PIXPRO WPZ2
- アウトドアやレジャー、スポーツに最適な防水対応スポーツカメラ。海水浴や雨天時の野外など、水にぬれる環境や強い衝撃が加わる環境での撮影に最適。
- 水深約15mまでの水圧に耐えられる防水性能、高さ約2mまでの落下に対する耐衝撃性能、防じん性能IP6Xを兼ね備えている。
- 4倍光学ズームと約1600万画素のCMOSセンサーを搭載。1080pフルハイビジョン動画撮影が可能で、Wi-Fiに接続できる。
デジタルカメラ > コダック > PIXPRO WPZ2
本製品が気になって、いろいろ覗いてみましたが、どうもバッテリーのLB-015の互換製品が見当たりません。
もし専用バッテリーなら、近い将来、製造中止になったときの不安があるのですが.....。
(過去にガラケーで専用バッテリーが製造中止になり巷に流通せず、本体を買い替えた経験あり)
型番が違う互換バッテリーがあるのか教えてください。
書込番号:25241457
4点
>わーたコアラさん
「LB-015互換」で検索したら沢山出てきますけど?
SANYOとかLowaとか直ぐに見つかりませんか?
書込番号:25241513
1点
>わーたコアラさん
https://www.saiyasune.com/J4978877314611.html
検索すると出てくるので互換バッテリーはあるようですが、在庫の有無は確認しないとわかりません。
LB-015と印字されてるのでコレだと思います。
基本は純正専用バッテリーですが、販売終了したなら互換バッテリーとか探すことになるとは思いますが。
書込番号:25241529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>with Photoさん
>盛るもっとさん
おはようございます。
検索結果はどれも同じメーカーさんの物なんですよね。
値段もお高い。
そこで互換製品はないのかお尋ねした次第です。
書込番号:25241539
0点
言われるように探すのが大変ですね。
大手の量販店は、純正は軒並み取り寄せです。
互換電池も探せませんでした。
発売から3年、よほど生産していないのか。
自分の1DX2(LP-E19)の方が全然楽に出回っています。
書込番号:25241552
2点
>わーたコアラさん
PIXPROのバッテリーは純正でしたね。
失礼しました。
互換を出すメリットが無いのかも知れませんね。
純正としては金額は高すぎるって感じはしないですが微妙な価格には思います。
このカメラに限らず専用バッテリーが終了した場合の問題は長く使っていれば直面する問題だと思いますが故障しないとも言えませんし、修理するにしても販売終了から5から7年程度でメーカーサポートは終わるように思いますから買い替えが発生すると思います。
デジカメは機械式カメラと違って部品が無いと修理できません。
例えばですがニコンFなんかは部品流用などして修理してくれる業者もあります。
長く在庫してるバッテリーも新品だからと言って安心できるとも限らないです。
コダックは国内では流通が少ないように思いますから互換バッテリーなどを考慮すると国内メーカーの方が良いのかも知れませんね。
書込番号:25241650 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>with Photoさん
世界的なことはわかりませんが、日本国内ではあまり多く流通していない製品なのでこういうことになってしまうのですね。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:25241716
0点
書込番号:25367191
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コダック > PIXPRO WPZ2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/07 9:59:29 | |
| 0 | 2025/09/05 20:34:52 | |
| 8 | 2025/03/15 14:58:41 | |
| 3 | 2024/07/13 9:06:04 | |
| 4 | 2024/04/26 16:00:29 | |
| 1 | 2024/04/04 18:14:24 | |
| 0 | 2024/03/07 7:17:37 | |
| 8 | 2023/07/23 22:39:56 | |
| 2 | 2023/06/29 15:35:32 | |
| 7 | 2023/08/01 15:06:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










