Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月 2日
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
売り上げランキング3位でSSD搭載のモデルがありますが、躯体は同じですよね?
同じなら、後からSSDへの換装がお得かなぁと。
価格差6,000円で、手間を考えたらSSD搭載モデルの方が良いのか…
どうですか?
書込番号:23848059
0点
自信がなければ,SSD搭載モデル・・・が宜しいかと,尤も,SSDの容量256GBに不満がなければ・・・
書込番号:23848072
0点
ただ換装すると保証は無くなってしまいます。
書込番号:23848086 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec102=8&pdf_Spec301=256&pdf_so=p1
どの程度のSSDが付いてるのか。
工賃考えたら、どっちもどっちじゃない?
妥当な価格差。
書込番号:23848209
1点
SSDへの換装・・
OSのクローンまたは、クリーンインストールも必要です。
そのような時間と手間と失敗のリスクも考えての値段差を考慮しましょう。
書込番号:23848325
![]()
1点
3.5インチHDD→2.5インチHDDの換装ではなく、M.2 SSDの増設ですね。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-3881-desktop/inspiron-3881-service-manual/%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%ABoptane%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91?guid=guid-690c9637-0b3e-4496-ad5e-89167d5b856a&lang=ja-jp
書込番号:23848425
![]()
1点
皆さん、素早いレス、ありがとうございます。
初期投資を抑えて、後から500GBクラスのSSDへの換装を考えたのですが、
皆さんのご指摘のように、SSD搭載モデルにします。
SSD駆動は高速ですし、価格差も若干高い程度なら、良しとします。
書込番号:23848440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
情報が少ないので、SSD付きモデルのSSDがどの程度の品質のものかによって、価格差が妥当かどうかの判断は変わってくると思います。
NVMe 256GBでも書込みが700Mbpsとかのもあります。
体感的にはそれでもHDDより遥かに快適ですけど。
巨大メーカーは部品としてローコストのものを調達可能なので価格コム取り扱いの市販のSSDと同等品が搭載される可能性は五分五分くらいだと思います。
dellの類似機種のレビューで付属のSSDのベンチとかがあれば参考になるのですが。
書込番号:23848510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/04/07 11:44:57 | |
| 3 | 2021/03/19 12:33:44 | |
| 7 | 2020/12/14 11:46:32 | |
| 5 | 2020/12/05 17:01:19 | |
| 3 | 2020/11/29 13:21:35 | |
| 2 | 2020/11/19 23:00:02 | |
| 32 | 2020/09/13 17:00:46 | |
| 2 | 2020/06/02 22:02:48 |
「Dell > Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 66件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











