『Android auto接続不具合』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,555

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,555¥79,800 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN Bluetooth:Bluetooth 4.2 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMH-SZ700のスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMH-SZ700の価格比較
  • DMH-SZ700のスペック・仕様
  • DMH-SZ700のレビュー
  • DMH-SZ700のクチコミ
  • DMH-SZ700の画像・動画
  • DMH-SZ700のピックアップリスト
  • DMH-SZ700のオークション

DMH-SZ700パイオニア

最安価格(税込):¥43,555 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月

  • DMH-SZ700の価格比較
  • DMH-SZ700のスペック・仕様
  • DMH-SZ700のレビュー
  • DMH-SZ700のクチコミ
  • DMH-SZ700の画像・動画
  • DMH-SZ700のピックアップリスト
  • DMH-SZ700のオークション


「DMH-SZ700」のクチコミ掲示板に
DMH-SZ700を新規書き込みDMH-SZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android auto接続不具合

2020/12/11 22:41(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DMH-SZ700

クチコミ投稿数:18件

埋め込んで使用したいのですが…

付属品のUSB type-CケーブルとUSB変換コネクタを使用し、Amazonで買ったJusbyのUSB & HDMI ソケットを設置しました。そこからアンカーのデータ高速転送用micro USBケーブルを使いスマホに接続しています。

30秒くらいで切断となるため、抜き差しすると再接続出来るが、再度切断を繰り返します。

原因が分かりませんが、外品のJusbyソケット、アンカーケーブルを使うことが悪影響を及ぼしているのでしょうか?
最悪、カロッツェリア(パイオニア) USB接続ケーブル CD-U320を使わないと無理でしょうか?

書込番号:23843508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2020/12/12 01:04(1年以上前)

>かえるんたさん

付属のUSB−CtoAコードが付いているので確かめてください。
それで切れなければアンカー等のケーブルの問題、それでも切れればスマホとの相性問題。

書込番号:23843738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/12/12 01:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。
付属のUSB type-CケーブルとUSB変換コネクタのあとに直接micro USBケーブルにてスマホに直付けすれば良いでしょうか?
USB−CtoAコードは何を示しているのでしょうか?

書込番号:23843799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2020/12/12 02:21(1年以上前)

>かえるんたさん
付属しているのはUSBタイプCーUSBタイプA(メス)の延長(変換)ケーブルですよね。
そうするとアンカーのケーブルだけ使えばスマホに付けられますよね。それで試してみればいかがでしょうか?

取説(90ページ)には「• USB 機器を本機に接続する際は、付属の USB 延長ケーブル以外は、使用しないでください。」
となっていますので、余分なものはなるべく入れないということで。

書込番号:23843814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2020/12/12 07:32(1年以上前)

訂正 文字化けしてしまいました。
×「• USB 機器を
○「・USB 機器を

書込番号:23843921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/12 15:58(1年以上前)

>かえるんたさん

SF700ですが、似たような症状になりましたのでレスさせていただきます

付属のUSBケーブルと変換コネクタから手持ちのエレコムのケーブルを直接スマホに繋ぐとAndroidAutoは使えましたが、変換コネクタから別の端子を間に入れるとAndroidAutoが一旦接続できるものの、30秒ほどで接続が切れてスマホ上に接続許可のメッセージが出て、許可すると接続できるものの同じように接続が切れるというループなりました
手持ちのエレコムのケーブルは1.2mありましたが、50cmのケーブル(オートバックスで99円の安売り品)に変えるとAndroidAutoが使えるようになりました
上記の接続を確認したのは11月下旬でスマホとケータイの2台をBluetooth接続していますが、スマホでAndroidAutoに接続するとケータイで通話できないので、確認以降AndroidAutoは使っておりません。

AndroidAutoの説明にケーブル長も接続に影響があるような記述もありましたので、ケーブル長を短くして確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:23844728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2020/12/13 16:22(1年以上前)

USB機器を本機に接続する際は、付属のUSB延長ケーブル以外は…とあるのでUSB&HDMIの延長ケーブルが一つは問題になりそうということですね。
画像にあるように上側の方法で接続しています。
変換コネクタを使用しないとmicroUSBケーブルが使用出来ませんので、これをアンカーケーブルで接続しています。
ただしこの間にUSB&HDMIの延長ケーブルがあって、ダッシュボードをバラさないと直接差せれないため、困っております。

書込番号:23846932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/12/13 16:47(1年以上前)

>青い小坊主さん

短い50cmのケーブルで接続が良くなるのは、途中に別の端子を入れても接続可能になったということでしょうか?
また、AndroidAutoが一旦接続出来ても、30秒ほどで接続が切れるときは、スマホ上にはエラーは出ず、ケーブルを物理的に抜き差しで再接続出来ます。

アンカーケーブルは0.9mを使用、さらに短いケーブルを使用してみます。

書込番号:23846972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/13 19:03(1年以上前)

>かえるんたさん

メーカーは異なりますが、お使いのHDMIとUSB端子と同じような形で接続してケーブルの長さを50cmにするとAndroidAutoが使えるようになりました

ケーブルや端子が使えるか確認する意味もあるので、SZ700に付属の変換コネクタから直接ケーブルを使ってAndroidAutoの動作確認をするのが一番最善なのですが…
ケーブルにも充電用やデータ転送用など種類もあるので長さを含め他の種類のケーブルで試されるのもひとつかと思います

書込番号:23847312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/12/13 23:38(1年以上前)

>青い小坊主さん

ありがとうございます。
0.2mのケーブルでスマホと接続したら安定して接続出来ました。価格ではなく相性みたいなものがあるのですかね?
ソケットはシンプルに接続したかったので、このまま使用できて一安心です。
これで様子を見たいと思います。

書込番号:23847880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/12/13 23:41(1年以上前)

>funaさんさん

ありがとうございました。
アンカーケーブルを安物のですが短いケーブルにしたら接続出来ました。
腑に落ちないですが、様子を見たいと思います。

書込番号:23847885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/14 08:43(1年以上前)

>かえるんたさん

まずはAndroidAutoが使えるようになって良かったです
ケーブル長が0.2mでいけたとの事ですが、AndroidAutoの接続がUSBケーブルの長さに依存してしまうのもちょっと不便ですね
無線で接続できるようになればいいのですがね

書込番号:23848257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/12/14 21:46(1年以上前)

>青い小坊主さん

ケーブルの当たり外れを判断するのが難しいため、購入するのは億劫になります。
家にあったケーブルが使用出来たのが良かったです。実際0.2mは接続がキツいのでもう少し長めで使用出来るものを探したいと思います。

書込番号:23849391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMH-SZ700
パイオニア

DMH-SZ700

最安価格(税込):¥43,555発売日:2020年 6月 価格.comの安さの理由は?

DMH-SZ700をお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング