『ポートをあけたいのですが設定画面にはいれません』のクチコミ掲示板

2020年 7月上旬 発売

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi規格「Wi-Fi 6(11ax)」に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。日本の主要なIPv6サービスに対応。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来の2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。5GHz4本、2.4GHz2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • たくさんの台数の端末と同時に通信ができみんなが待つことなくネットを楽しめる。TWT対応でスマホなど端末の待ち受け時間を制御しバッテリーを節約。
最安価格(税込):

¥14,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,000¥14,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥14,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月上旬

  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

『ポートをあけたいのですが設定画面にはいれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

スレ主 sho-koさん
クチコミ投稿数:9件

ユーザー名とパスワードをいれるところでデフォルトのパスワードがわかりません
ネットなどで調べるとバッファローはユーザー名admin パスワードがpassword と書いてあるのですがこれではエラーになります。
機種によって違うのでしょうか?

現在2重ルーターになっているのですが、先日までは1台目のポートをあけて2台目にこのルーターをつなげば
とくに設定しなくてもよかったのですが、IPの割り当てが自動になっていたためかwindowsを再起動したときに
「接続が変更になりました」と表示されてIPがバッファローのほうになってしまいました。

とりあえず手動でもとのIPを優先にしたのですが前のようにポートがあいた状態に戻らないので
バッファローのほうでポートをあけようと思ったのですが設定画面に入れず困っています。
パスワードはデフォルトのままいじっていないと思うのですがどうやったらわかるでしょうか?

書込番号:24020099

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/03/14 07:19(1年以上前)

ユーザー名とパスワードは付属品の「セットアップカード」に記載されてる。

書込番号:24020141

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/03/14 08:00(1年以上前)

>ネットなどで調べるとバッファローはユーザー名admin パスワードがpassword と書いてあるのですがこれではエラーになります。
機種によって違うのでしょうか?

はい、この機種は違います。
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022042-01.pdf
によると、
ユーザ名は admin ですが、パスワードは本体底面に添付されている
セットアップカードに記載されています。

書込番号:24020183

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/03/14 08:03(1年以上前)

>現在2重ルーターになっているのですが、先日までは1台目のポートをあけて2台目にこのルーターをつなげば
とくに設定しなくてもよかったのですが、IPの割り当てが自動になっていたためかwindowsを再起動したときに
「接続が変更になりました」と表示されてIPがバッファローのほうになってしまいました。

何故二重ルータ状態にするのでしょうか?
2台目の本機はブリッジモードではダメなのでしょうか?

書込番号:24020187

ナイスクチコミ!3


スレ主 sho-koさん
クチコミ投稿数:9件

2021/03/14 11:11(1年以上前)

ありがとうございました。無事に設定画面にはいることができました。
できましたがポートの設定画面が見つかりませんでした…。

「ブリッジモードではだめなのですか」というお返事をいただいたので、試しにブリッジモードにしてみたらそれでOKでした。ありがとうございます。なぜブリッジモードにしなかったかというと、前にブリッジモードを知らなくて説明を読んだときルータとして使えなくなると書いてあったので、それじゃ有線(PC)とモバイル機器両方を使うことはできないんだなと思い込んだからです。やってみたらPCもスマホもタブレットもいけました。

>羅城門の鬼さん
>MIFさん

ありがとうございました。

書込番号:24020487

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/03/14 12:55(1年以上前)

>「ブリッジモードではだめなのですか」というお返事をいただいたので、試しにブリッジモードにしてみたらそれでOKでした。

解決出来てよかったですね。
ちゃんとした理由がなければ、
二重ルータ状態は避けた方が無難です。

書込番号:24020716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

最安価格(税込):¥14,000発売日:2020年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング