『赤い点灯でエラー』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

Deco X20(2-pack)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンド合計1800Mbps(1201+574Mbps)を実現したデュアルバンドメッシュWi-Fiシステム(2ユニットパック)。
  • 通信を効率化するOFDMAとMU-MIMO技術により、最大接続可能台数は150台以上。複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを構築する。
  • 遅延を削減することで、反応速度が求められるオンラインゲームやビデオ通話もよりスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥16,500

(前週比:+491円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,500¥25,168 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X20(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

Deco X20(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥16,500 (前週比:+491円↑) 発売日:2020年 6月25日

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

『赤い点灯でエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X20(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X20(2-pack)を新規書き込みDeco X20(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

赤い点灯でエラー

2021/10/06 13:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X20(2-pack)

スレ主 adoloveさん
クチコミ投稿数:185件

下にある「設定方法」の方と似ているなのですが、
一緒の箇所に書いていいのかわからず、分けさせていただきました。

先日eoからのレンタル品が届き、繋いでみたのですが繋がりません。

先日までは、eoからのレンタルのONU「FTE6083」に、
市販品のNECのルーター「WG2200HP」を繋げて無線を利用しておりました。
(ネットがないと困るので、現在は一旦こちらに戻しています)

今回はそのNECのルーターを外し、
ONUにDECO1台目をLANケーブルで繋げたのですが、こちらは合っていますでしょうか?

アプリからの初期設定で、スムーズに進みID、パスを
設定し終えた辺りから赤い点灯になり、スピードテストも失敗します。
スマホにはwifiマークがつきますが「インターネット未接続」となります。
赤い点灯のままになってしまうので、裏面のリセットを押して再度やり直しても同じでした。

eoのマニュアルには「動的IP」とあったのでそちらに設定しています。
ID、パスも半角英数字、8文字以上にしております。

書込番号:24381911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/06 15:17(1年以上前)

>今回はそのNECのルーターを外し、
>ONUにDECO1台目をLANケーブルで繋げたのですが、こちらは合っていますでしょうか?

NECのルーター「WG2200HP」はPPPoE接続の設定を行っていたのでしょうか?
それなら、接続としてはそれで良いと思います。
Deco X20はIPv6の接続サービスには対応していませんのでPPPoEの接続設定を行う必要があります。
インターネット回線に接続するためのユーザー名(ID?)とパスワードの記載された資料は手元にあるのでしょうか?
設定も「動的IP」ではなく「PPPoE」にしてユーザー名とパスワードを設定してください。

現状がPPPoE接続ではなくIPv6のサービスを受けていたのであれば、接続方法は変わります。
ONU「FTE6083」 --有線-- NECのルーター「WG2200HP」(無線停止) --有線-- Deco X20(ブリッジモード)
その場合上記の様な形になります。
これであればNECのルーター「WG2200HP」がインターネット回線への接続処理をしているので、Deco X20の方からもインターネットに接続できる様になるはずです。

書込番号:24382048

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 adoloveさん
クチコミ投稿数:185件

2021/10/06 15:31(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

>PPPoE接続の設定を行っていたのでしょうか?
恥ずかしながら、どの接続化を理解せずに使用しておりました。
どこで確認できますでしょうか?
NECのルーターもほぼ初期設定のままでした。

>ユーザー名(ID?)とパスワードの記載された資料は手元にあるのでしょうか?
一応思い当たるものはあるので試してみます。

特にこだわりはないので、出来るだけ機器を少なく利用したいので
ONUにDECOを直結したいです。

書込番号:24382071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/06 15:47(1年以上前)

NECのルーター「WG2200HP」はIPv6の対応機種ではないですね。
PPPoE接続になっているかと思います。

確認方法としてはNECのルーター「WG2200HP」の設定画面に入る必要があります。
下記の設定方法を参考にして、「接続先の設定」のところで「ユーザー名」と「パスワード」が確認できると思います。
パスワードについては、「入力した文字を表示する」にチェックを入れても文字列が確認できない場合は、資料が見つからなければ プロバイダの方に確認してみてください。

参考
PPPoEルータモードでインターネットに接続する
https://www.aterm.jp/function/wg2200hp/guide/internet_pppoe.html


最悪確認できなかった場合、先にIPv6のサービスを受けていた場合の接続方法と同じことをすればDeco X20は機能させられます。
PPPoE接続の設定が出来るまでの一時しのぎで設定することも有りかと思います。

書込番号:24382100

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/10/06 15:57(1年以上前)


先日までは、eoからのレンタルのONU「FTE6083」に、
市販品のNECのルーター「WG2200HP」を繋げて無線を利用しておりました。


ONU「FTE6083」のLAN1端子に「WG2200HP」のWANインターフェイスに接続していたのでしょうか?


ONU:住友電気工業製 【FTE6083-BAN】(光インターネット用端末機器)

LAN1
点灯(緑) 10/100BASE-TXでリンクアップ時
点滅(緑) 10/100BASE-TXで通信中
点灯(橙) 1000BASE-TXでリンクアップ時
点滅(橙) 1000BASE-TXで通信中
消灯 リンクダウン時

https://www.cc9.jp/terminal/internet/ftth.html#onu3


今回はそのNECのルーターを外し、
ONUにDECO1台目をLANケーブルで繋げたのですが、こちらは合っていますでしょうか?



eoのマニュアルには「動的IP」とあったのでそちらに設定しています。
ID、パスも半角英数字、8文字以上にしております。

https://www.benrilife.com/tplink-decox20-review/

接続タイプは、「PPPoE」にしてプロバイダーのログインIDやパスワードを入力されたのでしょうか?


Deco X20 セットアップ
STEP2
接続タイプを指定
モデムと直接繋ぐ場合は、「PPPoE」にしてプロバイダーのログインIDやパスワードを入力。

https://www.benrilife.com/tplink-decox20-review/

書込番号:24382117

ナイスクチコミ!0


スレ主 adoloveさん
クチコミ投稿数:185件

2021/10/06 16:18(1年以上前)

有難うございます。

【EPO_SPRIGGANさん】

有難うございます。
帰宅後「WG2200HP」の設定画面に入ってみます。

WG2200HPのID、パスをDECOのアプリでセットアップ時に使用するのですか?
(WG2200HPを使用しなくても??)



【LsLoverさん】

>ONU「FTE6083」のLAN1端子に「WG2200HP」のWANインターフェイスに接続していたのでしょうか?
はい、そうです。

>接続タイプは、「PPPoE」にしてプロバイダーのログインIDやパスワードを入力されたのでしょうか?
いいえ。
DECOのeoのマニュアルには「動的を選ぶ」と記載があったのでそのようにし、
任意のSSIDとパスを登録しました。

書込番号:24382149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/06 16:32(1年以上前)

>WG2200HPのID、パスをDECOのアプリでセットアップ時に使用するのですか?
>(WG2200HPを使用しなくても??)

入力するIDやパスワードは、WG2200HPの設定画面に入るためのIDやパスワードでは無く、インターネット回線に接続するためのIDとパスワードなので、WG2200HPを使用しなくても必要です。

書込番号:24382171

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/10/06 16:44(1年以上前)


DECOのeoのマニュアルには「動的を選ぶ」と記載があったのでそのようにし、
任意のSSIDとパスを登録しました。


eo光ネットでは、PPPoE設定を行う必要があります。


eo光ネット
スタート設定ガイド
インターネットの接続確認
STEP2 市販ルーターの設定方法
市販ルーターにPPPoE設定を行う場合の、一般的な手順をご紹介します

https://support.eonet.jp/download/home/pdf/manual_home.pdf

書込番号:24382187

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/10/06 16:59(1年以上前)

登録証については、Web(eoマイページ)からダウンロードも可能のようです。


STEP 7
各項目を入力して、〔接続(C)〕をクリックします。
ユーザー名(U):登録証記載の「認証ID」※半角入力
パスワード(P):登録証記載の「認証IDパスワード」※半角入力

https://support.eonet.jp/connect/net/setup_nobbr/win10_pppoe.html


登録証
eo光登録証のサンプル
登録証の確認方法
Web(eoマイページ)からご確認いただけます
eoマイページから登録証を確認・ダウンロードしたい。

https://support.eonet.jp/registration/id_seet10.htm

書込番号:24382204

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/10/06 19:30(1年以上前)

>先日までは、eoからのレンタルのONU「FTE6083」に、
>市販品のNECのルーター「WG2200HP」を繋げて無線を利用しておりました。

FTE6083にはルータ機能はないようですので、
WG2200HPではPPPoE接続設定され、
ルータモードで使われていたと思います。

>今回はそのNECのルーターを外し、
>ONUにDECO1台目をLANケーブルで繋げたのですが、こちらは合っていますでしょうか?

合っています。

>eoのマニュアルには「動的IP」とあったのでそちらに設定しています。

インターネット上にそのマニュアルはありますか?

Decoをルータモードでインターネット接続する場合は、
eo光の場合はPPPoE接続のはずです。
以下参照してみて下さい。
https://support.eonet.jp/setup/meshwifi/use_router.html

『設定方法』の書き込みにおいても、
スレ主さんは最終的にはPPPoE接続設定しています。
以下参照。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001258235/SortID=24381133/#24381370

書込番号:24382425

ナイスクチコミ!0


スレ主 adoloveさん
クチコミ投稿数:185件

2021/10/06 23:12(1年以上前)

先程PPPoEで再度チャレンジしたところ、上手く行きました!マニュアルで静的IPにと書かれていたのはeo多機能ルーターの場合のようで(今は主流なんでしょうか?)、うちの環境はまた違ったようです。
皆様、大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:24382863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X20(2-pack)
TP-Link

Deco X20(2-pack)

最安価格(税込):¥16,500発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

Deco X20(2-pack)をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング