『USB-HDDへの多重録画は出来ますか』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

OLED55CXPJA [55インチ]

  • どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリや4K動画にも対応。
  • Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。マジックリモコンに話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
  • 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55CXPJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55CXPJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55CXPJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55CXPJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55CXPJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55CXPJA [55インチ]のオークション

OLED55CXPJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • OLED55CXPJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55CXPJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55CXPJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55CXPJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55CXPJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55CXPJA [55インチ]のオークション

『USB-HDDへの多重録画は出来ますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55CXPJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55CXPJA [55インチ]を新規書き込みOLED55CXPJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

USB-HDDへの多重録画は出来ますか

2021/05/24 09:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55CXPJA [55インチ]

スレ主 nejiyaさん
クチコミ投稿数:7件

本機種の購入を検討しています。
現在使用している東芝レグザでは、一台のUSB-HDDに対し、同時で二つの番組の録画が可能ですが、この機種でも同じことは可能でしょうか?

書込番号:24152479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 OLED55CXPJA [55インチ]のオーナーOLED55CXPJA [55インチ]の満足度5

2021/05/24 12:05(1年以上前)

CXシリーズは地デジ、BSデジタル、CSデジタルが3チューナー内蔵なので、視聴しながら2番組録画可能です。
BSの4Kチャンネルは2チューナーなので、録画は1番組となります。

書込番号:24152626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/05/24 15:05(1年以上前)

どのテレビでもそうだけど、チューナーが“×3”だったら2番組同時録画可能(見ている番組と合わせて最大3チューナー必要)、“×2”だったら1番組のみ録画可能(見ている番組と合わせて最大2チューナー必要)だよ

※チューナーの数はまとめて表示だけど視聴用と録画用のチューナーは別ものなので×2の場合は“視聴用1、録画用1”、×3の場合は“視聴用1、録画用2”になるからチューナー×2のTVでTVを見てなくても2番組同時録画は出来ない

書込番号:24152843

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/24 19:33(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>現在使用している東芝レグザでは、一台のUSB-HDDに対し、同時で二つの番組の録画が可能ですが、この機種でも同じことは可能でしょうか?

製品仕様の
https://www.lg.com/jp/tv/lg-OLED55CXPJA#pdp_spec
にある、「チューナー」の項目に「地上デジタル/BS・CSデジタル」が「3」となっています。
 <「BS・CSデジタル」で「3」になっていますが、「BSが3」「CSが3」と考えても大丈夫だと思います(^_^;
この数字が、「見るだけ(視聴専用)」と「録画用」の為のチューナーの数になっています。
「2」だと、「視聴と裏番組の録画」になり、「3」だと、「視聴と裏の2番組を同時に録画」が可能と言う事になりますm(_ _)m

希に、「2」でも「視聴しながら録画と裏番組の録画」が出来る製品も有りますが、基本は上記の「3」で無いと「2番組同時録画」は出来ないと考えて下さいm(_ _)m

また、「USB-HDD」の数については、「USB-HDD」が「USB2.0」の性能でも、「2番組同時録画しながら、過去に録画した番組の再生」には対応出来ます。

但し、「USBケーブル」だけで接続する「ポータブルHDD」を利用する場合は、「対応USB-HDD」しか推奨しませんm(_ _)m
 <テレビ側の「電力供給能力」が、「ポータブルHDDの消費電力」に足りない場合が有り、正常に録画出来ない可能性が有ります。

書込番号:24153271

ナイスクチコミ!0


スレ主 nejiyaさん
クチコミ投稿数:7件

2021/05/24 22:02(1年以上前)

みなさま

ご回答いただき本当にありがとうございます。
家族からの要望が一番大きな機能なので、出来そうということで安心しました。

書込番号:24153568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55CXPJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55CXPJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55CXPJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

OLED55CXPJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング