『2重ルーターでのIP振り分け数』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

Deco X20(2-pack)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンド合計1800Mbps(1201+574Mbps)を実現したデュアルバンドメッシュWi-Fiシステム(2ユニットパック)。
  • 通信を効率化するOFDMAとMU-MIMO技術により、最大接続可能台数は150台以上。複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを構築する。
  • 遅延を削減することで、反応速度が求められるオンラインゲームやビデオ通話もよりスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥14,660

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,660

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,660¥25,577 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X20(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

Deco X20(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥14,660 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月25日

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

『2重ルーターでのIP振り分け数』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X20(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X20(2-pack)を新規書き込みDeco X20(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

2重ルーターでのIP振り分け数

2022/04/01 09:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X20(2-pack)

スレ主 gongon5000さん
クチコミ投稿数:33件

eo光で多機能ルーター(無線LAN無し)→deco x20 を使用しています
ブリッジ接続しておりますが、接続台数が30台ほどになってからIPの競合が起きるようになり
(多機能ルーターは最大32台まで接続)大変困っております。
そこで、2重ルーター覚悟で、どちらもルーター接続設定にした場合、decoの最大150台とまでとは
行かなくても、32台以上繋がるようになりますでしょうか?
多機能ルーターの方をブリッジにすることは、まだ試しておりません。
ひかり電話を使用しているため多機能ルーターは外せません。

書込番号:24679007

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2022/04/01 10:11(1年以上前)

>そこで、2重ルーター覚悟で、どちらもルーター接続設定にした場合、decoの最大150台とまでとは
行かなくても、32台以上繋がるようになりますでしょうか?

はい、二重ルータにすれば多機能ルータの32台の制限は受けなくなります。
つまり二重ルータにすれば多機能ルータから見れば、
Deco(1台目)にしかIPアドレスを付与しなくなりますので、
DecoがDHCPで付与できるIPアドレスの最大値まで使えるようになります。

但し二重ルータにする場合は、多機能ルータにはDecoだけを繋ぐようにした方が良いです。
多機能ルータにDeco以外も繋ぐと、多機能ルータに繋いだその機器と
Decoの配下の機器との間の通信は出来ませんので。

たとえばPC等からプリンタにプリントアウトすることなどが出来なくなります。

>多機能ルーターの方をブリッジにすることは、まだ試しておりません。

こちらも可能です。

https://support.eonet.jp/download/router/pdf/eort100_manual.pdf
P63を参照し、ルータモードを無効に設定してください。
そしてDecoでPPPoE接続設定すれば、
二重ルータを避けられます。

書込番号:24679037

ナイスクチコミ!3


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2022/04/01 10:22(1年以上前)

DECO DHCP SERVER

>gongon5000さん
>、2重ルーター覚悟
恐れる必要はまったくないよ。
多機能ルーターから渡されるIPアドレス(ネットワーク部)がかぶらないようにDECOを設定すればよいよね。
言い換えれば現在のPCに割り当てられれているアドレスは多機能ルーターから渡されてるアドレスだから、
それとかぶらないように。

書込番号:24679049

ナイスクチコミ!1


スレ主 gongon5000さん
クチコミ投稿数:33件

2022/04/01 10:35(1年以上前)

羅城門の鬼さん、ご指導有難うございます。
ひとまずIPの競合が起きなければ問題は解決なので
それで運用してみますね。
実は、試しにeoのサイトに出ている方法で、ONU→decox20の設定を
やってみたのですが、PPPoE接続設定のIDとPASSが正確に打ち込んでいるにも
関わらず、間違っていますと返されて設定が完了しませんでした。

書込番号:24679069

ナイスクチコミ!0


スレ主 gongon5000さん
クチコミ投稿数:33件

2022/04/01 10:44(1年以上前)

Gee580さん
詳しく有難うございます。
2重ルーターにしましたら、確かに50番以降に割り振られていました。

書込番号:24679082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1250件

2022/04/01 13:03(1年以上前)

>gongon5000さん

>> 接続台数が30台ほどになってからIPの競合が起きるようになり
>> (多機能ルーターは最大32台まで接続)大変困っております。

二重ルーター化ですと、不都合が出ます。

24時間稼働する「DHCPサーバー」をルーター以外に設定することで、
最大32台でなくても運用は可能です。

書込番号:24679232

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2022/04/01 21:31(1年以上前)

>実は、試しにeoのサイトに出ている方法で、ONU→decox20の設定を
やってみたのですが、PPPoE接続設定のIDとPASSが正確に打ち込んでいるにも
関わらず、間違っていますと返されて設定が完了しませんでした。

たとえばマイページ用のIDとパスワードなどを入力していませんか?

登録証に書かれている認証IDと認証パスワードを使って
PPPoEの接続設定を行って下さい。

書込番号:24679832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 とりあえずブログ 

2022/04/02 08:07(1年以上前)

たんに32台以上繋がるようにしたいだけであれば、多機能ルーターのDHCP機能の払い出しIP数を増やすという方法ではダメなんでしょうか?

eo光の多機能ルーターが下記機種か不明ですが、「割当範囲」という項目の「割当数」を「32」なら「64」とかに変更してみたらどうでしょうか?
https://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-rt100/quick/about_dhcp_excl.html

的外れな回答だったら、申し訳ありません。

書込番号:24680302

ナイスクチコミ!0


スレ主 gongon5000さん
クチコミ投稿数:33件

2022/04/02 23:26(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん
有難うございます。ちなみに、どのような不都合が考えられますでしょうか、
ちなみにTP-Linkのカメラを防犯用に4台運用しておりますが、
ホート空けしなくてもネットワーク側から見ることは出来ます。

書込番号:24681728

ナイスクチコミ!1


スレ主 gongon5000さん
クチコミ投稿数:33件

2022/04/02 23:32(1年以上前)

羅城門の鬼さん
登録証に書かれている認証IDと認証パスワードを一言一句間違えずに
打込んだのですがダメでした。チャットで尋ねたのですが個別に対応しますので
とサーポートの電話番号を教えて頂いたのですが、まだ連絡はしていません。

書込番号:24681745

ナイスクチコミ!0


スレ主 gongon5000さん
クチコミ投稿数:33件

2022/04/02 23:34(1年以上前)

simoyan.jpさん
有難うございます。
書き換える欄があるのですが32が上限でした。

書込番号:24681748

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2022/04/03 00:00(1年以上前)

>登録証に書かれている認証IDと認証パスワードを一言一句間違えずに
>打込んだのですがダメでした。チャットで尋ねたのですが個別に対応しますので
>とサーポートの電話番号を教えて頂いたのですが、まだ連絡はしていません。

ちゃんと入力できていたのなら、
サポートの個別対応に頼るしかないですね。

書込番号:24681789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/04/03 16:59(1年以上前)

gongon5000さん

EO光(無線LAN機能無効)→TP-LINKルータ(C80をブリッジで接続)で34台接続して使用しています。
X20では無いですが同じように多機能ルータのDHCPの32個の制限で繋がらず苦労しました。

私の場合、EO多機能ルータでPCやスマホなど片っ端から固定IPにして、IoT家電など動的IPしかダメなものを
EO多機能ルータのDHCPの上限32個の中に納まる使い方にしています。

ちなみに、EO光のサポートに電話して、DHCPの上限32個増やせないか聞いてみましたが、答えはNoでした。

書込番号:24682944

ナイスクチコミ!0


スレ主 gongon5000さん
クチコミ投稿数:33件

2022/04/04 10:20(1年以上前)

ニシイズミさん
まさにその状態でした。
25台接読したあたりで店舗の照明をスマートプラグで制御しようと
プラグを4台繋げた所、電源を落としていたPCやタブレットのIPを
横取りしてしまい繋がらなくなって、その度に多機能ルーターを
再起動していました。
なるほど、使用頻度の高い機器は固定IPでとの考えですね

書込番号:24684065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/12 15:10(1年以上前)

eoのサポートに電話したら、RT200の多機能ルーターに変更して貰えました。(現在はRT150)
RT150が32コなのに対し、RT200は100コだそうです。
交換手数料3000円もしくはプレミアムポイント3000ポイントでした。
eo多機能ルーターのルーター機能をoffにして、汎用ルーターを使う方法も教えてもらいました。
まず多機能ルーターのルーター機能をoffにしてから、汎用ルーターで、PPPoE接続設定のIDとPASSを入れないとダメなようです。
(PPPoE接続設定のIDとPASSは二重には通らない仕様)
どちらでもよいらしいけど、eo多機能ルーターのルーター機能をoffにすると、いろんなトラブル対応ができない様です。
また、設定画面でルーター機能をoffにしても、多機能ルーターをリセットするとデフォルト(on)に戻るので、その都度設定が必要になるそうです。

書込番号:25543084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X20(2-pack)
TP-Link

Deco X20(2-pack)

最安価格(税込):¥14,660発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

Deco X20(2-pack)をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング