『DIGAへの録画について』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

VIERA TH-55HX950 [55インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(55V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
  • 独自設計の構造を採用したプレミアム液晶ディスプレイを搭載。激しい動きの映像もなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を採用している。
  • イネーブルドスピーカーを搭載し、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。スイーベル機能を備え、倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HX950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HX950 [55インチ]とVIERA TH-55JX950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオークション

『DIGAへの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 DIGAへの録画について

2022/01/10 16:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HX950 [55インチ]

スレ主 han4431さん
クチコミ投稿数:6件

最近DIGA(DMR-BCW1060)に外付けHDDを接続し、録画用フォーマットも済ませたのですが、このHX950のリモコン→番組表からでの録画(ビエラリンク)ではDIGAの外付けHDDを録画先に選べないのでしょうか? DIGAのメニュー→予約だと外付けHDDを選択出来るのですが...。

書込番号:24537136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2022/01/10 16:42(1年以上前)

>han4431さん
こんにちは
できないと思います。

テレビからレコーダーへ番組表から録画予約を入れているだけなので、技術的には可能なのでしょうが、テレビの外付けHDDとレコーダーの外付けHDDと混同する人が出そうですし、メニューも煩雑になるので避けているのではないでしょうか?

書込番号:24537156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6473件Goodアンサー獲得:899件

2022/01/10 17:23(1年以上前)

レコーダーの方で理解できなかったのでしょうか?

書込番号:24537240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/01/10 18:28(1年以上前)

>han4431さん

無理でしょ?
番組表からレコーダーへのI指示Fにレコーダー OR レコーダーの接続デバイス情報が必要になります。
選択出来ないならばメーカーがそこまでやる価値はないという判断。もしくは難易度が上がる。IF的に無理
という事でしょう。

書込番号:24537370

ナイスクチコミ!0


スレ主 han4431さん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/10 22:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やはりそうですか...。

書込番号:24537785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 han4431さん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/11 00:25(1年以上前)

詳しい方のコメントが付くまでスレは開けておきます。
ごめんなさいm(__)m

書込番号:24538016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2022/01/11 09:11(1年以上前)

>han4431さん
これ以上どのような詳しい情報を期待されているのかわかりませんが、パナソニックがこのような仕様にしている背景等に詳しい「中の人」が意図をリークして説明してくれるようなことは絶対にありません。また、裏技等もありません。

レコーダーのリモコンで番組表ボタンを押すと、レコーダーの電源が入り、HDMIリンクでテレビがオンになって、レコーダーの入力に切り替わって、レコーダーの番組表が表示されます(ここまでワンボタン)。
ここで予約すれば直接レコーダー画面での予約になりますので、USBへの録画予約ももちろんできます。

書込番号:24538331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

VIERA TH-55HX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング