『イーサネットバックホールの接続について』のクチコミ掲示板

2020年 7月24日 発売

Nighthawk MK62-100JPS

  • マンションや小規模な一軒家に適したメッシュWi-Fiシステム2台セット。Wi-Fi6対応でスムーズなストリーミングと接続を実現する。
  • 1台のルーターと1台のサテライトで約200m2の範囲をカバー。常時接続されているスマート家電にも、確実で安定した接続を提供し続ける。
  • セキュリティ規格「WPA3」に対応。Wi-Fi経由の悪質な攻撃から、仕事のデータや大切な家族の通信を守る。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:24台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Nighthawk MK62-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk MK62-100JPSの価格比較
  • Nighthawk MK62-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk MK62-100JPSのレビュー
  • Nighthawk MK62-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk MK62-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk MK62-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk MK62-100JPSのオークション

Nighthawk MK62-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月24日

  • Nighthawk MK62-100JPSの価格比較
  • Nighthawk MK62-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk MK62-100JPSのレビュー
  • Nighthawk MK62-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk MK62-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk MK62-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk MK62-100JPSのオークション

『イーサネットバックホールの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk MK62-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk MK62-100JPSを新規書き込みNighthawk MK62-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イーサネットバックホールの接続について

2020/09/21 22:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk MK62-100JPS

クチコミ投稿数:25件

【使いたい環境や用途 質問事項】

フレッツ光ネクスト戸建て
 |
玄関:ホームゲートウェイ
 |
玄関:HUB―リビング:バッファローAP(WSR-2533DHP ssid:1F)
 |
2階:バッファローAP(WSR-2533DHP ssid:2F)

という環境で、ホームゲートウェイとHUBは同じ部屋にあり、そこからLANケーブル工事で各部屋に1本ずつLANポートを付けています。バッファローAPは2台ともブリッジモードで使用していて、一階と二階でSSIDを分けています。築浅鉄骨二階建てです。

この環境にイーサネットバックホールあり構成でNighthawkを導入したいのですが、以下のような構成は可能でしょうか?

フレッツ光ネクスト戸建て
 |
玄関:ホームゲートウェイ
 |
玄関:HUB―リビング:Nighthawk親機
 |
2階:Nighthawkサテライト

気になっているのはイーサネットバックホールはNighthawk間を直結しないといけないという情報があるので、もしかしたら、以下のような配線にしないといけなく、この場合、リビングから2階間のLANケーブルが無いため、Nighthawkの導入は選外になってしまうなと思っています。(または玄関にNighthawk親機を置く。)

フレッツ光ネクスト戸建て
 |
玄関:ホームゲートウェイ
 |
玄関:HUB―リビング:Nighthawk親機―2階:Nighthawkサテライト

【重視するポイント】
WiFi6
イーサネットバックホール

【予算】
5万以下

【比較している製品型番やサービス】
Netgear orbi
Asus ZenWiFi AX

書込番号:23678761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2020/09/21 22:23(1年以上前)

>この環境にイーサネットバックホールあり構成でNighthawkを導入したいのですが、以下のような構成は可能でしょうか?

https://kb.netgear.com/ja/000061710/Nighthawk-Mesh-WiFi-6-%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%82%92%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84
のイーサネットバックホールの構成図にもある通り、
一旦MR60 ルータで受けた後で MS60 サテライトに繋がないと
イーサネットバックホールとしては機能しません。

なので、検討している構成ではイーサネットバックホールではなく、
無線LANで接続されたサテライトとなってしまいます。

>もしかしたら、以下のような配線にしないといけなく、

それが理想ですが、
以下のような構成に出来ませんか?

玄関:ホームゲートウェイ
 |
玄関:HUB#1―リビング:Nighthawk親機
              |
              |
玄関:HUB#2――――|
 |
2階:Nighthawkサテライト

つまりリビングから玄関までもう1本LANケーブルを敷設できませんか?

書込番号:23678800

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/21 22:25(1年以上前)

>気になっているのはイーサネットバックホールはNighthawk間を直結しないといけないという情報があるので、
>もしかしたら、以下のような配線にしないといけなく

そーゆーことっす。
なので、こーするっす。('ω')

フレッツ光ネクスト戸建て
 |
玄関:ホームゲートウェイ
 |
Nighthawk親機
 |
玄関:HUB―リビング:Nighthawk親機
 |
2階:Nighthawkサテライト

こーする以外に、方法はないっす。
それが、「メッシュネットワーク」の、「呪縛!」っすy。(;^_^A

んでなければ、どっか一か所は、「バックホール」をあきらめて、「無線ポイント」にするしかないっす。

リビングの「アクセスポイントなし」だと、リビングまで届かないっすかねぇ。

書込番号:23678804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2020/09/21 22:39(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

リンクの情報ありがとうございます。やはり直結にしないと駄目なんですね。。

>>つまりリビングから玄関までもう1本LANケーブルを敷設できませんか?

はい。。現状1本しかなく、、天井開けてLAN工事するとクロス張り屋さんとLAN屋さんのお金がかかるので結構かかりそうです。。

書込番号:23678833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2020/09/21 22:50(1年以上前)

>>>つまりリビングから玄関までもう1本LANケーブルを敷設できませんか?
>
>はい。。現状1本しかなく、、天井開けてLAN工事するとクロス張り屋さんとLAN屋さんのお金がかかるので結構かかりそうです。。

それではMK62ではなくて3個セットのMK63にして
以下のように構成してみてはどうですか。

玄関:ホームゲートウェイ
 |
玄関:Nighthawk親機 *** リビング:Nighthawkサテライト
 |
2階:Nighthawkサテライト

*** : 無線LAN

ここで注意すべきはMK63にてイーサネットバックホールで
有線LAN接続出来るのは1台だけだと言うことです。
https://kb.netgear.com/ja/000061710/Nighthawk-Mesh-WiFi-6-%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%82%92%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84
の注記を参照下さい。

なので、玄関の親機とリビングは比較的距離は短いと思われますので、
無線LAN接続にすると言うことです。

書込番号:23678859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2020/09/21 22:58(1年以上前)

>Excelさん

ありがとうございます。(おっしゃるとおり呪縛ですね。。)
以下のようにMK63にして3台で構成組む感じでしょうか。玄関のHUBとリビング間は扉二つあるのが気になりますが、この構成ですとリビングのサテライトはLANケーブル不要になるので可能な限り玄関の近くに置けばいけるような気がします!

フレッツ光ネクスト戸建て
 |
玄関:ホームゲートウェイ
 |
玄関:HUB―玄関:Nighthawk親機
         |
     2階:Nighthawkサテライト(イーサネットバックホール)

リビング:Nighthawkサテライト(無線バックホール)

書込番号:23678881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2020/09/21 23:06(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。ご返信行き違いになってしまいましたが、まさにご指摘の構成を考えていました。お墨付きをいただけたので、この構成で考えてみようと思います。

書込番号:23678900

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/21 23:09(1年以上前)

>この構成ですとリビングのサテライトはLANケーブル不要になるので可能な限り玄関の近くに置けばいけるような気がします!

うん、そーゆことっすね。

「玄関ハブ」は、なくってもいーんでないでしょか。
有線いらなかったら、あるだけ「電気のムダ」ってことになるっすよ。(;^_^A

書込番号:23678907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2020/09/21 23:27(1年以上前)

>Excelさん

>>うん、そーゆことっすね。

良かったです。貴重なアイデアありがとうございました。

>>「玄関ハブ」は、なくってもいーんでないでしょか。

現状、各部屋にコンセントと一緒にLANポートを付けてまして部屋数は多くないですがHUBの8ポートをきっちり使っています。ですが有線は使ってませんし、メッシュ化に成功したら頃合い見て外すことを検討しようと思います。

書込番号:23678933

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/21 23:44(1年以上前)

>現状、各部屋にコンセントと一緒にLANポートを付けてまして

なるほろー。('◇')ゞ
有線でつなげるとこは、有線にこしたことはないっすね。

ブリッジモードなんで、「有線」は「Nighthawk」を、通す必要はないっすね。

書込番号:23678967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/10/29 22:10(1年以上前)

タグVLANでトンネル張れば1本のLANケーブルで親機からサテライトへのイーサネットバックホールは可能です。勿論双方にタグVLAN対応のスイッチは必要です。

書込番号:23755905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Nighthawk MK62-100JPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nighthawk MK62-100JPS
NETGEAR

Nighthawk MK62-100JPS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月24日

Nighthawk MK62-100JPSをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング