『J:COM LINKとタイムシフトマシン用のHDDについて』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

REGZA 65X9400 [65インチ]

  • クラウドAI高画質テクノロジー対応の映像処理エンジン「ダブルレグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。リアルな高画質を実現。
  • 実用最大出力合計値142Wのパワーアンプを搭載した「レグザパワーオーディオX-PRO」を搭載。迫力あるサウンドと重低音で広がりのある高音質を再現。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。4Kチューナーを2基内蔵している。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X9400 [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X9400 [65インチ]とREGZA 65X9400S [65インチ]を比較する

REGZA 65X9400S [65インチ]

REGZA 65X9400S [65インチ]

最安価格(税込): ¥277,000 発売日:2021年 4月30日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9400 [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9400 [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9400 [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のオークション

REGZA 65X9400 [65インチ]東芝

最安価格(税込):¥280,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月19日

  • REGZA 65X9400 [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9400 [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9400 [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X9400 [65インチ]

『J:COM LINKとタイムシフトマシン用のHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9400 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9400 [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9400 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X9400 [65インチ]

スレ主 sgstさん
クチコミ投稿数:19件

昨日、65x9400を購入しました。
J:COMと契約しており、これまではハイビジョンテレビを使っていたので、4K非対応のSTBを使ってきました。
今回の買い替えを機に、STBを4K対応のJ:COM LINKに変更してもらうようにJ:COMにお願いしました。
まだ交換できておりませんが、タイムシフトマシン用に、HDDを購入しようと考えています。
そこで、1台2役の東芝純正タイムシフトマシン対応のTHD-600D3を購入しようと思いましたが、よく考えてみたら、REGZA側に付けるTHD-600D3は、タイムシフトマシンの録画プラス、通常録画での地デジしかできず、せっかくのJ:COMで契約しているBS4K放送を録画できないのでは、と思いました。
そうなると、1台2役にはならず、逆にもったいないことになってしまうのではないかと思いました。
私の場合、REGZAに外付けするタイムシフトマシン用のHDDと、J:COM LINKに外付けする通常録画用のHDDの、2種類のHDDを購入する必要があるかと思いましたが、この考えで合っていますでしょうか?
このスレッドでの質問が適切か分かりませんが、ご教示ください。

書込番号:23887697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 sgstさん
クチコミ投稿数:19件

2021/01/04 11:32(1年以上前)

すみません、自己解決できました。やはり、上記の通りでした。

書込番号:23888087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/01/04 15:20(1年以上前)

>そうなると、1台2役にはならず、逆にもったいないことになってしまうのではないかと思いました。

「タイムシフトマシン」で録画した番組は、「東芝のレコーダー」に直接ダビングして残す事は出来ません。

「タイムシフトマシン対応USB-HDD」−(ダビング・コピー)→「通常録画用USB-HDD」−(レグザリンク・ダビング)→「レコーダー」
の手順が必要になります。

また、「THD-600D3」のそれぞれの端子を「タイムシフトマシン」用の2つの端子に繋げば、「6TBのタイムシフトマシン用USB-HDD」として利用出来ます。

なので、無駄になるというわけでは無いと思いますm(_ _)m


自分は、BSの録画をレグザでさせたかったので、ベランダにパラボラアンテナを設置して、テレビにはそちらからのアンテナ線を繋いでいます。
 <STBも有りますが、専らCS等の録画や「HDMI」からの視聴での利用になっています。

書込番号:23888441

ナイスクチコミ!0


スレ主 sgstさん
クチコミ投稿数:19件

2021/01/04 22:49(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

詳細な情報をありがとうございます。
無駄になるわけではないのですね。
手元にテレビとジェイコムリンクがまだ届いていない中、イメージの中で奮闘しておりました。
届いたら、いただいた情報を参考に、録画環境を構築してみます。

書込番号:23889357

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/01/05 16:47(1年以上前)

>無駄になるわけではないのですね。

済みませんm(_ _)m

「THD-600D3」の取扱説明書を確認したら、「通常録画用」の方の「USB端子」が「USB2.0」の規格でした。
なので、「タイムシフトマシン」で利用すると、2ch分しか録画出来ないカモ知れませんm(_ _)m
 <「USB3.0」なら、1〜6chを同時に録画出来ますが、「USB2.0」だと、読み書きの速度が足りないので、2chまでしか出来ない...

5chのタイムシフトで良いなら大丈夫カモ知れませんが、やはり「USB3.0」に対応したモノを用意した方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:23890401

ナイスクチコミ!3


スレ主 sgstさん
クチコミ投稿数:19件

2021/01/05 21:25(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
追加情報ありがとうございました。

書込番号:23890907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9400 [65インチ]
東芝

REGZA 65X9400 [65インチ]

最安価格(税込):¥280,000発売日:2020年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X9400 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング