『2.4GHz帯をOFFしたい』のクチコミ掲示板

2020年 6月下旬 発売

WN-DAX1800GR

  • Wi-Fi 6(IEEE802.11ax)に対応し、5GHz最大1201Mbps(規格値)、2.4GHz最大574Mbps(規格値)の高速通信が可能なWi-Fiルーター。
  • 上下・左右・奥行き全方向360度に電波の死角を作らずに送受信が可能な、独自の「360(さんろくまる)コネクト」技術を搭載している。
  • 利用中のインターネット回線の接続方式を自動で判別し、適切な動作モードでインターネットにつながり、設定が不要。
最安価格(税込):

¥6,248

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,248¥6,248 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥10,780

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/20台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA2/WPA3 WN-DAX1800GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DAX1800GRの価格比較
  • WN-DAX1800GRのスペック・仕様
  • WN-DAX1800GRのレビュー
  • WN-DAX1800GRのクチコミ
  • WN-DAX1800GRの画像・動画
  • WN-DAX1800GRのピックアップリスト
  • WN-DAX1800GRのオークション

WN-DAX1800GRIODATA

最安価格(税込):¥6,248 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月下旬

  • WN-DAX1800GRの価格比較
  • WN-DAX1800GRのスペック・仕様
  • WN-DAX1800GRのレビュー
  • WN-DAX1800GRのクチコミ
  • WN-DAX1800GRの画像・動画
  • WN-DAX1800GRのピックアップリスト
  • WN-DAX1800GRのオークション

『2.4GHz帯をOFFしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DAX1800GR」のクチコミ掲示板に
WN-DAX1800GRを新規書き込みWN-DAX1800GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2.4GHz帯をOFFしたい

2021/04/11 11:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DAX1800GR

スレ主 Haggy_JPさん
クチコミ投稿数:120件


2.4GHz帯をOFFしたい

説明書を読んだのですが、よくわからず、メニューにも見当たらず

よろしくお願いいたします。

書込番号:24073967

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2021/04/11 11:54(1年以上前)

>2.4GHz帯をOFFしたい

通常は無線LANの2.4GHzと5GHzの各々で
無線LANを有効にするのか無効にするのかを設定できる機種が多いです。

しかし、本機のマニュアルの
https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-dax1800gr/index.html#p5_5
を見ても2.4GHzを直接無効に出来る設定項目は見当たらないですね。

出来るのは詳細設定の中で送信出力(2.4G)を出来るだけ小さくすることぐらいかと思います。
もしも出力が0%に設定出来れば、無効にするのとほぼ同じ効果があるのでは。

書込番号:24074007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/11 12:09(1年以上前)

もうすでに使っているってことっすよね。(・・?

うん、この子は、「WiFIのオフ」はできないみたいっすねぇ。(-.-)

それどころか、「SSIDのステルス設定」もできないみたいっすよ。(;^_^A
まぁ、使うかどーかは別として、「いろいろと足りていないところ」はあるみたいなんで、
「納得の上で使う」しかないんでないのかしら。

書込番号:24074033

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/11 12:10(1年以上前)

>2.4GHz帯をOFFしたい

んで、「そもそもの目的」は、なにになるっすか。(・・?

「2.4GHz電波に、勝手に接続しないよーにしたい」
とかってことっすか?

書込番号:24074035

ナイスクチコミ!1


スレ主 Haggy_JPさん
クチコミ投稿数:120件

2021/04/11 13:00(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん

ありがとうございます
やはり出来ないんですね。(^^;;

>「そもそもの目的」は、なにになるっすか。(・・?

単に使ってないのでOFFにしておきたいと思っているだけです。
(なんとなくWIFIルータにとってもその分5GHzに性能発揮できるのかと。。。)

こんな機種もあるんですね。

ありがとうございました。


書込番号:24074106

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/11 13:28(1年以上前)

>単に使ってないのでOFFにしておきたいと思っているだけです。

なるほろー。
うん、なんなら、「2.4GHz装置」がない場合には、「2.4GHz電波」出しっぱなしにしないで、設定で止めてしまってもいーくらいっすよねー。
そのほーが、「ご近所さん」も、混雑が減って、ありがたいっす。(^^)/

まぁ、ムリなことは、いたしかたないんでないでしょかー。

書込番号:24074155

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2021/04/11 13:30(1年以上前)

>やはり出来ないんですね。(^^;;

設定画面に該当する設定項目がないので、
出来ないのでしょうね。

>単に使ってないのでOFFにしておきたいと思っているだけです。
(なんとなくWIFIルータにとってもその分5GHzに性能発揮できるのかと。。。)

全く2.4GHzを使わないのなら、無効にしても良いでしょうが、
元々5Ghzと2.4GHzは互いに干渉はしないので、
2.4GHzを無効にしても、あまり5GHzでの速度向上には寄与しないかと思います。

>こんな機種もあるんですね。

無線LANを無効にする設定がない機種は比較的少ないと思います。

書込番号:24074162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-DAX1800GR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線 ネットが途切れる 16 2021/05/07 5:34:44
2.4GHz帯をOFFしたい 6 2021/04/11 13:30:38
ポート開放ができない? 13 2020/12/29 22:27:34
上りはそこそこ、下りは思ったほどでは... 5 2020/07/04 18:27:07

「IODATA > WN-DAX1800GR」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DAX1800GR
IODATA

WN-DAX1800GR

最安価格(税込):¥6,248発売日:2020年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

WN-DAX1800GRをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング