『【困ってます!】AX3000 接続後の不具合について』のクチコミ掲示板

2020年 5月15日 発売

TUF-AX3000

  • ゲーム用有線LANポートを備えたv6プラス対応Wi-Fi 6デュアルバンドWi-Fiルーター。160MHzのチャンネル幅と1024-QAM、OFDMAとMU-MIMOで高速化する。
  • PS4、Xbox One、Nintendo SwitchやPCゲーミングを快適にするゲーミングLANポートを搭載。「QoS」により、ゲーム通信を優先して転送できる。
  • 「Open NAT」では、事前設定されたゲームプロファイルに応じてポートを開放し、ポートのアクセス制限による問題を解決する。「AiMesh」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大80台(推奨64台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 TUF-AX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-AX3000の価格比較
  • TUF-AX3000のスペック・仕様
  • TUF-AX3000のレビュー
  • TUF-AX3000のクチコミ
  • TUF-AX3000の画像・動画
  • TUF-AX3000のピックアップリスト
  • TUF-AX3000のオークション

TUF-AX3000ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

  • TUF-AX3000の価格比較
  • TUF-AX3000のスペック・仕様
  • TUF-AX3000のレビュー
  • TUF-AX3000のクチコミ
  • TUF-AX3000の画像・動画
  • TUF-AX3000のピックアップリスト
  • TUF-AX3000のオークション

『【困ってます!】AX3000 接続後の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-AX3000」のクチコミ掲示板に
TUF-AX3000を新規書き込みTUF-AX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > TUF-AX3000

クチコミ投稿数:14件

初めまして。私はルーター買い替えの為AX-3000を購入した者です。

購入後色々ネットで調べて初期設定等を行い、ネットの接続が確認出来たのですがYouTubeは閲覧出来るのですが、その他のネットの閲覧は全て閲覧が出来ませんでした。(応答時間が長く、ロードをずっとしたままでした。)
PCでのネットワーク状況は『インターネットに接続されています』との表示が出ており、回線速度も数値がちゃんと出ていました。(下り600前後/上り400前後)


この問題についてお答えいただけると幸いです。

---------------------------------------

【周辺環境について】

・マンションタイプでの利用(イーサネット/光回線)

・利用回線:BIGLOBE

・初期設定を行った際AX3000ではAPモードを選択しました。

・AX3000の接続先:【PC】【ケータイ電話】【IPAD】を利用予定。

・ランプは全て白色

・モデムに関しても全て緑色に点灯していました。

書込番号:24084142

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/04/16 17:39(1年以上前)

『YouTubeは閲覧出来るのですが、その他のネットの閲覧は全て閲覧が出来ませんでした。(応答時間が長く、ロードをずっとしたままでした。)』

以下のWebページには、正常にアクセスできますか?
表示されたページの右上には、[IPv6対応] via IPv6と表示されますか?
PCのネットワークアダプタに割当てられた[デフォルト ゲートウェイ]のアドレスaaa.bbb.ccc.dddを投稿してください。

https://kddi.com/

『・初期設定を行った際AX3000ではAPモードを選択しました。』

TUF-AX3000のWANポートに有線LANケーブルで接続されている機器の型名を投稿してください。


1.3 各部の名称
I WANポート

https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/wireless/TUF-AX3000/J16964_TUF-AX3000_UM_WEB.pdf

書込番号:24084195

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/16 18:33(1年以上前)

>・モデムに関しても全て緑色に点灯していました。

「モデム」って、なにになるっすか?
この「モデム」に、「PC有線直結」で、「価格コム」が表示できるんならば、
>・初期設定を行った際AX3000ではAPモードを選択しました。
で、いいんっすけど、そーでなければ、「ルーターモード」で「電源入れ直し」て、
「TUF-AX3000」の設定での、「インターネット接続設定」「PPPoE設定」とかをしないと、イケないっすよー。('ω')ノ

書込番号:24084281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/04/17 15:30(1年以上前)

WAN接続機器横

WAN接続機器裏面

ご連絡遅れてしまい申し訳ございません!

この度はご相談に乗っていただきありがとうございます。

1つ目のURLですが、AX3000を使って入ろうとするとそもそも『このサイトにアクセス出来ません』と表示され、ネットワーク診断しても問題を特定する事が出来ませんでした。

続いて、WANポートに刺さっているモデムですが、品名は『GE-PON F GE-PON-ONUタイプD〈F〉』と記載がありました。
一緒に送付している写真は現在AX3000を現在さしているモデムとルーター状態の写真になります。

書込番号:24085977

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/17 15:41(1年以上前)

ヤッパ、「画像」は、ワカリやすいっす。
>続いて、WANポートに刺さっているモデムですが、

うん、いわゆる、「単純ONU」っすね。
んであれば、「APモード」では、使えないっす。(;^_^A

まずはっすね、なんとしても、「PPPoE設定」をしないとイケナイっすよ。

プロバイダーからの「接続ID」「接続パスワード」の書類を準備する。
・変な悪さをしないように念のために、「後ろ側リセットボタン」を、電源点滅まで長押しして初期化する。
・「TUF-AX3000」の、LAN1端子に、「PC有線直結」して再起動する。
・ブラウザのアドレス欄に、「192.168.50.1」って入れて、「TUF-AX3000」の設定画面を出す。
・あとは、以下を参考にねー。
「ASUSルーターのPPPoE接続設定説明」
https://www.akakagemaru.info/port/internet-asus-pppoe.html

どうでしょかー。('◇')ゞ

書込番号:24086002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2021/04/17 15:56(1年以上前)

ご連絡遅れて誠に申し訳ございません。ご相談に乗っていただき感謝いたします。

●「モデム」って、なにになるっすか?

→モデムはBIGLOBEからレンタルしている、GE-PON〈M〉F GE-PON‐ONUタイプD〈1〉と言う物です。

---------------------------------------

●で、いいんっすけど、そーでなければ、「ルーターモード」で「電源入れ直し」て、
「TUF-AX3000」の設定での、「インターネット接続設定」「PPPoE設定」とかをしないと、イケないっすよー。('ω')ノ

→申し訳ございません。『ルーターモード』は初期設定の段階で設定する時の事でしょうか?『ルーターモード』にした際にも
同じ現象になりました。もう一度試してみます。

---------------------------------------

書込番号:24086035

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/17 16:16(1年以上前)

>『ルーターモード』にした際にも
>同じ現象になりました。もう一度試してみます。

うん、「ひとつづつ」「ゆっくりと」「確実に」やってみてくださいね。
で、「ここんとこが・・・(?_?)」ってところがあったらば、そこんところの「画像」を上げてもらうと、伝わりやすいっすよ。

書込番号:24086091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/04/17 16:36(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます!やはり文字より画像の方が分かりやすいですよね。申し訳ございません。初めて投稿でどう説明すれば良いのか分からず、お付き合いいただき感謝しております。

書込番号:24086129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/04/17 16:45(1年以上前)

先程試した所成功しました!!!本当にありがとうございます!!!全然設定の仕方が分からず困っていました!!!
時間がかかった原因は、初期設定のWANの所でした!!!私はBIGLOBEを利用しているのですが、アカウント設定の所が会員証に記載がある部分がとても分かりにくい状態でした。(何回も初期設定の段階でネットワーク状態が切断になっていました)

原因が分からなく、ネットで調べてみたら他の方も同じ様な原因で悩まれていました。
今まで私はBIGLOBEの会員証どうりに入力していたのですが、どうやら記載間違いがあったようです。しっかりと会員証のユーザー名にあるアドレスを記載したら接続できるようになりました!!本当にありがとうございます。

書込番号:24086148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/04/17 16:57(1年以上前)

AX3000速度

度々連投してしまい申し訳ございません。現在AX3000でネットが利用出来る様になったのですが、前回までは下りが600位まで出ていたのですが、現在は下り15程しか出ていません。(有線)AX3000はデスクのすぐ後ろにあるのですがなぜこの様な事になっているのでしょうか?

何度もご連絡・ご相談させてもらい誠に申し訳ございません。

書込番号:24086172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件

2021/04/17 17:18(1年以上前)

>takemikadutiさん
フレッツ光マンションタイプだと思うのですが、それですとPPPoEを使ったIPv4アクセスではそれくらいの速度が普通だと思います。
IPoEで接続して、IPv4 over IPv6である「v6プラス」を使えば元の速度に戻りますが、残念ながら本機はそれに対応していません。
「v6プラスに申し込みたいが、それに対応する無料のレンタルルータ等の貸し出し等がないか」と、
Biglobeに問い合わせされては如何でしょうか?

書込番号:24086215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/04/17 17:32(1年以上前)

レンタルルーター利用時の速度

ご連絡ありがとうございます。なるほど。このモデムだと対応していないとの事なのですね。

現在はBIGLOBEで利用しておりましてレンタルルーターでも500位は出ていたのですが、こちらに変えて逆に遅くなった様なのです。

一度問い合わせしてみます。

書込番号:24086251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件

2021/04/17 17:33(1年以上前)

>takemikadutiさん
失礼、biglobeのサイトを確認すると、「v6プラス」は新規受付停止、「v6オプション」に変わってますね。
無料のレンタルルータはなさそうなので、「v6オプション」に対応したルータを購入される必要がありますね。
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/compatibility.html

書込番号:24086255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件

2021/04/17 17:43(1年以上前)

>takemikadutiさん
連投すみません。
お手元にまだBiglobeのレンタルルータがあるのでしたら、それをONUに接続し、レンタルルータのLAN側に本機をAPモードで接続すればとりあえず解決します。その場合には、レンタルルータの無線LAN機能は止めておくことをお勧めします。(電波が被って混雑しちゃうので)

書込番号:24086282

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/17 18:09(1年以上前)

>現在はBIGLOBEで利用しておりましてレンタルルーターでも500位は出ていたのですが、

この、「前に使っていたモン」は、いまもあるっすか?
「型番」は何になるっすか?

んで、「BIGLOBE」ってことなんで、
・「IPv6オプション」
を使うためには、「対応ルーター」か、「ひかり電話契約」がいるっすよ。

「BIGLOBE IPv6接続サービス」
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/

「前のルーター」は、対応機だったんでないっすか?

書込番号:24086344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/04/17 18:24(1年以上前)

度々ご相談に乗っていただきありがとうございます!

こちらが以前利用していたレンタルルーターになります!

Aterm WG1200H53

---------------------------------------

●んで、「BIGLOBE」ってことなんで、
・「IPv6オプション」
を使うためには、「対応ルーター」か、「ひかり電話契約」がいるっすよ。

→対応ルーターは契約していないです。一度申し込みしてみようと思います。


書込番号:24086374

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/17 18:35(1年以上前)

「うん、WG1200HS3」はっすね、「v6オプション」対応機っすよ。

なので、ひょっとして、
「メーカーで、速いって言ってるから、TUF-AX3000買ったんですぅぅ(:_;)」
ってことならばっすね・・・、

「WG1200HS3」は、今までどーりつないで、「無線だけ止めて」
そこに、「TUF-AX3000」を「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」でつなぐってすればっすね、

「WG1200HS3」の、「v6オプションの速さ」と、
「TUF-AX3000」の、「WiFi6対応」が、
「両立!」できるっすよー。('ω')

この方法以外には、「さらに、対応の別のモン」買わないとイケなくなるっすよー。

書込番号:24086409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2021/04/17 18:57(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます!

そう言う事なのですね。現状よりも上り下りが早くなると思い今回購入いたしました。
もっと早くなるためには他の物も必要になって来るのですね・・・


そして何度も質問して申込無いのですが、LANの接続については

【モデム】---WAN接続--【レンタルルーター】--ゲーミングポート--【AX3000】--LAN接続--【PC】

の順番で良いでしょうか?

そしてAX3000でAPモードにするという事で大丈夫でしょうか?

書込番号:24086455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件

2021/04/17 19:35(1年以上前)

>takemikadutiさん
【ONU(というかDSU)】----(WANポート)【レンタルルータ】(LANポート)----(LANポート)【AX3000】(LAN端子orゲーミングポート)----【PC】
こういう接続になります。
APモードで動かすなら、ゲーミングポートの優先制御は効きませんので、ゲーミングポートも普通のLANポートと同じです。
一応、PCからのケーブルを挿しておくのが無難でしょうね。

書込番号:24086537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/04/17 19:42(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます!

かしこまりました!何度も質問しお答えいただきありがとうございます!

書込番号:24086553

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/17 23:30(1年以上前)

>もっと早くなるためには他の物も必要になって来るのですね・・・

いーえ、そーではないっす。
おそらくは、なにをどーガンバっても、「光ルーター01」を使ってる速度以上にはならないっすよー。(ーー;)

なので、イマは、「TUF-AX3000」くんは、「WiFi6対応にするだけの役目」しかしていないってことっすよー。
「2台体制」で構わないんであれば、これ以上の出費はいらないっす。

「v6オプション」と、「WiFi6対応」を、「いっこでやりたーい( `ー´)ノ」ってことならば、
・NEC WX3000HP 「WiFi6」は、外せないってことならば。
・バッファロー WSR-1800AX4 「WiFi6」は、外せないってことならば。
あたりに、「2台ともども」交換するっちゅーことっすよー。('ω')ノ

書込番号:24087051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-AX3000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TUF-AX3000
ASUS

TUF-AX3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

TUF-AX3000をお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング