『自動両面印刷』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

ENVY 6020 7CZ37A#ABJ

  • スマートフォンで快適に操作できるスリムなA4カラーインクジェット複合機。プリント・スキャン・コピーに対応する。
  • 「スマートタスク」機能により、印刷後に電子メール送信、クラウドストレージ保存などの作業をタスクとして登録し、よく行う作業の手間を削減できる。
  • スマホやPC、タブレットなどを最大5台まで同時接続できるので、家のさまざまな場所から手軽に利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ENVY 6020 7CZ37A#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJの価格比較
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのスペック・仕様
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJの純正オプション
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのレビュー
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのクチコミ
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJの画像・動画
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのピックアップリスト
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのオークション

ENVY 6020 7CZ37A#ABJHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月30日

  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJの価格比較
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのスペック・仕様
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJの純正オプション
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのレビュー
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのクチコミ
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJの画像・動画
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのピックアップリスト
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのオークション

『自動両面印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY 6020 7CZ37A#ABJ」のクチコミ掲示板に
ENVY 6020 7CZ37A#ABJを新規書き込みENVY 6020 7CZ37A#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

自動両面印刷

2021/04/18 17:09(1年以上前)


プリンタ > HP > ENVY 6020 7CZ37A#ABJ

スレ主 Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

現在、購入を検討していますが、仕様で気になっている部分があります。

1.自動両面印刷に対応しているようなのですが、ユーザーズガイドを
  読むと手動で用紙を反転して印刷するように書いて有ります。
  これだと「自動」ではないように思えるのですが、実際はどうなのでしょうか。

2.割り付け印刷で2ページ分を1ページに割り付けして、両面印刷は可能なのでしょうか。

以上、ご存じの方はお教えいただけると有り難いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24088196

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/04/18 17:21(1年以上前)

マニュアル50ページ
両面印刷(2面印刷)
はお読みになりました?

書込番号:24088216

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

2021/04/18 17:41(1年以上前)

もちろん読んだ上で質問しております。

ユーザーガイドの54ページには、添付画像のように書かれているので、
混乱しております。

書込番号:24088258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/04/18 19:24(1年以上前)

此の機種の取説を読んだわけでは無いですが、
自動という言葉に惑わされているのではないでしょうか!
スレ主の考える《自動》は何もかもやってくれる物とお考えなのかも知れません。
しかしながら、そんな物はまだまだ未来だと思いますよ。まだある程度のことはこちらで設定する必要が有るのが殆どです。
《自動》はなく《半自動》とお考えください。

この機種の場合、確かに文言が判りにくいですね。
スレ主の赤線部分の反転させるというのは”ページ”でなく”用紙”を言っているのかな?
(^_^;)

書込番号:24088441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/04/18 19:34(1年以上前)

Gaofaさん、こんにちは。

ネットで検索すると、片面を印刷した後に、もう一度用紙がプリンターに取り込まれ、両面印刷される動画がありますので、自動両面印刷ができることは確かなようです。
ただこの件を含めて、HPが提供する情報には、あやふやな点が所々に見受けられますので、どうしてもこのプリンターというのでなければ、キヤノン・エプソン・ブラザーから選ばれた方が安心なようにも思います。

書込番号:24088467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/04/18 19:35(1年以上前)


お問い合わせ(電話)/Epson
https://www.epson.jp/support/info/

に問い合わせるのが一番確実では?

書込番号:24088470

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

2021/04/18 20:13(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

今までキャノンのMG7730を使用していました。キャノンはこれで3台目です。
今回、エラーB203が出てしまい、ヘッドを2回洗浄しましたが、回復せず
諦めて新規でプリンターを買うことにしました。

エプソンは購入する気がおきないので、(実は元社員です。)
HPかブラザー辺りで探していました。

MG7730は、自動両面印刷、更に、割り付け印刷でも自動両面印刷出来ていましたので、
これと比較しています。

もう少し情報収集したいと思って居ます。

書込番号:24088552

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

2021/04/18 20:20(1年以上前)

魔境天使_Luciferさん

HPのプリンターの件をどうしてエプソンに質問するのか疑問です。
ちなみに、エプソンには知り合いが多いので、わざわざサポートへ
質問する意味がありません。
建前しか教えてくれませんよ。


書込番号:24088568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/04/19 20:05(1年以上前)


> HPのプリンターの件をどうしてエプソンに質問するのか疑問です。

失礼、HPの

ご購入前の製品・サービスについて
https://www8.hp.com/jp/ja/contact-hp/email_2.html

に問い合わせる事をお勧めします。

書込番号:24090117

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

2021/04/19 20:12(1年以上前)

皆さん、有り難うございました。

本日、HPのサポートへ問い合わせたところ
実機確認しないと分からないと言うことで、
回答が明日になっています。

ただ、結局、キャノンのプリンターを購入してしまいました。
今回は5年の長期保証も付けたので、修理しても5年は使いたいと思います。

書込番号:24090136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/12/30 13:01(1年以上前)

価格コムって
「マニュアル○○ページに記載ありますが?」
みたいなレスが多くて苦手…。

記載の情報を、素直に教えてあげればいいのに。

書込番号:24519055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:25件

2023/02/24 13:07(1年以上前)

Envy 6020を使っていますが、両面印刷できますよ。
一度、片面が印刷されて排出されたあと、端っこがローラーに引っかかったままになり、
そのまま逆に排出トレイから吸い込まれて行って両面印刷されます。

書込番号:25156733

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2023/02/24 15:06(1年以上前)

>Gaofaさん

1世代前のEnvy 5020ですが自動で両面印刷できてます。退化することはないと信じたいですね〜。
一応5020のインクカートリッジがなくなったら買い換えたいと思っているので心配です。

書込番号:25156850

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY 6020 7CZ37A#ABJ
HP

ENVY 6020 7CZ37A#ABJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月30日

ENVY 6020 7CZ37A#ABJをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング