HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
Pavilion 27 Quantum Dot Display 価格.com限定モデル [27インチ]HP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月18日
PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > Pavilion 27 Quantum Dot Display 価格.com限定モデル [27インチ]
このディスプレイのUSB-Cの利用方法についてわかれば教えてください。
PCからの画面データを表示するために使えますか?
他の人のスレからマニュアルに以下のように書いてあるのですが
知識不足でよく理解できませんでした
「USB Type-C ポートは、DisplayPort ビデオ入力の入力デバイスとモ
ニターの間の単一ケーブル接続、および USB アップストリーム接続とし
て機能します」
どのような使い方か教えていただければと思います
また上記USB Type-CをPCとつなげば
USB Type-A 3.0 ポートを2つとデータのやり取りできるでしょうか?
「USB Type-C 3.1 Gen1(入力) x1」と入力と書いてあるので
なんかデータのやり取りはできなくて電源供給だけみたいな感じなのですが?
書込番号:23613306
1点
>>「USB Type-C ポートは、DisplayPort ビデオ入力の入力デバイスとモ
>>ニターの間の単一ケーブル接続、および USB アップストリーム接続とし
>>て機能します」
USB Type-C (DisplayPort)を持つPCからUSB Type-Cケーブルで接続して画面入力が出来ます。
ただし、Pavilion 27 Quantum Dot DisplayからPCへのPD(Power Delivery)給電は出来ませんので、ご注意を。
USBアップストリーム接続は以下に設問に回答します。
>>また上記USB Type-CをPCとつなげば
>>USB Type-A 3.0 ポートを2つとデータのやり取りできるでしょうか?
ユーザーガイド7ページからです。
>USB ケーブルの一方の端をモニターの背面の USB SuperSpeed ポートに接続し、もう一方の端を
>キーボード、マウス、USB ハードディスク ドライブなどの周辺機器の USB SuperSpeed ポートに
>接続します。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06202421
要はUSBハブです。
書込番号:23613391
1点
入力 USB3.0 Type-C
出力 USB3.0 2か所
裏面のこの場所なので、挿しっぱなしになる使い勝手の悪さ。
あとこのモニターはPLSでIPS派生なので、白っぽくて黒が締まらない動画向けじゃない。
https://kakaku.com/item/K0001214259/
動画用ならこちらをお勧めです
書込番号:23613429
0点
>キハ65さん、あずたろうさん
ご返事ありがとうございます。
質問の書き方がよくありませんでした。
実は購入済で今日接続しています。
USBハブとしては機能しました。
ただ、ドライバ入れたりしてみたのですが
モニターとして認識してくれない状態です。
今回の件で知ったのですが「DisplayPort over USB Type-C」の機能が
PC側でサポートしていないからではとの疑問が浮かんできました。
(調べる方法わからないので想像なのですが・・・)
映らないとどうしようもないのでとりあえず
明日DisplayPortケーブル買ってきてまずは使えるように
しようと思います。
>あずたろうさん
ご紹介のディスプレイのほうが安くいですね!(しまった!)
今回在宅勤務用で仕事で使うので動画は(あまり・・多分・・おそらく)
見ないと思うのと32インチはちょっとスペース的に厳しいので残根ながら
見送ります。
書込番号:23613629
0点
>>今回の件で知ったのですが「DisplayPort over USB Type-C」の機能が
>>PC側でサポートしていないからではとの疑問が浮かんできました。
>>(調べる方法わからないので想像なのですが・・・)
ノートPCの具体的メーカー、型番を教えて下さい。
仕様を見れば分かります。
書込番号:23613670
0点
>キハ65さん
ありがとうございます
ノートでなくデスクトップなんです。
マウスコンピュータのLM-iHS410SDになります
私も見てみたのですが旧商品見つけられませんでした
書込番号:23613707
0点
>>ノートでなくデスクトップなんです。
>>マウスコンピュータのLM-iHS410SDになります
デスクトップですか。
USB Type-Cはデータ転送用だけです。
映像出力が出来るUSB Type-Cは、ノートPCの中で一部です。
映像出力は、HDMI端子、DisplayPort端子から行って下さい。
書込番号:23613745
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 27 Quantum Dot Display 価格.com限定モデル [27インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/08/21 22:22:13 | |
| 2 | 2020/07/30 10:12:36 | |
| 2 | 2020/07/26 11:51:58 | |
| 8 | 2020/07/17 10:48:22 | |
| 8 | 2020/07/09 12:43:31 | |
| 4 | 2020/07/06 13:01:51 |
「HP > Pavilion 27 Quantum Dot Display 価格.com限定モデル [27インチ]」のクチコミを見る(全 37件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








