、色々と原因を探っていく中で、どうやらfire stickが原因かもしれないということでstickを外してみるとスピーカーから音が出るようになり、その日は録画データも消えてしまうので基盤交換はせずにお帰り頂きました。
「HDMI連動」が効かない機器を繋いだ状態で「HDMI連動」の設定を変えたり、抜き挿ししたりすると、他の連動対応機器が正常に動作しなくなるという現象が有る様です。
一度「連動しない」に全ての機器で設定し、電源リセットをした後に、もう一度「連動する」にすると、連動非対応の機器をスキップしてくれて上手く連動するようになる場合も有るようですm(_ _)m
<連動しない機器を抜き挿ししたり、別のHDMI端子に繋ぐとまたおかしくなってしまうかも..._| ̄|○
>再起動したりハードディスクを交換してみても同じような症状が再発し、画面の上1/4に圧縮されたような画像になったりと不具合のオンパレード(笑)
この再起動は、「電源リセット」では無かったのでしょうか?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
上記の「HDMI連動不具合」も、「電源リセット」だけで上手く連動するようになる場合も有るようですm(_ _)m
書込番号:25065857
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8F [55インチ]
2020年の夏からこちらの機種を使用しています。
以前までps4やファイヤースティックを接続して使用することが出来たのですが、ここ1ヶ月前くらいから使用できなくなりました。
ps4は認識されていない
ファイヤースティックはたまーに最初のamazonロゴだけ出てそれ以降は移りません(画面が緑っぽく?なります。またファイヤースティック自体結構な熱を持ちます)
hdmiポート1〜4に差し替えても同様でした。
しかしBDプレーヤーだけはどこに差しても移りました。
試しにps4をPCモニターに接続したところ問題なく映ったのですが、これはテレビの故障でしょうか?
また上記理由でメーカーは保証期間内修理をしてくれると思いますか?
一応問い合わせをしてみたのですが返事がまだのため質問させていただきました。
また同様な症状が起きた方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。
書込番号:25026693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

紫りんごさん
>試しにps4をPCモニターに接続したところ問題なく映ったのですが、
それだと55U8Fに不具合が起きた可能性が高そうですね。
書込番号:25026778 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ps4は認識されていない
>ファイヤースティックはたまーに最初のamazonロゴだけ出てそれ以降は移りません(画面が緑っぽく?なります。またファイヤースティック自体結構な熱を持ちます)
>hdmiポート1〜4に差し替えても同様でした。
>しかしBDプレーヤーだけはどこに差しても移りました。
「BDプレーヤー」は、どの端子でも表示できるなら、「55U8FのHDMI入力端子」に問題は無いって事ですよね?
「PS4」や「FireTV Stick」の設定が変わったなどは考えられないのでしょうか?
>試しにps4をPCモニターに接続したところ問題なく映った
このモニターは、「55U8F」と同じ解像度等の性能なのですか?
「55U8F」「PS4」「FireTV Stick」の設定を良かれと思って変更したことが起因していたりしませんか?
>また上記理由でメーカーは保証期間内修理をしてくれると思いますか?
診に来てくれるでしょうし、故障なら修理対応してくれるでしょう。
救急車と同じで、どんな些細な症状でも問題が起きていると連絡が来れば行かなくてはいかないのは常ですm(_ _)m
まずは「電源リセット」からかも知れませんが...(^_^;
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:25026885
0点

>紫りんごさん
こんにちは
PS4をPCモニターに接続した時と同じHDMIケーブルを使ってテレビに接続しても認識しないなら、何らかのテレビの不具合ですね。
一度テレビのコンセントを一晩抜いて見て、朝起きても回復しない様なら、ハード故障なので修理ですね。おそらくメイン基板交換になると思います。今までHDDに録画した録画物は基板交換で見れなくなりますので覚悟しておいてください。
書込番号:25027047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8F [65インチ]
この機種を使い始めて半年になります。朝ドラ「ちむどんどん」が終了、次の朝ドラが始まったので、連ドラ予約したのですが、予約が1週間で切れてしまいます。予約した週の月曜〜土曜日まではちゃんと録画されて入るのですが、次の週になると予約されていません。ちむどんどんの時はそんな事無かったのですが、何故なんでしょうか?
書込番号:24980021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>コステロ2さん
こんにちは
前の番組の分の予約は 削除されたのでしょうか。
書込番号:24980028
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>次の朝ドラが始まったので、連ドラ予約したのですが
この操作が正しいのかどうかが分かりませんm(_ _)m
具体的にどういう操作をしたのでしょうか?
新たに同じ時間帯の録画予約をした場合、以前の「ちむどんどん」は、番組が無いので録画されないけど、「舞いあがれ!」なら録画されそうだけど...
「ちむどんどん」の録画予約ままにしていると「番組名」が違うので録画されないと思いますm(_ _)m
書込番号:24980109
2点

まず最初に一週間番組表を出して今だったら来週月、火の“舞いあがれ!”のところに赤い予約の線が出ているのかをチェックする
ここで出ていると普通は録画されるんだけど、来週の放送分で赤い線が出てない場合は連ドラ予約がうまく出来ていないってことなる
--------------------
A:【念のためにやっておくこと】
[サブメニュー]→[予約リスト]
・予約リストの一覧が出てくるので“舞いあがれ! 月〜土 AM8:00〜8:15”と毎週予約が設定されているか確認する
・同じく予約リストの一覧の中にある“ちむどんどん 月〜土 AM8:00〜8:15”を削除しておく
↑↑やらなくても問題ないけど、無駄なのでやっておく
これで来週分の番組表がどうなるか、変わらないようなら一旦予約を削除して再度毎週予約をやって来週分をチェックする
--------------------
--------------------
B:【朝ドラでこれをやらないと録画できないってのは考えにくいけど、ほぼ確実に解決出来るだろうって方法】
番組表から録画したい番組(舞いあがれ!)を選んで決定ボタン押して予約画面を出す、予約画面で“連ドラ予約”を押すと画面が変わるのでその画面にある“その他録画設定”を押す
2段目のところにある“追跡キーワード”のところに“[連続テレビ小説]舞いあがれ!(**)*******”って出てるはずなのでこれを“[連続テレビ小説]舞いあがれ!”だけにしてから[設定完了]を押す
--------------------
いきなりBの方をやってもいいけど、どの段階で設定が出来てないか把握するためにAをやってダメならBをやるってのもありかもね
書込番号:24980526
3点

皆さんありがとうございます。やはり「ちむどんどん」の予約が残ったままでした。念のためにキーワード追跡も設定しました。15年前のWoooとは格段に進化していますが、思わぬ盲点もありますねー。助かりました!
書込番号:24980572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やはり「ちむどんどん」の予約が残ったままでした。念のためにキーワード追跡も設定しました。
もうやってるとは思うけど一週間番組表で赤い線 or 番組表の連ドラ予約してる番組に合わせて決定押したら予約リストが出るのでどちらかで来週分が予約されてるかを確認する
半年使ってるってことだからある程度は慣れてきてるだろうけど、REGZA/ハイセンスの録画周りは比較的使いやすくできてるから色々覚えると便利に使えると思うよ
書込番号:24980766
2点

これですね。REGZAと同じです。私も最近ハイセンスを買って、早速連ドラア予約を失敗しました(笑)
https://faq-cs.regza.com/faq/tv/faqDetail?faqId=163222
書込番号:25036801
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8F [65インチ]

鳴る、とは・・・?
書込番号:24947980 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

とりあえず、朝ドラちむどんどん最終回で終了したので大丈夫かなと。
もし、来週からの朝ドラのサビで音がなったら・・・・
AI?ご先祖さま?
怖いですね。
最終回、凄すぎて( ゚д゚)ポカーンでしたね。
制作もなんくるないさー連発で制作したのでしょう。
あれだと、誰が作っても、なんくるないさー、バイトの子に脚本丸投げなんくるナイサー
バイトの子だったら、もうちょつとちゃんと作ってくれるさー
新番組の舞い上がれ!、半年もどうやって引っ張るのか、ちむどんどんして・・・こないさー
書込番号:24948013
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>私もBSの朝ドラちむどんどんのオープニング曲のサビの部分でなります。
「鳴る」とは?
<アラームが鳴るって事でしょうか?
その様な機能は無いはずですが..._| ̄|○
もしかして、「ビビリ音がする」って事でしょうか?(^_^;
その場合は、「どこの部分がビビって居るのか指でテレビのフレームを触って発生箇所を特定する」事から始める必要が有ります。
<その場所毎に対処方法が変わってきますm(_ _)m
ビビリ音がする番組を録画しておけば、その箇所を何度もリピート再生して発生箇所を探すのが楽だと思いますm(_ _)m
<「番組リピート」は出来ますが、「A-Bリピート」は有りませんm(_ _)m
「<」「>」ボタンも、固定分割されたポイントに移動するだけなので、「10秒戻る」みたいな機能は有りませんが一応浸かるかも知れません(^_^;
書込番号:24948312
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8F [55インチ]
男性の声(低い声)の時にビビり音?がします。
設定は以下の通りですが、調整で何とかなるものでしょうか?
音声メニュー:スタンダード
サウンドリマスター:オン
低音強調:弱
イコライザー:初期設定まま
サラウンド:オフ
オートボリューム:オフ
左右バランス:中央
低音強調をオフにすると若干改善しますがビビり音がします。
0点

>TakaPinguさん
こんにちは
ビビリ音が どこからするかによりますね。
テレビ本体なら、イコライザーの低音を下げてしまう。
スピーカー本体ならば、不良ではないでしょうか。
書込番号:24896592
3点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>男性の声(低い声)の時にビビり音?がします。
これって、「特定の番組の特定の男性の声」であって、「全ての番組の全ての男性の声」では無いですよね?(^_^;
それなら、特定の周波数で共鳴してビビリ音が出ていると思われますm(_ _)m
その番組を録画して、ビビリ音が出ている場所(スピーカーのどちらか)が分かれば、そこを手で抑える事で無くなる場合は、組み立て時の甘さで共鳴している可能性が有ります。
最悪の場合は、スピーカーの取り付け箇所で共鳴している場合、分解してスピーカー周辺をゴムやスポンジで押さえつけて共鳴を止める必要が有りますm(_ _)m
<こうなると、購入店に相談するか、直接メーカーに相談する必要が...(^_^;
書込番号:24896604
0点

>TakaPinguさん
私も先日同じ状況になりました。
私の場合は外部アンプと外部スピーカーです。
気になって仕方無いという程では無かったのでそのままにしておきましたが、他の男性の声だと発生しなかったりするので不思議でした。
スピーカーが自作なので接触不良になったのかと思い、直すの面倒くさいと思ったんですが、なんかあるみたいですね。
ちなみに以下です。
ダイナミック
サウンドリマスターオン
低音強調弱
サラウンドオフ
ちなみにパソコンのTverをテレビに入力すると、クリア音声で他全てオフでも低音強調気味で調整難しいと感じています。
書込番号:24896766 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>TakaPinguさん
こんにちは
キャビネットと共振してビビり音が出ていると思うので、その辺りの周波数帯域のレベルを落とすしかないです。同時に聞こえるべき帯域のレベルも下がりますが。
保証期間内なら修理依頼してみるのも手ですが、面倒ならサウンドバーを買い足して音はそちらから出す様にすれば、簡単に改善できると思います。元々薄型テレビの音は大してよくはありませんので。
書込番号:24896782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
>携帯カメラさん
>名無しの甚兵衛さん
>オルフェーブルターボさん
皆様、いろいろと情報をありがとうございます。
いろいろやってみましたが、結果をご報告します。
録画していたビビり音が発生する場所を繰り返しテスト
・どこからビビり音がするのか特定できず(スピーカ部分、本体部分触りながら試しましたが特定できず)
・低音強調をオフ→若干改善
・イコライザー(150Hzを−5)→ビビり音が無くなった
これで様子を見てまた気になるようであれば、サウンドバーを買うことを検討したいと思います。
書込番号:24897357
0点

私もBSの朝ドラちむどんどんのオープニング曲のサビの部分でなります。
別部屋の安物テレビでは鳴りません。
書込番号:24947952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
スマホのAndroidアプリに
Advanced Spectrum Analyzer PRO
と言う、音の周波数 測定ができるアプリがあるから
音を出しながらpeak hold測定されてみては?
サンプルで、10Hzから24kHzを1分間スイープする
音を作ってみました
音量50%(最大の半分)で山形波形が歪んでいれば
アンプかスピーカーの不良です
https://dotup.org/uploda/dotup.org2879255.wav
書込番号:24948085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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更新日:3月24日
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