『GPSの受信感度について』のクチコミ掲示板

2020年 6月 発売

DMH-SF700

  • 「Apple CarPlay」「Android Auto」に対応し、大画面でスマートフォンアプリの直接操作が可能なディスプレイオーディオ(9V型HD)。
  • YouTubeをはじめとした無料動画配信サービスなどのお気に入りサイトを専用アプリにブックマークすれば本機の大画面で高画質・高音質に楽しめる。
  • 「Amazon Alexa」を搭載し、多様なメディアの音楽再生や、ラジオ、ニュースなどさまざまな機能を音声で呼び出せる。
最安価格(税込):

¥75,980

(前週比:-52円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥75,980¥92,980 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth 4.2 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMH-SF700のスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMH-SF700の価格比較
  • DMH-SF700のスペック・仕様
  • DMH-SF700のレビュー
  • DMH-SF700のクチコミ
  • DMH-SF700の画像・動画
  • DMH-SF700のピックアップリスト
  • DMH-SF700のオークション

DMH-SF700パイオニア

最安価格(税込):¥75,980 (前週比:-52円↓) 発売日:2020年 6月

  • DMH-SF700の価格比較
  • DMH-SF700のスペック・仕様
  • DMH-SF700のレビュー
  • DMH-SF700のクチコミ
  • DMH-SF700の画像・動画
  • DMH-SF700のピックアップリスト
  • DMH-SF700のオークション


「DMH-SF700」のクチコミ掲示板に
DMH-SF700を新規書き込みDMH-SF700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

GPSの受信感度について

2022/12/19 17:40(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DMH-SF700

クチコミ投稿数:14件

DMH-SF700のGPSアンテナについてお教え頂きたいのですが、車内(ダッシュボード上)に設置してもアンテナが立ちません。
ダッシュボード上で動かしていると1本、2本が瞬間的に立つのですが、立った所に置くと0本になります。
社外に出すと3本立つので壊れているわけではなさそうです。
GPSの受信感度は必要なものなのでしょうか?
OKが表示されているのでアンテナの数は関係なし?
衛星の数がしっかりあるので問題ないのかなとか思ってもいますが、どうも気になっています。
車はJB64ジムニーです。

車内でここならって情報がありましたら併せてお教えください。
アンテナの下に敷くプレートを大きくしたりしてもダメですよね。。。

書込番号:25060357

ナイスクチコミ!0


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/12/19 18:21(1年以上前)

ドラレコとかが、邪魔してませんか?

以前、ソニーが販売していたパソコンナビ、まったく自車位置が動かないのでドラレコをOFFにすると、自車位置が更新されました。

中華製の安物でした。

書込番号:25060395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2022/12/19 18:24(1年以上前)

>*ホリ*さん

・GPSアンテナは本体についてきたものですか?昔のものを使い回していたら新しいものと換えましょう。
・他の機材(特にGPSを使っている、ネズミ捕りキャンセラー、ドラレコ等)はありませんか?あったら、電源を切ってみてください。
・金属板は大きいほど良いと思いますが、DA本体に付属しているものなら大丈夫です。
 試しに、金属車体の上に乗せてみて感度が上がれば、金属面積不足かも?またはフロントガラスが電 波を通さないかも。その点はディーラーに確かめてください。
・GPSアンテナそのものの感度不足の場合もあります。

書込番号:25060398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/12/19 18:28(1年以上前)

>funaさんさん
ご回答ありがとうございます。

GPSアンテナは付属も物です。
ドラレコが付いていますので、一応切ってみようと思います。
金属板の上に載せて窓から出したり、ルーフに置いたりすると3本立ちます。
ジムニーのフロントガラスは90度に近い形ですので受信感度が悪くなっているのかもですね。

書込番号:25060405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/12/19 18:29(1年以上前)

>NSR750Rさん
ご回答ありがとうございます。
ドラレコを付けているので電源を切って試してみます。

書込番号:25060407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DMH-SF700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMH-SF700
パイオニア

DMH-SF700

最安価格(税込):¥75,980発売日:2020年 6月 価格.comの安さの理由は?

DMH-SF700をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング