『au貸出atermルータ環境でのVPN設定について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥46,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥46,900¥46,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ LAN速度:1GbE TS-431K [白]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-431K [白]の価格比較
  • TS-431K [白]のスペック・仕様
  • TS-431K [白]のレビュー
  • TS-431K [白]のクチコミ
  • TS-431K [白]の画像・動画
  • TS-431K [白]のピックアップリスト
  • TS-431K [白]のオークション

TS-431K [白]QNAP

最安価格(税込):¥46,900 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月29日

  • TS-431K [白]の価格比較
  • TS-431K [白]のスペック・仕様
  • TS-431K [白]のレビュー
  • TS-431K [白]のクチコミ
  • TS-431K [白]の画像・動画
  • TS-431K [白]のピックアップリスト
  • TS-431K [白]のオークション

『au貸出atermルータ環境でのVPN設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-431K [白]」のクチコミ掲示板に
TS-431K [白]を新規書き込みTS-431K [白]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

au貸出atermルータ環境でのVPN設定について

2021/02/11 21:50(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-431K [白]

スレ主 stkkiさん
クチコミ投稿数:16件

VPN環境設定についての質問です。
auひかりを利用しておりNEC製ホームゲートウェイAtermBN1000HWの貸出しを受けていますがこれが曲者らしく、
類似環境下の方の設定を参考にしてみたりもしましたが上手くいきません。
HGWとNASは直接接続しているのでこの2つの設定だけだと思っているのですが
各設定内容を伺いたいです。


別件ですが、リソースモニターでいつも「スワップメモリの使用量が高すぎます」と出てしまいます。
これの解決方法はアプリケーションを削るか、空きスロットにSSDを追加して増設メモリとして利用する以外ないのでしょうか?

書込番号:23960512

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件

2021/02/15 17:18(1年以上前)

こんにちは。

詳しく解説してあるサイトを見て設定したら、auひかりでもVPN通せましたよ。
https://www.pc-koubou.jp/magazine/42579

どこで難攻してるか分かりますか?
HGWが曲者のせいではないと思います。

書込番号:23968449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件

2021/02/17 07:11(1年以上前)

追記、レジストリの変更が必要なようです
https://www.apollomaniacs.com/ipod/howto_nas_qnap_cloud_vpn_win8.htm

書込番号:23971583

ナイスクチコミ!0


スレ主 stkkiさん
クチコミ投稿数:16件

2021/02/21 17:05(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。

HGWのIPsecパススルー機能(ポートマッピング設定)のあたりだと思っていたのですが、
ホスト192.168.x.x UDP 500-500、4500-4500、1701-1701
であっているのであればこれ以外に設定変更が必要なところがあるのか、
QNAP側の設定があっていないのかよく分かっていません…。

Windowsサービスの動作確認、VPN設定の再設定・再作成、
CHAP有効化、レジストリ値の追加
上記もやってみましたが、
「リモートコンピューターと最初にネゴシエートするときに、セキュリティ層で処理エラーが検出されたため、L2TP接続に失敗しました。」のままでした。

書込番号:23980267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件

2021/02/21 23:20(1年以上前)

うーーん。切り分けが必要のようですね。

HGWの
ホーム > 詳細設定 > その他の設定
DMZホスト設定でTS-431KのIPを設定してみる

DMZホストの設定で外部からのパケットが、すべて転送されるのでIPsecパススルー機能と
同様になります。
この仮設定の環境でつながるかテストしてみる。問題の切り分けがわかったら戻してください

また、androidにVPNの設定をして、Windowsとは別の端末でテストしてみる
スマホからNASを見るのはファイルマネージャ+のアプリを私は使ってます
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager&hl=ja&gl=US

うちの環境ではHGW、NASの設定をしてandroidから接続の確認をしました
後日Windowsで確認したら接続ができなかったのでレジストリを変更したら繋がりました


うちはAterm BL1000HWを使ってますのでHGWの影響もあるかもですね

書込番号:23981109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 stkkiさん
クチコミ投稿数:16件

2021/02/24 18:34(1年以上前)

丁寧に解説いただきありがとうございます。

DMZホスト設定のうえ接続テストしてみましたが
Windows端末では接続できませんでした。

ただAndroid端末では
いずれの設定でも接続できました。

前述頂いたとおり受けのWindows端末側の問題なのでしょうか。

書込番号:23986297

ナイスクチコミ!0


スレ主 stkkiさん
クチコミ投稿数:16件

2021/03/01 14:09(1年以上前)

試行錯誤の結果、
VPN接続設定内「サーバー名またはアドレス」が
IPアドレスであれば接続できることがわかりました。

ご相談にのっていただきありがとうございました。

書込番号:23996151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件

2021/03/01 19:06(1年以上前)

無事に解決したようでよかったです。

おつかれさまでした。

書込番号:23996657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-431K [白]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBOD機能について 5 2023/09/16 11:02:00
RAIDの開放 4 2023/05/19 7:42:12
使用するHDDの容量に上限はありますか? 2 2021/09/11 2:31:49
au貸出atermルータ環境でのVPN設定について 7 2021/03/01 19:06:05

「QNAP > TS-431K [白]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-431K [白]
QNAP

TS-431K [白]

最安価格(税込):¥46,900発売日:2020年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

TS-431K [白]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング