『画面表示範囲について』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

REGZA 48X8400 [48インチ]

  • 有機ELパネルと「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。鮮やかでメリハリのある映像を再現する。
  • ノイズを低減しテロップまでくっきりと描く「地デジAIビューティPRO」、ネット動画を美しくなめらかに再現する「ネット動画ビューティPRO」を採用。
  • 4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8400 [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8400 [48インチ]とREGZA 48X8900K [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900K [48インチ]

REGZA 48X8900K [48インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月25日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8400 [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のオークション

REGZA 48X8400 [48インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月10日

  • REGZA 48X8400 [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]

『画面表示範囲について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8400 [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8400 [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8400 [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面表示範囲について

2021/03/16 21:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]

スレ主 emi1783さん
クチコミ投稿数:2件

2日前に購入しました。
テレビやYouTubeを表示した際に画面のフチギリギリまで表示されないことに今日気付いたのですがこれは仕様なんでしょうか?
左右と上部は大体1センチ弱くらい、下部は1.5センチ弱黒くなっています。
左右と上部はこんなものなのかな?という感じですが下部が特に気になっています。
どなたがご存知の方いらっしゃったら教えてください。

書込番号:24025049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2021/03/16 21:53(1年以上前)

>emi1783さん
こんにちは

機種は違いますが

確かによく見ると、映ってないですね。

特に下側は、黒い部分が多いです。

書込番号:24025093

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/03/16 23:23(1年以上前)

画面内の黒枠はレグザに限らず有機テレビの仕様ですね。ただ、ウチの65X920は測ると上左右が8mm程、下が10mm程なので、48インチサイズならではの仕様ではないでしょうか?

書込番号:24025285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/03/17 00:34(1年以上前)

>emi1783さん
こんばんは。
上下は認識ありませんが、左右については焼き付き防止のために画面全体を非常にゆっくり左右シフトをしてるためだと思います。
例えば画面全体が右にシフトした場合は左端が切れるので左の黒い領域が少し増えます。逆に左にシフトした場合は右端が切れるので右の黒い領域が少し増えるというわけです。
シフトの動きはゆっくりなのでわかりませんが、ふと気づいた際に左右の黒い部分を見比べると左が太かったり右が太かったりするわけですね。
メーカーによってはこのピクセルシフトはオフれたりすると思います。

書込番号:24025410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/03/17 10:48(1年以上前)

>emi1783さん
補足ですが、実画面の有効エリアがベゼルのサイズより小さくなっていて、有効エリアの外側に額縁ができるのは、液晶でも有機ELでも設計上の仕様です。
液晶や有機ELのセルの額縁部には配線を取り出すための幅が必要ですし、テレビの筐体的にも剛性確保のための幅は必要です。ここにフラットケーブル取り出しやTAB基板などが入ります。

額縁ゼロはテレビでは存在しませんが、今は狭額縁がトレンドで、スピーカーさえ置き場所が無くて底面に追いやられているデザインが主流です。昔はベゼルが5cmとか平気でありましたね。

書込番号:24025843

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/03/17 12:02(1年以上前)

ピクセルシフトってREGZAについてるんですかね?うちのX920では感じたことがないので・・・

書込番号:24025971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 emi1783さん
クチコミ投稿数:2件

2021/03/17 12:20(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
きっと仕様なんですね。
ただやはり下部だけが他と異なる幅なのはなんだか気持ち悪いですが…。
使ってるうちに慣れると信じ、気にしないことにします!

書込番号:24025998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8400 [48インチ]
東芝

REGZA 48X8400 [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月10日

REGZA 48X8400 [48インチ]をお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング