FMV ESPRIMO FH90/E2 FMVF90E2B
- 第10世代インテルCore i7-10750Hプロセッサーを搭載した27型オールインワンデスクトップPC。映像に没入できる4辺狭額縁を実現。
- インテルOptaneメモリーによる高速データアクセスのSSDと約3TBHDDを搭載し、録画番組や動画・写真データなどを豊富に保存できる。
- ハイレゾ対応2.1chスピーカーとパッシブラジエーター方式のサブウーハーを搭載。低音域の豊かな表現を楽しめる。
FMV ESPRIMO FH90/E2 FMVF90E2B富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月18日
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH90/E2 FMVF90E2B
メモリを32GBに増設したいのですが、使用されている DDR4 PC4-23466 というメモリがかなり特殊らしく色々なお店を回りましたが見つけられません。
価格.comで検索してみたらいくつかは見つかったのですが、掲載されているお店のページだと書かれている規格が違ってたりします。(DDR4 PC4-23400になっている場合が多いです)
どうすればよろしいでしょうか?
書込番号:24137814
7点
>メモリを32GBに増設したい
なぜ?
使い方によっては、増設する意味がない(増設しないでもいい)場合もありますよ。
書込番号:24137830
4点
メーカの仕様に書かれているメモリがそもそもない事があります。
その場合は、それより上位のモノ、
DDR4-3200 PC4-25600
もしくは
DDR4-4266 PC4-34100
でいいのではないですかね?
メーカの仕様には
http://www.fmworld.net/fmv/fh/2006/spec/
「実際の動作周波数とは異なるメインメモリが搭載されている場合がありますが、仕様通りの周波数で動作します。」と書かれていて、恐らく上記の何れかが付いているものと思います。
書込番号:24137842
6点
単純にDDR4-2933が定格なだけで、別に特殊でも何でもないメモリーです。
上位互換のDDR4-3200でも使えます。
書込番号:24137849 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>けーるきーるさん
今買った状態で使っていますが既にメモリ使用量が8GB近いので増設したいと考えました。
どのくらい必要になるかわからないのでとりあえず最大まで上げておきたいと思いました。
>モモくっきいさん
>揚げないかつパンさん
わかりやすいご説明ありがとうございます。
DDR4-3200 PC4-25600で探してみようと思います。
書込番号:24138003
6点
PC4-23466(DDR4-2933)のSODIMM 16GB×2枚組がAmazonに有ります。
>キングストン Kingston ノートPC用メモリ DDR4-2933 (PC4-23466) 16GBx2枚 CL17 1.2V Unbuffered SODIMM 260pin HX429S17IBK2/32 永久保証
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BGLBZBK/
PC4-25600(DDR4-3200)は下位互換で動作します。
SODIMM 16GB×2枚組の一覧
https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=40&pdf_Spec105=2&pdf_Spec301=16&pdf_so=p1
書込番号:24138016
7点
私も増設を考えていますが、結局どのメモリを増設して結果はどうでしたでしょうか?
報告いただけると大変参考になります。よろしくお願いします。
書込番号:24205002
5点
>澤木さん
キハ65さんに教えていただいたこちらのメモリを増設しました。
>キングストン Kingston ノートPC用メモリ DDR4-2933 (PC4-23466) 16GBx2枚 CL17 1.2V Unbuffered SODIMM 260pin HX429S17IBK2/32 永久保証
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BGLBZBK/
特に問題も無く32GBになって使えております。
書込番号:24205165
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO FH90/E2 FMVF90E2B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/11/23 16:42:43 | |
| 6 | 2021/10/18 15:33:58 | |
| 2 | 2021/09/20 10:06:46 | |
| 1 | 2021/07/23 15:17:49 | |
| 8 | 2021/06/25 5:19:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









