『32型から40型の4Kテレビが欲しい』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]

  • 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射パネルを搭載した4K液晶テレビ(40V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
  • 音声を前方に導く独自のリフレクター構造と前面開口機構を備えた「FRONT OPEN SOUND SYSTEM」を採用し、音抜けのよいサウンドを実現。
  • 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のオークション

AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]のオークション

『32型から40型の4Kテレビが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]を新規書き込みAQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

標準

32型から40型の4Kテレビが欲しい

2022/05/03 07:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]

クチコミ投稿数:252件

32型から40型の4kテレビが欲しいと思っているのですが、現行機種で存在するものはパナソニックの一台のみに限られます。今後発売される予定はないものでしょうか?

書込番号:24728764

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6487件Goodアンサー獲得:903件

2022/05/03 07:48(1年以上前)

>現行機種で存在するものはパナソニックの一台のみに限られます

↑この意味が分からないのですが?

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec055=1&pdf_Spec056=1&pdf_Spec301=32,40&pdf_so=p1

書込番号:24728798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/05/03 07:51(1年以上前)

今後出るかどうかはメーカーの戦略次第なので誰も回答を持ち合わせていないと思います
ただ、個人的にはコストと販売価格を考えると40v以下のクラスに持ち込むのは難しいんじゃないかなとは思います
このクラスのテレビは安くなりすぎているように思いますから、、

それとフルHD出始めの頃も言われていましたが、小さいテレビで高精細な画面搭載しても、ある程度離れれば大して違いがわからないということもあるでしょう
数十cmの距離で見るならともかく、数m離れたらもう違いはわからないと思いますよ

書込番号:24728803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2022/05/03 08:08(1年以上前)

スマホやタブレットの世界では高画質、高音質化が進んでいるのに小型テレビは時が止まったようにも思えます。寝室用のテレビとして37型、4kチューナー入り高音質ドルビーアトモス対応のスピーカー付きでしたら、価格が高くても即買います。

書込番号:24728819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/05/03 08:44(1年以上前)

>↑この意味が分からないのですが?

確かに(笑)
AQUOSもREALもメーカーの販売ラインナップに入っている以上、現行品ですね

>寝室用のテレビとして37型、4kチューナー入り高音質ドルビーアトモス対応のスピーカー付きでしたら、価格が高くても即買います。
そういう人も中にはいるでしょう
ただ絶対数がどうか、ですね。。
私は価格が同じ程度なら欲しいかなと思いますが、余りにも高くなるなら普通のHDテレビでいいやと考えちゃうタイプです

ちなみに4Kテレビの最適視聴距離は画面高さの約1.5倍と言われています
32インチだと高さ約40cmなので60cm程度ということになりますね
60cmの距離でテレビ見たら・・・寝れなくなっちゃいませんか?(笑)
フルHDなら同じく約3倍らしいので120cm程度というところでしょうか
まぁ妥当だと思います

書込番号:24728850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2022/05/03 09:13(1年以上前)

確かにこのサイズのテレビではFHDで画質は十分なのでしょうが、気になるのはチューナーの方です。今後電波の統合などが考えられると思うのです。私は長く使いたい方なので、今のBS放送が統合されBSが4Kチャンネルでないと見れなくなり別付でチューナーを買わなければならなくなる事態は避けたいのです。

書込番号:24728886

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37356件Goodアンサー獲得:7875件

2022/05/03 10:32(1年以上前)

>家電スーパーさん
こんにちは
4Kの薄型テレビ用パネルは40型が最小サイズなので、選択肢は限られますね。32型はありません。

技術的にはPCディスプレイ用のパネル等を使えばできなくはないと思いますが、ニーズが少ないため、インチが小さいのに高価になってしまいビジネス面で成り立たないと思います。

今後も見込みはないと思います。

書込番号:24728963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37356件Goodアンサー獲得:7875件

2022/05/03 10:36(1年以上前)

>家電スーパーさん
>>気になるのはチューナーの方です。今後電波の統合などが考えられると思うのです。

そんな予定はないのでご心配なく。

書込番号:24728970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/05/03 11:14(1年以上前)

>家電スーパーさん
最近、小型テレビは販売予定無いまでは言えないとして少ないのは現状が示す通りかと。

書込番号:24729008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2022/05/03 11:28(1年以上前)

妄想上の今後とやらが来るまでに、TVの方の寿命が尽きますので、前提が無意味ですね。

書込番号:24729020

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:252件

2022/05/03 11:44(1年以上前)

現在の4K放送はNHK以外は通常のBS放送と全く同じ番組構成です、無駄以外の何物でもありません。NHKも国からチャンネル統合を迫られていることから考えると、BSとBS4Kの統合も近いとわたしは読んでおります。また地デジ化、エコポイント以来のテレビの買い替え需要の掘り起こしのためにも、BS一本化もあり得ない話では無いようにも思えてくるのです。

書込番号:24729034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/05/03 13:57(1年以上前)

私の個人的考えですが、、

4K放送と通常のBS放送の統合は遠い将来まで見据えればあり得ると思います
ただ地デジ化の際は、限られた周波数帯の有効利用という意味でデジタル化が推し進められました
それでも完全切り替えまで8年ほどかかっています
しかしこのBSや4Kに関して言えば効率利用とは関連性がないんですよね・・言ってしまえばただ高画質になるだけ・・・
なので国としても無理をして肩入れする義理がないような気がします
そしてそんな話が出てくる頃には8Kが標準になっているかもしれませんね

書込番号:24729182

ナイスクチコミ!5


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2022/05/04 00:28(1年以上前)

民放各社がBS4Kに本格移行できないのは、ハイビジョン化の移行に体力を浪費して回復できてないからです

こんな状況で、テレビの買い替え需要の掘り起こしのためなんて理由で、2KBSを4K統合なんてマネをしても、視聴者を含めて誰もついてきません

BS一本化を考えるタイミングは、4K放送が通常のBS放送と異なる番組構成(4Kアプコンではなくリアル4K)をできるようになってからです。
2KBS/地上波が4Kダウンコンバートが当たり前なんて状況になって初めて議論する話です。

書込番号:24729977

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/05/04 02:32(1年以上前)

特定のサイズ以下では4Kの恩恵が少ないから増えないでしょうね。その前に8Kとか言っているでしょう。
チューナーの心配ならそんな話が出てからでもいいでしょう。「あと数年でなるからその前に対応する製品を買いたい」という話ではないでしょう?

書込番号:24730047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2022/05/04 07:24(1年以上前)

自動車と一緒でメーカーは数が出ない分高級化路線で生き残ろうとしています。国内メーカーはテレビからは全面撤退もしくは、高価格帯商品のみの開発となっていくのでしょう。中小型テレビも高価格化する日も近いのかもしれません。

書込番号:24730154

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2022/05/04 09:02(1年以上前)

もはや、言ってることが支離滅裂ですね。

書込番号:24730262

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サービス対応に不満 4 2025/07/27 18:27:23
お手軽でいいかも 0 2024/10/08 20:32:47
4TC40CL1の故障 7 2025/07/27 16:13:14
これ、売り切れになってますよ! 1 2023/12/20 10:16:21
電源オフ時の待機電力に関して 7 2023/12/04 19:44:43
画面の線 0 2023/08/29 20:32:46
基板交換からパネル異常 8 2023/02/09 17:11:57
こちらに外付けHDDを 6 2022/12/22 8:57:23
画面に横線が出るようになったが、無償対応! 9 2025/07/16 22:17:08
amazon特選タイムセール 0 2022/06/18 10:59:48

「シャープ > AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]」のクチコミを見る(全 360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]
シャープ

AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング