『1.02→1.01で設定初期化』のクチコミ掲示板

2020年 7月上旬 発売

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi規格「Wi-Fi 6(11ax)」に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。日本の主要なIPv6サービスに対応。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来の2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。5GHz4本、2.4GHz2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • たくさんの台数の端末と同時に通信ができみんなが待つことなくネットを楽しめる。TWT対応でスマホなど端末の待ち受け時間を制御しバッテリーを節約。
最安価格(税込):

¥14,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,000¥14,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥14,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月上旬

  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

『1.02→1.01で設定初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

1.02→1.01で設定初期化

2021/10/02 15:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

スレ主 NWSE2005さん
クチコミ投稿数:3件

1.02にあげてみたところ、無線通信が不安定だったため1.01へ戻しました。
ファームダウンして待つこと十数分、本機にアクセスできず調べてみたところ
設定が初期化されていることが判明しました。

ファームダウンで設定が初期化されるのは仕様なんですかね。
設定保存していなかったため一から設定作る羽目になりました。。。
皆さんご注意ください。

ちなみに1.02の設定ファイルは1.01に適用できませんでした。
1.02から1.01へ戻す可能性のある場合は、1.01の時に設定保存しておくことをお勧めします。

書込番号:24375123

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/10/04 12:51(1年以上前)

初期化されたのであれば、1.02のFWで再設定しても良かったのではと思いますが下の他のスレもありますが、1.02にすると、脅威ブローカーなる設定がデフォルトで有効になるので、オフにすると安定すると思います。

私は、他の機器やPCウイルス対策セキュリティーが有効になっているので、1.02アップデート後に影響して与えそうな物は、即オフにしたので何事もなくEasyMeshで快適環境に移行できました。

書込番号:24378595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NWSE2005さん
クチコミ投稿数:3件

2021/10/04 21:18(1年以上前)

1.01に戻して設定が初期化され、一から設定しなおしたところまで書き込みさせていただきましたが、
本日再度1.02にファームウェアをあげてみました。
結果としては脅威ブロッカーの設定有無にかかわらず無線通信は安定しています。
(無線通信が不安定だった原因は不明。事象としては、無線端末から本機へのPingが不安定な状態でした。)


今週中にEasyMesh対応機器を追加購入してEashMesh構成を組んでみたいと思います。

書込番号:24379311

ナイスクチコミ!0


reviewerHさん
クチコミ投稿数:5件

2021/10/05 13:27(1年以上前)

こちらも全くおなじ現象でした。1.02にアップデート後、通信速度ががた落ちのうえ、非常に不安定になったため、1.01にダウンしたところ
ネットーワークに繋がらなくなり初期化されていることが判明。アプデの際は設定保持されるわけで、バージョンダウン後も残るものという思い込みが
駄目だったわけですが、バージョンダウンする際に警告ダイヤログぐらい出せよ、と思います。
結局1.02にあげたあとのコンフィグをロードしようとしたら「古いバージョンには当てられない」とのことでまた1.02に上げる羽目になったわけですが
その際初期化されたためか速度の低下が元に戻っており今のところ正常動作しておりますが、実に苦労しました。

書込番号:24380250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2021/10/05 13:47(1年以上前)

>NWSE2005 さん

本機は今回のFW更新で後継機のWSR-5400AX6Sと機能的には同じになったのかなと思います。
問題無かったと言われていましたが「脅威ブロッカー」はoffが良いと思います。

なお、EasyMeshはoffで提供されていると思いますが事前にonにして様子見してみるのも良いかと思います。
onするだけ不具合発生する事象も有ったようです。 なお、高速ローミングはonにはしないでください。
EasyMeshのエージェント側も高速ローミングはoffにしておいてください。 ディフォルトonで提供されている機種もありますので・・ 

書込番号:24380282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/10/05 16:45(1年以上前)

高速ローミングのオン・オフはどんな影響があるのでしょうか?
私の環境では、コントローラーもエージェントもオンですが、特に不具合はなさそうなのですが?

書込番号:24380503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2021/10/05 17:30(1年以上前)

ユーザーマニュアル抜粋

かず@きたきゅう さん

 現状、問題無ければ大丈夫だとは思いますがEashMesh先行機種でトラブルが発生してメーカーより周知案内が出ています。 また、ユーザーマニュアルの説明文も参照願います。
メーカーに確認したところWSR-5400AX4シリーズでも同様で原因調査中とのことです。 この関係で9月30日以降の対象機器のFW更新では「高速ローミング」はoffで提供されています。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124145578.html

書込番号:24380566

ナイスクチコミ!1


スレ主 NWSE2005さん
クチコミ投稿数:3件

2021/10/11 12:37(1年以上前)

週末に購入した2台目WSR-5400AX6とEasyMesh 構成を組みました。バックホールは有線です。
高速ローミング有効でも安定しています。
1.02にあげて無線通信が不安定だったのは結局謎のままです。

書込番号:24390317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2021/10/11 18:24(1年以上前)

NWSE2005 さん

 無事に安定して良かったですね。「高速ローミング」の件もありがとうございます。

私もFW更新後少し不可解な動きをしたので1日そのまま様子見してからMesh化しました。

書込番号:24390796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2021/10/16 20:40(1年以上前)

接続不安定になったと思ったら、アップデートが影響しているかもです。
特に設定変更や、使用環境は変化していないので他に見当がつきません。
とりあえず様子見ですが…

書込番号:24399095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/10/17 18:12(1年以上前)

何かこれ以上のアップデートがあったのかな?
1.02が最新だと思うけど???

書込番号:24400719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2021/10/17 18:22(1年以上前)

うぃんぐ787 さん

今回のFW1.02では下記の機能追加と改善が行われています。
「ネット脅威ブロッカー」はディフォルトonだと思いますが利用されない場合はoffにしてみてください。
offにすることで改善した事例も有るようです。

https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62203

書込番号:24400734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

最安価格(税込):¥14,000発売日:2020年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング