『BSが映らない』のクチコミ掲示板

2020年10月 発売

VIERA TH-55HX900 [55インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(55V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応する。
  • 独自の映像処理技術により、色鮮やかで高コントラストな映像を実現。激しい動きもなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を搭載。
  • 頭上を含む上下左右から音に包み込まれる立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55HX900 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HX900 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HX900 [55インチ]とVIERA TH-55JX900 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JX900 [55インチ]

VIERA TH-55JX900 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HX900 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月

  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のオークション

『BSが映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HX900 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HX900 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HX900 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

BSが映らない

2021/04/09 22:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HX900 [55インチ]

クチコミ投稿数:19件

TV パナソニック TH-55HX900
BD パナソニック DMR-4W101

を最近買いました

TVだけ設置して使用していました
地上デジタル BS CSが見れていました

接続
壁アンテナ端子→分波器→TVの地上 BSCS
それぞれの入力端子へ
これで問題なく視聴できていました。

本日ディーガの設置を試みたのですが

壁アンテナ端子→分波器→ディーガの地上 BSCSの
それぞれの入力端子→ディーガ地上 BSCSそれぞれの出力端子よりアンテナケーブル1本ずつでTVの地上 BSCSのその入力端子へ
他にHDMIで繋いでいました

BSCSが全く映りません
地上波は見れました

配線は合っていますか?

また元に戻すと(TVだけ)では地上波 BSCSが見れます。

BSアンテナ電源供給は関係ありますか?
TVとディーガ共にONでも大丈夫でしょうか?
他に原因はありますか?

詳細が不足してますか?

説明不足かもしれませんがよろしくお願いします

書込番号:24071198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2021/04/09 23:00(1年以上前)

>ばらのおはなさん
こんにちは

配線はあってそうですね。

電源供給をどっちかひとつにしてください。

書込番号:24071207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2021/04/09 23:12(1年以上前)

早速ありがとうございます
わかりました
明日やってみたいと思います

またわからないことがあったら教えて下さい
よろしくお願いします

書込番号:24071226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/04/09 23:31(1年以上前)

>ばらのおはなさん
こんばんは
うちもパナソニックのテレビとレコーダーですがアンテナ設定は両方オンで問題ないですよ。

アンテナ配線の考え方も合ってます。

あとは、レコーダーの裏に4つある端子の入出力、間違えやすいので再確認、BSと地デジがあべこべになってても地デジだけは漏れ電波で映ったりしますからね。

あとは、アンテナ線の芯線が曲がったりしていないか再確認くらいですかね。

書込番号:24071265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2021/04/09 23:44(1年以上前)

>ばらのおはなさん
こんにちは

配線の確認も一応してみてくださいね。

一旦テレビと、レコーダーのBSへの供給を両方ともオフにしてから。

どこも異常が無くて、もし映らなかった場合は、BSだけ、テレビに直結して

映るかどうかも試してください。

書込番号:24071281

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/04/09 23:50(1年以上前)

>ばらのおはなさん

まず、レコーダーのみ繋ぐ。テレビのHDMI入力で確認。
という風に切り分けてみるのをお勧めします。
書いてある接続通りならば映るはずです。

書込番号:24071291

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/04/09 23:59(1年以上前)

アンテナ系統が2倍になれば、電界強度(アンテナ・レベル)が半分になります(レコーダーの出力端子は2分配されてます)。

映る状態でのアンテナレベルを表示させてみてください、ぎりぎりであれば、映らなくなります。

分波する前の系統に、BSCS4K対応のブースターが必要です(高価です)

書込番号:24071299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/04/10 00:18(1年以上前)

こんばんは

レコーダーでBSは見られるのですか?

見られるならレコーダーの電源を切らずにテレビでも見られますか?

テレビでも見られるときに、レコーダーの電源切ってどうなりますか?

書込番号:24071318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2021/04/10 00:29(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/04/10 00:29(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>TVだけ設置して使用していました
>地上デジタル BS CSが見れていました

>本日ディーガの設置を試みたのですが
>壁アンテナ端子→分波器→ディーガの地上 BSCSの
>それぞれの入力端子→ディーガ地上 BSCSそれぞれの出力端子よりアンテナケーブル1本ずつでTVの地上 BSCSのその入力端子へ
>他にHDMIで繋いでいました
>BSCSが全く映りません
>地上波は見れました

「TH-55HX900」の「BS/CSアンテナ設定」は合っていると思いますが、「DMR-4W101」の「BS/CSアンテナ設定」が同じになっていないと思います。
 <https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/connectionnavi/index.html


その辺の詳しい説明は、「DMR-4W101」の「取扱説明書 活用ガイド(紙のヤツ)」147ページの6を良く読んで下さいm(_ _)m

書込番号:24071328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/04/10 06:48(1年以上前)


壁アンテナ端子→レコーダーの(BSCS)入力端子→レコーダーの(BSCS)出力端子→TVの地上 BSCS
それぞれの入力端子へ接続してみて下さい。また、住まいはマンションタイプ?一軒家?
マンションタイプでしたら、TV、レコーダーの設定にて、BS電源はOFFにしてください。

書込番号:24071477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2021/04/10 15:09(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

無事TVのBS電源をオフにすることによりTVでもディーガでも地デジ、BS放送の確認が出ました。

みなさんのご意見、ご回答により大変助かりました。

大変お世話になりました。

書込番号:24072168

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2021/04/10 15:15(1年以上前)

>ばらのおはなさん
こんにちは

解決してよかったですね。

テレビ楽しんでくださいね。

書込番号:24072174

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/04/10 15:31(1年以上前)

>ばらのおはなさん
直って良かったですね。
ただ、最近のディーガやビエラの様に、アンテナ電源がオンかオフの二択になっている商品については、テレビもレコーダーも両方オンにする様に、取説に明記してあります。

今回なぜ直ったのかは謎ですが、取説指示とは違う設定になっておりますのでご注意下さい。

書込番号:24072194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55HX900 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HX900 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HX900 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月

VIERA TH-55HX900 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング