無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DAX1800GR/E
こちらのルーターは楽天ひかりでIpv6にて使用できるでしょうか?
書込番号:23535395 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「WN-DAX1800GR」は、メーカーホームページでは、いちおー「transix」対応ってはなっているっすね。
対応プロバイダーには「楽天ひかり」はのっていないっすね。
https://www.iodata.jp/pio/io/network/ipv6.htm
んで、「楽天ひかりホームページ」では、新機種は、まだ対応表には載っていないっす。
https://rmisp.force.com/ispc/s/article/ISPC104
なので、「楽天ひかり」のほーに聞いてみて、「保証できませーん」ってなったらば、
・「エイヤァ!」ってやってみる。
・実際に使ってる人の書き込みを期待する。
・ヤッパシ、「楽天ひかりホームページ」にのっている機種にする。
・・・しかないんでないのかしら。('ω')
書込番号:23535447
3点
IODのルーターでオススメはありますか?
バッファローはもう使いたくありません
書込番号:23535463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ここはっすね、いっそのこと、「TP-Linkにいっちゃう〜」、つーのはどうっすか。('◇')ゞ
「WiFi6使いたいんだけんどなぁ・・・(:_;)」
ってことならば、いまんところは、「そーんなに考えなくっても・・・」って気はするっすよ。
「11ax」接続にしたとしてもっすね、「インターネット速度」に対しては、ほぼほぼ「カンケー無いっす。」
「インターネット回線のため」ってことであれば、「WiFi6であること」は、あんまし見えてこないっす。
モッチロン、
「新ったらしい、WiFi6っちゅーもんを、いまスグにでも使ってみたくってさぁ、対応スマホ、持ってるしー。(^^)/」
ってことならば、買うこと自体は、ご本人サマの自由っすよ。
「WiFi6」が、ハッキリと「速度」に効いてくるのはっすね、
・「WiFi6」対応端末を、「2台以上、あるいはもっと」使っていて、
・自宅内ネットワークで「端末同士のコピー」とかをする。
って場合かなっと。
このあたりは、メーカーの「売り文句」に、「大いに問題がある。ヽ(`Д´)ノプンプン」って考えるっすよ。
あたかも、交換しただけで、「インターネット速度」が、「大幅に早くなる〜〜」って勘違いするような紹介になっているっすよね。
困ったもんでございます・・・。(-.-)
書込番号:23535527
5点
楽天ひかりで動作確認されている方を購入した方が、サポートの面からも使う分には不安がなくていいと思いますが。
WiFi6は速いといっても最大値の話だし、実際の自分の家の環境でどこまで出るか不明です。
通信速度が速くてもアンテナの本数が少ない製品を買ってしまうと、アンテナが3本以上のWiFi5で接続する子機や中継機の通信速度が落ちてしまうので、そういう製品を使っているならWiFi5の無線LANルーターにした方が良いかもしれません。
最大通信速度が速い製品を望まれるのであれば、楽天ひかりで動作確認されているこの辺りが適当かと思います。
TP-Linkも使い勝手は良くなっているので検討されてみてもいいと思います。
アイ・オー・データ機器
WN-AX2033GR2
WN-DX2033GR
TP-Link
Archer A2600
実際はWN-AX1167GR2、NEC WG1200HS4 位の製品でもいいようには思いますが。
WiFi5の製品を使用する事に納得がいかないのであれば、もう半年程度動作確認されないか待ってみるのもいいでしょう。
書込番号:23535606
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > WN-DAX1800GR/E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/03/04 10:47:35 | |
| 0 | 2023/06/10 18:03:41 | |
| 2 | 2021/05/29 21:16:21 | |
| 0 | 2020/10/22 13:47:05 | |
| 5 | 2021/03/07 15:50:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









