『USB給電について』のクチコミ掲示板

2020年 6月22日 発売

Bravo-15-A4DCR-058JP

「Ryzen 5 4600H」を搭載した15.6型ゲーミングパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4600H/3GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon RX 5300M OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.96kg Bravo-15-A4DCR-058JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bravo-15-A4DCR-058JPの価格比較
  • Bravo-15-A4DCR-058JPのスペック・仕様
  • Bravo-15-A4DCR-058JPのレビュー
  • Bravo-15-A4DCR-058JPのクチコミ
  • Bravo-15-A4DCR-058JPの画像・動画
  • Bravo-15-A4DCR-058JPのピックアップリスト
  • Bravo-15-A4DCR-058JPのオークション

Bravo-15-A4DCR-058JPMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月22日

  • Bravo-15-A4DCR-058JPの価格比較
  • Bravo-15-A4DCR-058JPのスペック・仕様
  • Bravo-15-A4DCR-058JPのレビュー
  • Bravo-15-A4DCR-058JPのクチコミ
  • Bravo-15-A4DCR-058JPの画像・動画
  • Bravo-15-A4DCR-058JPのピックアップリスト
  • Bravo-15-A4DCR-058JPのオークション

『USB給電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bravo-15-A4DCR-058JP」のクチコミ掲示板に
Bravo-15-A4DCR-058JPを新規書き込みBravo-15-A4DCR-058JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

USB給電について

2020/07/10 06:48(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Bravo-15-A4DCR-058JP

クチコミ投稿数:36件

USBtypeCについては、Thunderbolt 3、USB PD、Alt Mode非対応となっていますが、USBからの電力供給はできないということでしょうか?W数の関係から難しいのかな…

書込番号:23523278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14210件Goodアンサー獲得:2991件

2020/07/10 07:01(1年以上前)

>まなともパパさん

マニュアルには下記のように書かれているので、USBからの充電はできますね。
ただ、5V/3Aでは、使いながらの電源供給は無理でしょう。

4. USB 3.2 Gen 1ポート(タイプC)
USB 3.2 Gen 1、SuperSpeed USBは、ストレージデバイス、ハードドライブ、ビデ
オカメラなどの接続されたデバイスに対して、高速データ転送をサポートします。
スリムでスマートなUSBタイプCコネクタは、プラグの向きを反転させることがで
き、AC電源に接続されるとき、5V/3Aポータブル充電電源をサポートします。ただ
し、バッテリDC電源が接続されているとき、最大ポータブル充電電源は、5V/1.5Aに
制限されます。

書込番号:23523291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/07/10 07:09(1年以上前)

マニュアルの方にもUSB3.2 Gen1 Type-CからのPCへの充電については記載が無いので出来ないでしょう。
他の機器への充電には使用できるようですが。

PDに対応していれば60Wぐらいであれば対応している物もあるので出来ないと言うことはないでしょう。
ただ、回路設計に注意が必要ですので、マザーボードの配線設計が密になっていたりすると難しいみたいです。
後カテゴリー的に外に持ち出すようなPCとして設計しているわけでもなさそうなので、従来型のACアダプタで十分という判断なのでしょう。


>あさとちんさん
そのマニュアルの説明は出力についての説明のようですよ。
バッテリーでの動作時は電流値が落ちていますから。

書込番号:23523302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2020/07/12 12:11(1年以上前)

各メーカーによって記載方法が全く違うし、何も明記されていないものもあるので助かりました。
やはりゲーミングPCとだけあって、消費電力の関係からかUSB PDでの電力供給はメーカー側も前提ではないようですね。
youtubeでレビューもみましたが、昔のACアダプター並みの大きさですし。

書込番号:23528873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Bravo-15-A4DCR-058JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB給電について 3 2020/07/12 12:11:44

「MSI > Bravo-15-A4DCR-058JP」のクチコミを見る(全 4件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bravo-15-A4DCR-058JP
MSI

Bravo-15-A4DCR-058JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月22日

Bravo-15-A4DCR-058JPをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング