『CPU負荷100%でCPUと冷媒温度の差はどれくらい?』のクチコミ掲示板

2020年 5月23日 発売

iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WW

  • すぐれた静音性と高い冷却効率を実現する水冷一体型CPUクーラー(120mmファン3基搭載モデル)。ポンプヘッド部分に16個のアドレサブルRGB LEDを搭載。
  • 磁気浮上により軸音を抑えた磁気ベアリングの「MLシリーズファン」を採用。最低400rpmからの幅広いレンジでの回転数制御に対応する。
  • 統合管理ソフトウェア「iCUE」に対応。付属のUSBケーブルを接続することにより、CPU温度やファン回転数などシステムのモニタリングが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:37dBA iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWの価格比較
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのスペック・仕様
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのレビュー
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのクチコミ
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWの画像・動画
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのピックアップリスト
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのオークション

iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月23日

  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWの価格比較
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのスペック・仕様
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのレビュー
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのクチコミ
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWの画像・動画
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのピックアップリスト
  • iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWのオークション

『CPU負荷100%でCPUと冷媒温度の差はどれくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WW」のクチコミ掲示板に
iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWを新規書き込みiCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > Corsair > iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WW

スレ主 plum596さん
クチコミ投稿数:4件

皆さんCPU負荷100%でCPUと冷媒温度の差はどれくらいですか。
こちらはCPUパッケージ温度83〜85度で安定し、
冷媒温度は32度前後で安定します。
温度差が大きすぎるように思うのですがどうなんでしょう。

室温22度
i7-12700KF
icue h150i rgb pro xt
OCCT V10
 データセット小
 テストモード通常
 負荷タイプ変動
 使用スレッド自動
ファン及びポンプはすべて安定にセット
iCUEソフトウェアV4.22.203にて計測

書込番号:24736081

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/08 06:12(1年以上前)

マザーボードは何か知りませんが、CPUコア電圧をデフォルトのままでは360mm簡易水冷でも厳しいですよ。


@ コア電圧オフセットで-0.1vくらい入れてやってみましょう。
A ややポンプ回転数が低い感じです。3000rpm前後が一般的です。
   「安定」モードを少しでも上にてしてみましょう

書込番号:24736175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/08 06:17(1年以上前)

これは年末冬場でしたが、CPUの電力(CPU Package Power)140Wくらいまで下がるように、
CPUのコア電圧をオフセットで絞っています。


もし何もしないなら、電力は190Wくらい行ってます。

書込番号:24736179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2022/05/08 06:24(1年以上前)

>plum596さん
どんな意図の質問か理解していないかもしれませんが、

そもそも液温ってCPUの温度と照らし合わせるのではなく、
周囲の温度(室温)と剥離が無いか確かめるために見ないとだめだと思います。

自分は120mmの簡易水冷しか使ったことないですが、
で室温22度で32度って時点でそもそものファンの回転が低いか何かで液の冷却不足だと思います。

水冷の液体って温度が上がるのも「下げる」のも空冷よりも時間がかかります。
ジワジワでも温度が上がるようでしたらファンの回転不足を疑っていいと思います。

参考程度に

書込番号:24736183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/08 06:27(1年以上前)

因みにこちらは現在の12900Kです。
ポンプは可変で2400〜3300rpmで運用です。
CPU電圧オフセット-0.135Vで電力は160Wほどです。

今の室温24.6℃で、CPU温度は73℃です。

書込番号:24736184

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2022/05/08 07:23(1年以上前)

R23 10分間回したCPU温度

その時の水温変化

差がありすぎではなくて、差がある方が良いんですよ。

簡易水冷の場合CPUしか冷やさないので、CPUブロックは水の当たる面積も少ないので水温はそう上昇しません。

うちの場合はカスタム水冷でラジエター3枚使ってるので極端ですが、12900KSで今はオフセットかけなくて、なんの制限もかけてませんがCINEBENCH R23を10分間回しても、水温は26℃から28℃にしか上がりません。

CPUはCoreによりますが67〜86℃くらいでしたね。

AIOなら32℃で高止まりするなら、そう悪くはないと思います。

水冷はラジエターで水を冷やして、水でCPUを冷やしますから、ラジエターの能力とCPUの温度に引っ張られるので、水を冷やせてるのが性能の良い水冷システムの証みたいなものです。

CPUが熱いのは単にそのCPUが熱いだけですね(笑)

ファンの速度や流量上げて水温下げる方が良いですしCPUは熱いと80℃以上になりますので、差を気にするより、それぞれの温度を管理した方が良いですね。

書込番号:24736219

ナイスクチコミ!2


スレ主 plum596さん
クチコミ投稿数:4件

2022/05/10 20:07(1年以上前)

ありがとうございました。
とりあえず異常ではなさそうで安心しております。

元々はゼロRPMモードでテストした際にCPU温度が90度を超えても
冷媒温度が40度くらいまでしか上がらず、なのにラジエーターは触れないくらい熱くなり
それでもファンが回らないので何らかの温度検知の異常を疑っておりました。

しかしゼロRPMモードっていつ回り始めるのか謎ですね。
プリセットの設定内容が見れたらいいのに。

書込番号:24740015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WW
Corsair

iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月23日

iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング