『この黄色いモヤの正体は?』のクチコミ掲示板

2020年 5月20日 発売

ATOM Cam

1080pの「HDモード」を備えたネットワークカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n ATOM Camのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATOM Camの価格比較
  • ATOM Camのスペック・仕様
  • ATOM Camのレビュー
  • ATOM Camのクチコミ
  • ATOM Camの画像・動画
  • ATOM Camのピックアップリスト
  • ATOM Camのオークション

ATOM Camアトムテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月20日

  • ATOM Camの価格比較
  • ATOM Camのスペック・仕様
  • ATOM Camのレビュー
  • ATOM Camのクチコミ
  • ATOM Camの画像・動画
  • ATOM Camのピックアップリスト
  • ATOM Camのオークション

『この黄色いモヤの正体は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATOM Cam」のクチコミ掲示板に
ATOM Camを新規書き込みATOM Camをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この黄色いモヤの正体は?

2021/12/07 23:31(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > アトムテック > ATOM Cam

スレ主 cubicmetalさん
クチコミ投稿数:3件

再生するこの黄色いモヤの正体は?

製品紹介・使用例
この黄色いモヤの正体は?

atomcam2で、たまにこの現象が検知されるんですが、どういう現象でしょう? フリッカーか、レンズを虫が貼っているか 、人魂か、、

書込番号:24482979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29207件Goodアンサー獲得:1531件

2021/12/08 01:05(1年以上前)

たぶん、ダニの一種かと(^^;

ちょうど何種類も見比べるのに便利そうなHPがありましたので、
・薄い黄色で半透明っぽい
・脚以外の突起が少ない楕円形
のダニのうちのどれかでしょう(^^;

http://www.sankyoremake.com/dani_control_s.html

昔、寮生活のときに文字通り同僚の部屋では時々発生していました(^^;
その後は(屋外のブロック塀などアチコチで時々見かける)真っ赤なタカラダニ以外を見なくなって二十年以上になるので間違っているかも知れませんが(^^;

カメラの発熱で温かいので棲みついているかも知れませんが、
殺虫剤というかスプレーに LPG(液化プロパンガス)とか DME(ジメチルエーテル)とか入っていたら、直接噴霧しないようにしてください。

特に DME(ジメチルエーテル)に弱いプラスチックが多くあり、レンズはプラスチックでしょうから要注意です(^^;

気休めを兼ねて、防ダニシートとか防ダニ顆粒などを「ちょっと離して」設置するぐらいでしょうか?

書込番号:24483106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/12/08 01:11(1年以上前)

黄色のオーブは守護霊だと言われてます

書込番号:24483111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cubicmetalさん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/08 14:42(1年以上前)

>たぶん、ダニの一種かと(^^;
ご返信ありがとうございます。なるほど! ダニですか。虫のような動きだけど足らしきものがないので違うのかなぁと思ってました。確かにレンズ付近は温かくなるので集まってきそうですね。

>黄色のオーブは守護霊だと言われてます
おー宜保愛子さん懐かしい! 黄色のオーブは守られてるんですね。こちらだったらいいなぁ。

書込番号:24483835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29207件Goodアンサー獲得:1531件

2021/12/08 15:14(1年以上前)

>cubicmetalさん

どうも(^^)

>虫のような動きだけど足らしきものがないので

レンズもしくはレンズカバーの上で這っているので、ピンぼけして脚などは見えないだけかと思います。

トタトタトタっいう動きは、コンクリートの上などを這っている真っ赤なタカラダニの動きと非常によく似ています。
※小学生時代はクワガタやカブト虫などの(幼虫は除く)昆虫好きだったので、特に気持ち悪い虫以外は、ちょっと観察してしまったりします(^^;

書込番号:24483880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アトムテック > ATOM Cam」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATOM Cam
アトムテック

ATOM Cam

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 5月20日

ATOM Camをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング