『吸盤は木にも効きますか?』のクチコミ掲示板

2020年10月 発売

VIERA TH-55HX900 [55インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(55V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応する。
  • 独自の映像処理技術により、色鮮やかで高コントラストな映像を実現。激しい動きもなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を搭載。
  • 頭上を含む上下左右から音に包み込まれる立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55HX900 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HX900 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HX900 [55インチ]とVIERA TH-55JX900 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JX900 [55インチ]

VIERA TH-55JX900 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HX900 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月

  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のオークション

『吸盤は木にも効きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HX900 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HX900 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HX900 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

吸盤は木にも効きますか?

2021/03/01 01:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HX900 [55インチ]

スレ主 zepher750さん
クチコミ投稿数:30件

こんな感じの表面です

テレビボードが無垢の木なのですが、吸盤での固着能力は十分でしょうか?
ヨドバシではガラス面の上で体感できるようになっており、強く引いてもはずれませんでしたが、ツルツルでない木の場合はどうなんでしょうか。

書込番号:23995425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/03/01 01:35(1年以上前)

吸盤が密着できないと空気が入ってしまうので、使えません。

無垢の板をつるつるに加工すれば吸盤は使えますが、ランダムサンダーで研磨しても、塗装が必要。

厚みのあるガラス板を敷く(高いですが)、厚みのあるアクリル板(5mm以上でないと変形します)も高いです。


書込番号:23995432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2021/03/01 02:34(1年以上前)

吸盤用のシールを貼れば多少はどうにかなるんじゃないかと思うんだお(o^−^o)

書込番号:23995455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/03/01 06:13(1年以上前)

>zepher750さん
木に吸盤は無理ですね。。
厚みのあるガラスはそれほど高くなく長く持ちます。。
ガラス屋さんに頼めば直線加工の製品で2万もあれば買えるはずです。

書込番号:23995502

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2021/03/01 06:15(1年以上前)

>zepher750さん
こんにちは

使用目的が不明ですが、ザラザラした感じであれば、能力は落ちます。

こんな補助材が売られていますので

検討してみてはいかがでしょう。

https://basket.step.rakuten.co.jp/rms/mall/bs/cart/?shop_bid=257715&added_item=10212287&l2-id=item_PC_AddCart_ft

書込番号:23995504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/03/01 06:52(1年以上前)

>zepher750さん

>>吸盤での固着能力は十分でしょうか?

大きな地震対策なら
有事にはTVが真横に5m以上フッ飛びますよ!
他にもベルト等も併用して下さいね。

書込番号:23995525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/03/01 07:19(1年以上前)

>zepher750さん
こんにちは
表面が塗装されててある程度ツルツルしてれば、テレビの重さも手伝って想像以上に効くと思いますが、こればかりはやってみないと分かりません。

耐震ベルトも背面の木口にすぐねじ止めできるので、こっちを付けとけば吸盤は気にすることないと思います。

書込番号:23995552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/03/01 08:23(1年以上前)

>テレビボードが無垢の木なのですが、吸盤での固着能力は十分でしょうか?

ニスが塗られていて、表面が平滑なら吸着能力は期待出来ます。

木目がそのままだったりするなら、隙間を閉じることは無理でしょう。


https://www.amazon.co.jp/dp/B00GHHH6JS/
こういう補助シールを貼ってあげれば吸盤が機能するカモ知れませんが、このシール自体が着くかどうかというのも問題になります。


写真を見る限り、耐震ジェルは有る様なので、それを流用すれば良いのでは?
 <水を付けながら剥がして、食器用洗剤で洗浄して乾燥させればまた使えると思いますm(_ _)m

書込番号:23995608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2021/03/01 09:30(1年以上前)

木と言っても表面処理がどうなっているかで変わります。
触って木目があるようだと、徐々に空気が入り剥がれます。
吸盤はいつかは剥がれると思って使った方がいいでしょう。

書込番号:23995667

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2021/03/01 10:15(1年以上前)

難密着部材用に貼り付ける補助シートが有りますからそれを利用する。
よく汎用吸盤にセットで入っているやつですね。

ただ、吸盤自体がその内劣化して外れる気がします。

書込番号:23995736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/03/01 15:50(1年以上前)

吸盤が剥がれるのは空気が入るだから、空気が入らないようなシート(シール)を貼る

でもこのシートの貼り付けが弱いとシートが剥がれる可能性があるから大きくて強力なシートを貼らないとダメ

でもこれやっちゃうと剥がそうと思ったときテレビボードが…

なかなか難しいもんだ

書込番号:23996307

ナイスクチコミ!3


スレ主 zepher750さん
クチコミ投稿数:30件

2021/03/02 19:55(1年以上前)

たくさんの皆様にご教示頂き大変ありがとうございました。ガラスはちょっと高そうですね。シールかな、でも板を傷めるものは避けたい。バンドもあるのですね、知りませんでした。
ベストアンサーは、複数の方法を提示いただきリンクで商品にすぐ辿り着けた甚平様にさせて下さい。でも皆様に感謝しています。
有難うございました!

書込番号:23998749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55HX900 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HX900 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HX900 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月

VIERA TH-55HX900 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング