『auひかり』のクチコミ掲示板

2020年 6月 発売

AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応した無線LANルーター。OFDMA機能により、複数の端末との同時通信に強い。
  • 新旧それぞれのルーターのAOSS/WPSボタンを押すだけで無線設定を引き継げる。他社製ルーターにも対応し、スマホなど端末の無線再設定は不要。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]のオークション

AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月

  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]

『auひかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auひかり

2020/12/22 12:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]

クチコミ投稿数:12件

【使いたい環境や用途】
2階戸建(とはいえ、1階が車庫になっているので2階のみで生活)
【重視するポイント】
速度、性能、縦型
【予算】
~1万円
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
近々auひかり回線になります。
ルーターの買い替えを検討しいます。
おすすめありますか?
現在使用しているのがI-O DATA Wi-Fi 無線LAN ルータ 親機 11n/g/b 300Mbps 3LDK 2階建 WN-G300R3

書込番号:23863236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2020/12/22 12:25(1年以上前)

>>近々auひかり回線になります。

auひかり ホーム10ギガ・5ギガなら11ax対応は必須です。
普通の1ギガコースにも対応出来ます。
https://kakaku.com/pc/wireless-router/itemlist.aspx?pdf_Spec106=1&pdf_so=p1

書込番号:23863257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/12/22 12:29(1年以上前)

回答ありがとうございます。
先程調べたところ、auひかりはホームゲートウェイが必要不可欠とありましたがそうなのでしょうか?

書込番号:23863267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/22 12:31(1年以上前)

>現在使用しているのがI-O DATA Wi-Fi 無線LAN ルータ 親機 11n/g/b 300Mbps 3LDK 2階建 WN-G300R3

ってことなんで、「2.4GHz」にしか対応していないんで、「交換すること」は、とってもいいと思うっすよ。(^^)/

「au光ルーター」のほーの、「WiFiオプション」は契約しないで、「自前無線親機でいくー」ってことっすよね。

「WSR-1800AX4」は、「WiFi6」入門機ってことで、お手頃なお値段で、「能力も必要にして、ジュウブン」だと思うっすよ。(^_^)v

「インターネット的、使い方しかしない」ってことならばっすね、この子以上の「お値段タッカイもん(;^_^A」にしても、
・「オネダンの違いが、見えてくる」
ってことは、あんましないっす。

繋ぎ方は、とーってもカンタンで、
・「au光ルーター」のLAN端子に、「WSR-1800AX4」の「INTERNET端子」をつなぐ。
・「WSR-1800AX4」後ろスイッチを、「MANUAL」「AP」にする。
・「WSR-1800AX4」の電源を入れなおす。
こんだけっす。
あとは、なーんも設定いらないっすよ。

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:23863272

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/12/22 12:32(1年以上前)

薄桜鬼まいさん、こんにちは。

auひかりですと、回線の認証装置としても機能する、HGW(ホームゲートウェイ)が
一緒にレンタルされます。

auスマートバリュー未適用などでオプション申し込みせず、HGWのWi-Fiを
使わない場合はアクセスポイントモードで接続して使うことになります。

今、新規に光回線での申込みだと、BL1000HWが提供されるのかと思います。
https://www.aterm.jp/kddi/1000hw/


書込番号:23863274

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/22 12:35(1年以上前)

おっと、ニアミスしたっすね。(;^_^A

>auひかりはホームゲートウェイが必要不可欠とありましたがそうなのでしょうか?

そーっす。
「ホームゲートウェイ」が、「有線親ルーター」ってことになるんで、そこにつなぐ「無線親機」は、「アクセスポイントモード(ブリッジモード)」に設定してつなぐってことっすね。

書込番号:23863278

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2020/12/22 12:36(1年以上前)

>>先程調べたところ、auひかりはホームゲートウェイが必要不可欠とありましたがそうなのでしょうか?

そうです。
ホームゲートウェイ(HGW)なしではインターネット通信は一切出来ません。
接続方法は、皆様の書かれているブリッジ接続。

書込番号:23863283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/12/22 12:40(1年以上前)

ホームゲートウェイは月額料金\500でしょうか?
無料にはならないのでしょうか?

書込番号:23863290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/12/22 12:59(1年以上前)

>薄桜鬼まいさん

auスマートバリューですと、無線LANの月額料金が無料になります。

https://www.au.com/internet/service/auhikari/wifi-connect/wireless-lan/list/auhikari-mansion-giga/

書込番号:23863322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/12/22 13:01(1年以上前)

ありがとうございます。
プロパイダーがSo-netなので、問い合わせた所ホームゲートウェイなくてもインターネット(WiFi)使用可能と言われました^^;何故でしょう?

書込番号:23863328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2020/12/22 13:06(1年以上前)

>薄桜鬼まいさん

こんにちは。

au光でワンフロアだったら、もっと安いのでも十分かと。

フレッツ光と違ってIPv6云々対応で速度がどうたらってこともないですし、
実際に日頃接続するのがスマホ数台とか程度なら、ギガbps単位の高速性を謳うハイスペックなものを置いたとて結局はもて余します。

先ずは実売¥4000程度のを1台買ってみましょう。
それでも今までのWN-G300R3よりは遥かに快適な無線環境になります。

2階の間取りや広さが不詳ながら、もしそれ1台でカバーできる面積的に物足りなければ、更に¥4000でもう1台買い足して中継機にしましょう。

無線LANって、ルーター1台から出せる電波の強さは値段の高低や型番の数字の大小に関係ない=差はないですから、
出せる予算が¥1万なら、それに目一杯な1台を買うよりも、予算の半額で買えるもの(×2台)の方が後悔しません。

個人的にはNECのこちら↓がお勧めです。
実売¥4000以下、親機としても中継機としても使えます。

●NEC WG1200CR
https://kakaku.com/item/K0001030334/


ホームゲートウェイの貸与云々は、ご自身が契約したコースが何か?オプションで何を付けたか?によります。
契約されたコース名やその詳細から、auからは何が月額幾らで(or無償で)貸し出されるかの内訳をご自身で確認しましょう。

ご検討を。

書込番号:23863337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/22 13:09(1年以上前)

>問い合わせた所ホームゲートウェイなくてもインターネット(WiFi)使用可能と言われました^^;何故でしょう?

それは、「問い合わせたところに、キチンと聞いてもらったほーがいいような気が・・・(;^_^A」
この場だけでは、伝えきれていない、「スレ主さんの」「なにかの特殊事情」があるのかもしれないしー。

WiFiってことでなくてっすね、
・「インターネットが」
・「ホントーに、ホームゲートウェイなしでできるのか」
ってことを聞いてみるっす。

・「WiFiだけに関しては、」
・「オプション契約をしなくっても、」
・「自前無線親機で、できますよ」
ってことの、「すれ違い」でないのかしら・・・。(-.-)

書込番号:23863340

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/22 13:15(1年以上前)

あと、いまは、「WN-G300R3」は、「1階」に置いてあるんっすよね?
「2階まで」の、電波の届き具合は、どんなアンバイっすか。(・・?

2階に、「有線LANのクチ」があったりとか、「2階まで有線を引くのは苦にならない」とかってあるっすか?

書込番号:23863349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/12/22 13:21(1年以上前)

2階建てと言っても1階が車庫になってるので、実質生活するのは2階フロアだけなのです。

書込番号:23863357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/22 13:26(1年以上前)

あぁ、回線自体も、「2階にひいてある」ってことっすね。(・・?

書込番号:23863365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/12/22 15:32(1年以上前)

そうです。

書込番号:23863523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2020/12/22 22:34(1年以上前)

>現在使用しているのがI-O DATA Wi-Fi 無線LAN ルータ 親機 11n/g/b 300Mbps 3LDK 2階建 WN-G300R3

WN-G300R3は無線LANが11nまでしか対応していない上に、
有線LANが100Mbpsまでなのがネックでしたね。
https://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g300r3/spec.htm

今の主流は無線LANは11ac、そして11axに切り替わろうとしているところです。
また有線LANは殆どの無線LANルータが1Gbpsに対応してきています。

>先程調べたところ、auひかりはホームゲートウェイが必要不可欠とありましたがそうなのでしょうか?

はい、auひかりの場合は、必ずレンタルのHGWでインターネット接続されますので、
購入した無線LANルータはブリッジモード(APモード)での接続となります。
つまりルータ機能を無効にした状態で使います。

>2階戸建(とはいえ、1階が車庫になっているので2階のみで生活)

つまりネットワークを使うのは2階だけなのですよね。
それならば、11axのエントリー機であるWSR-1800AX4で良いのではないでしょうか。
WSR-1800AX4の有線LANは1Gbps対応です。

書込番号:23864331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月

AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング