『今現在からの改善』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

Deco X20(2-pack)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンド合計1800Mbps(1201+574Mbps)を実現したデュアルバンドメッシュWi-Fiシステム(2ユニットパック)。
  • 通信を効率化するOFDMAとMU-MIMO技術により、最大接続可能台数は150台以上。複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを構築する。
  • 遅延を削減することで、反応速度が求められるオンラインゲームやビデオ通話もよりスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥17,380

(前週比:+2,020円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,380¥33,650 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X20(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

Deco X20(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥17,380 (前週比:+2,020円↑) 発売日:2020年 6月25日

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

『今現在からの改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X20(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X20(2-pack)を新規書き込みDeco X20(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 今現在からの改善

2024/07/12 19:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X20(2-pack)

クチコミ投稿数:51件

今現在BIGLOBE光を契約中です!
今の繋ぎ方が ONU−NECの無線LANルーター−decoと繋いでます!

これでNECの無線LANルーターをのけてdecoのみをルーターモードで接続しても問題ないでしょうか?

書込番号:25808112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:162件

2024/07/12 20:28(1年以上前)

>ノーーーーーグさん

問題はないと思いますが、個人的な意見はむしろ「deco」の排除をオススメします。

NECの方が出来は良いです。
※少し前にやらかしてますが、個人的にはNECを薦めます。

書込番号:25808176

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42516件Goodアンサー獲得:9361件

2024/07/12 22:50(1年以上前)

>これでNECの無線LANルーターをのけてdecoのみをルーターモードで接続しても問題ないでしょうか?

はい、Decoでもルータモードでインターネット接続することは可能です。

たとえNEC機でIPv4 over IPv6のIPv6オプションでインターネット接続していたとしても、
Deco X20は対応しています。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/

但しその場合はDecoは最新ファームにして下さい。

書込番号:25808358

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/07/13 01:03(1年以上前)

>これでNECの無線LANルーターをのけてdecoのみをルーターモードで接続しても問題ないでしょうか?

OKだよね。

NEC機は、まだ捨てないで、安定稼働を確認するまでとっておきましょう。 
時々、deco のインジケーターが赤くなっていて、再起動しないと、ネットにつながらないことがあるかもしれないのでね。

書込番号:25808486

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1284件Goodアンサー獲得:298件

2024/07/13 08:35(1年以上前)

>ノーーーーーグさん

>これでNECの無線LANルーターをのけてdecoのみをルーターモードで接続しても問題ないでしょうか?

はい、問題ないです。
Deco X50は、IPv6オプションに対応していますから。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/#Model

参考)
「TP-Link無線ルーターのメッシュWi-Fiシステム Decoシリーズ(DecoBE85、DecoXE200、DecoXE75、DecoX95、DecoX60、DecoX55、DecoX50、DecoVoiceX20、DecoX20、DecoS7、DecoM4、DecoM5)の違いと設定方法」
https://kuritaroh.com/2021/10/24/tp_mesh_deco/

書込番号:25808700

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1284件Goodアンサー獲得:298件

2024/07/13 08:37(1年以上前)

誤記訂正します。

>Deco X50は、IPv6オプションに対応していますから。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/#Model

Deco X20は、IPv6オプションに対応していますから。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/#Model

書込番号:25808702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2024/07/13 10:40(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます!
NECはそのまま残してます!

ただ、NECをのけてルーターモードにして、接続した所decoが赤く光decoやONUを再起動しても改善しません!
何か方法はありますでしょうか??

書込番号:25808841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/07/13 10:57(1年以上前)

インターネット接続タイプ

その Deco の インターネット接続タイプ はどうなってますかね?

書込番号:25808864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42516件Goodアンサー獲得:9361件

2024/07/13 13:11(1年以上前)

>ただ、NECをのけてルーターモードにして、接続した所decoが赤く光decoやONUを再起動しても改善しません!
何か方法はありますでしょうか??

Decoのルータモードの設定は、環境に合ったモードに設定する必要があります。

NEC機ではPPPoE接続だったのでしょうか?
それともIPv6オプション接続だったのでしょうか?
まずはNEC機での設定を確認してみて下さい。

NEC機がPPPoE接続だった場合は、
Decoの設定は以下参照。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2415/

NEC機がIPv6オプション接続だった場合は、
Decoの設定は以下参照。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2679/

書込番号:25809017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/07/13 17:27(1年以上前)

>Gee580さん
一応こんな感じです!

>羅城門の鬼さん
NECは覚えてないのですが、PPPOEだったかと思います!

書込番号:25809306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/07/13 17:35(1年以上前)

PPPoE みたいね。

ISP業者から、 ID と パスコード をもらっているはずなので、 それを Decoの PPPoE設定 の中で入れる必要があるよね。 忘れてしまっていたら、ISP業者に訊けば教えてくれると思うよね。

それで、ちょっと、やってミレル? 

書込番号:25809315

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/07/13 17:45(1年以上前)

ちょっと待って!

PPPoE でつながってるみたいね。 でも、メチャクチャ になってるようにみえるけれども。

まず、 業者が置いていった機器もふくめて、全部のネットワーク機器 の 電源をOFF。 Deco を ネットワークから切り離して、工場リセット。 PPPoEなど設定をしてから、電源OFF。

壁に 近いほうから順に 電源ON。 LEDの付き方が安定したら、次を電源ON。 Decoの手前までONにしたら5分程度まってから、 Deco をつないで、Decoの電源ON。

で、どうなる? あわせて、同じ写真をUPしてミレル?

書込番号:25809327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/07/13 20:32(1年以上前)

>Gee580さ
decoをルーターモードにしたらすごい遅くなりました。。
NECがあった方がいいのでしょうか?

こんな感じです!

書込番号:25809547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/07/13 22:39(1年以上前)

写真の アドレスの 数値がメチャクチャだよね。 これで速度が遅いにしてもよくつながったよね。
なにか、特殊な仕組みがあるのかなぁ??? 会社で使う高額なルーターではできないこともないんだけれども、それにしても普通ではこんな設計にはならないよね。

以下2つをやってミレル?
@Decoの インターネットに接続 で 動的IP 
ADecoの インターネットに接続 で MAP-E(OCN)

ただし、IPv6オプションの動作確認リストに X20 は入ってないんだよね。
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/compatibility.html

これでも、だめなら、 NEC を 電源ON して ネットにつながなくてもいいので、その関係部分の設定の写真をUPしてミレル?

書込番号:25809737

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42516件Goodアンサー獲得:9361件

2024/07/13 22:45(1年以上前)

>decoをルーターモードにしたらすごい遅くなりました。。

もしかするとNEC機ではIPv6オプション接続だったのではないでしょうか?

tp-link機ではIPv6オプションはv6オプションと同等なので、
以下参照してv6プラス接続してみて下さい。

もし接続できたら、速度改善しているかと思います。

書込番号:25809752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/07/13 23:28(1年以上前)

>Gee580さん
動的IPは接続出来ませんでした。。。
MAP-Eというのは探しても出てきません。。

>羅城門の鬼さん
decoの設定画面の中にv6の設定ボタンがなく設定出来ない状態です。。。

書込番号:25809808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42516件Goodアンサー獲得:9361件

2024/07/13 23:52(1年以上前)

URL添付するのを忘れてました。
https://note.com/happy_knot512/n/n3f48f9cdd2d3

Decoのファームのバージョンを確認し、
最新バージョンにアップデートしてみて下さい。
https://www.tp-link.com/jp/support/download/deco-x20/#Firmware

書込番号:25809829

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/07/14 00:09(1年以上前)

ちょっとめんどくさいけれども、
この際、しょうがないので、NECをいったん復活させて、その設定をみてみましょう。
インターネットに接続する設定だよね。

うまくいっているときの、その設定部分の写真が強力だと思うよ。

ちなみにNECの型式名はなにかな?

書込番号:25809846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X20(2-pack)
TP-Link

Deco X20(2-pack)

最安価格(税込):¥17,380発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

Deco X20(2-pack)をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング