AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]
- Wi-Fi6(11ax)に対応した無線LANルーター。OFDMA機能により、複数の端末との同時通信に強い。
- 新旧それぞれのルーターのAOSS/WPSボタンを押すだけで無線設定を引き継げる。他社製ルーターにも対応し、スマホなど端末の無線再設定は不要。
- Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
AirStation WSR-1800AX4/DWH [ホワイト]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]
今日 WSR-1800AX4に変えたところSwitchだけオンライン対戦ができない状態でした。色々調べたところNATタイプがCでした。
Bにする方法を教えてください
書込番号:24033086
6点
>今日 WSR-1800AX4に変えたところSwitchだけオンライン対戦ができない状態でした。色々調べたところNATタイプがCでした。
Bにする方法を教えてください
プロバイダはどこですか?
本機で v6プラスなどのIPv4 over IPv6 接続をしていますか?
書込番号:24033094
0点
ドコモ光です。どうゆうことでしょうか。素人で全く分かりません
書込番号:24033095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドコモ光です。どうゆうことでしょうか。素人で全く分かりません
ドコモ光の中でもプロバイダはいくつもあります。
どのプロバイダですか?
書込番号:24033096
0点
それと本機のインターネット側に接続している機器の型番は?
その機器にPPPランプがあれば、PPPランプの状態は?
またひかり電話を契約していますか?
書込番号:24033097
1点
まずはっすね、へんなすれ違いがおきないよーに、以下の情報をお願いするっす。<(_ _)>
・契約プロバイダはどこですか? 「ドコモ光」は、「回線業者」なんで、「プロバイダ」とは、
「OCN」「BIGLOBE」「ニフティ」とか、そーいったことっス。
・前使っていたモンの「型番」は、なんですか?
・「WSR-1800AX4」の、「後ろ側スイッチ状態がわかる画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「WSR-1800AX4」の先にある、「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
つづきはそれからってことで。(^^)/
書込番号:24033098
1点
>iodateのwn ax2033grです。二重ルーターにしようとしてバッファローの方からiodateの方に繋げている状況です
WN-AX2033GRの設定画面に入り、
WN-AX2033GRがPPPoEでインターネット接続出来ているかどうか確認してみて下さい。
WN-AX2033GRがPPPoEでインターネット接続されている場合は、
SwitchをWN-AX2033GRに繋げれば、
NATタイプは改善します。
そして再度問います。
プロバイダはどこですか?
書込番号:24033129
0点
PPPoEでインターネット接続はどう確認すればいいのでしょうか。プロバイダは分かりません
書込番号:24033135
0点
>PPPoEでインターネット接続はどう確認すればいいのでしょうか。
WN-AX2033GRの設定画面に入り、
https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ax2033gr/index.html#p5_1
のステータス画面を表示し、
インターネット設定の接続方法がどうなっていますか?
書込番号:24033144
1点
>二重ルーターにしようとしてバッファローの方からiodateの方に繋げている状況です
ん?
つーことはっすね、「変えた」んではなくって、「WN-AX2033GR」だけだったところに、「追加した」ってことっすか。(・・?
「回線側装置」は、「PR-500MI」ホームゲートウェイっすね。
「PPPランプ」消えてるんで、「PR-500MI」では、「PPPoE接続」はしていない。
「ひかり電話」ランプ消えてるんで、「ひかり電話」は使っていない。
「初期状態ランプ」ついてるんで、「設定」は、なーんにもしていない。
「オプションランプ」緑なんで、「ONU」としてだけ動いている。
なーんてあたりが、みてとれるっすね。
まだ、情報が、たりていないっす。(;^_^A
・契約プロバイダはどこですか? 「ドコモ光」は、「回線業者」なんで、「プロバイダ」とは、
「OCN」「BIGLOBE」「ニフティ」とか、そーいったことっス。
・「WSR-1800AX4」の、「前面ランプ状態の画像」
・「WN-AX2033GR」の、「後ろ側スイッチ状態がわかる画像」
・「PR-500MI」と、「WN-AX2033GR」と、「WSR-1800AX4」の、「どの端子が」「どーゆー順番で繋がっているのか」が、わかるような画像
んで、つづきはそれからってことでー。
書込番号:24033147
0点
それとWSR-1800AX4の設定画面にも入り、
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-1800ax4/99/ja/pc_index.html?Chapter4#h4anc42
の[ステータス]-[システム]でInternetのIPアドレス取得方法はどうなっていますか?
書込番号:24033148
0点
インターネット@スタートを行う - OCNバーチャルコネクトの書いてあります。二重ルーターにしようとした理由はバッファローの方のみだとNATタイプCをBにすることは出来ないと思ったからです。ホントならバッファローの方に接続することでNATタイプBになる方がいいです
書込番号:24033154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うん、あとはっすね、
・「WSR-1800AX4」の、「前面ランプ状態の画像」
・「WN-AX2033GR」の、「後ろ側スイッチ状態がわかる画像」と、「後ろ側配線状態がわかる画像」
書込番号:24033171
0点
色々答えてもらい申し訳ないのですが二重ルーターを辞めて、Wsr 1800axのみでwifi接続したいのですが…
書込番号:24033188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだちょっと、情報足らないんっすけど、んでは、いくっすよ〜〜。('◇')ゞ
・「WN-AX2033GR」は、「取り外す。」
・「WSR-1800AX4」の電源を切る。
・「WSR-1800AX4」の「後ろスイッチ」を、「MANUAL」「ROUTER」にする。まだ、電源は入れない。
・「PR-500MI」のLAN端子と、「WSR-1800AX4」のイチバン下「INTERNET端子」をつなぐ。
・「WSR-1800AX4」の電源を入れる。
・3分ぐらい、「WSR-1800AX4」のランプが安定するのを待つ。
・念のために、「WSR-1800AX4」底面リセットボタン、電源ランプ点滅まで長押しして初期化する。
・3分ぐらい、「WSR-1800AX4」のランプが安定するのを待つ。
・まずは、「自動接続」にまかせて、「WSR-1800AX4」の、「ROUTER」ランプが点くのを待つ。
・「ROUTER」ランプが点いたら、「WSR-1800AX4」に、「PC有線直結」と、「WiFi接続」両方で、「価格コム」が正常に表示できることを確認する。
ふぅ・・・まずはここまで、どうっすか?
書込番号:24033191
0点
もしも、「待ちくたびれるほど待っても、ROUTERランプ点かない・・(T_T)」ってことならば、「手動接続」になるんすけど、
出来れば、「プロバイダ」は、「ハッキリと」わかったほうがイイっす。
「プロバイダ」からの「PPPoE接続ID」の書類は、手元にあるっすか?
「なんちゃら@なんちゃら.なんちゃら.jp」とかって書いてる部分の、「@の右側部分」を、教えてくださいね。
書込番号:24033192
0点
接続出来たんですけど、やっぱりSwitchのNATタイプはCです
書込番号:24033198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>接続出来たんですけど、やっぱりSwitchのNATタイプはCです
うん、それでいいっすよ。
いまはっすね、「WSR-1800AX4」を、「IPoE接続の、親ルーター」として、「まっとうな動きになってる」ってことなんっすね。
>手元にないです
んで、つづきは、「WN-AX2033GR」を、「PPPoE接続」側の、「親ルーター」にするって行くんっすけど、
「プロバイダ」が、ハッキリしないと、「IPoE接続」と「PPPoE接続」が、「同時にできるのかどうか」ってところも、「ハッキリしない」んで、この先に進んでも、「なんともならない。(T_T)」ってことになるんっすね。
「PPPoE接続」をするにも、「プロバイダからの書類」は、「必須!」っすよ。
それとも、「接続ID」「接続パスワード」は、ワカッテたりするっすか。(・・?
んであれば、オッケーなんっすけど・・・。
どうでしょうか。
書込番号:24033201
1点
んー。どこに行ったか分からないんですよね。WSR 1800AXのみではNAT越えは不可能なのでしょうか。
書込番号:24033202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>WSR 1800AXのみではNAT越えは不可能なのでしょうか。
ワタクシの知識の範囲内では、ムリだと思うんすよねぇ・・・。('◇')ゞ
だから、こーんなやりかたをするお人もいるわけデッス。
「v6プラスとIPv4(PPPoE)を併用する(その1)」
http://dotsukareta.blogspot.com/2017/04/v6ipv4pppoe.html
「v6プラスとIPv4(PPPoE)を併用する(その2)」
https://dotsukareta.blogspot.com/2017/07/v6ipv4pppoe2.html
書込番号:24033211
1点
>んー。どこに行ったか分からないんですよね。
今後のこともあるんで、「プロバイダ」に、再発行しておいてもらったほーがイイとは考えるっす。(-.-)
書込番号:24033214
0点
どーしても、なんとしても、「WSR-1800AX4」だけでやりたいんですぅぅぅ・・(:_;)
ってことならばっすね、「WSR-1800AX4」で、「PPPoE接続」をするってことならば、できるっすよ。
ただーし、「IPoE接続」ではなくなるんで、「混雑する夜になると、モー、遅くって遅くって・・・(T_T)」ってことになると思うっすよ。
んで、それよりもなによりも、「接続書類」ないんでは、なんともならないっす。(;^_^A
書込番号:24033218
0点
>WSR 1800AXのみではNAT越えは不可能なのでしょうか。
以下はWSR-5400AX6での話しですが、同時期に出た本機も同様のようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001262895/SortID=23589714/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=NAT#tab
つまり、PPPoE接続する無線LANルータを本機以外に用意して、
switchはその無線LANルータ(つまりWN-AX2033GR)に接続するしかないです。
>プロバイダは分かりません
まずは支払明細または支払請求書等でプロバイダを確認し、
プロバイダに連絡してPPPoEのユーザIDとパスワードの書面を郵送してもらい、
その内容を使って、WN-AX2033GRにPPPoE設定を行ってください。
そしてWN-AX2033GRにswitchを接続すると良いです。
なおドコモ光でOCNバーチャルコネクトを使っているプロバイダは
それなりの数がありますので、OCNバーチャルコネクトだけではプロバイダは特定できません。
それとプロバイダに連絡した時に
OCNバーチャルコネクトとPPPoEが同時に使えるのかどうかを確認する必要があります。
なかにはOCNバーチャルコネクトを使うと、PPPoEが使えないプロバイダもありますので。
その場合は、同時に使えるOCNあたりにプロバイダを変更するしかないです。
書込番号:24033799
0点
http://dotsukareta.blogspot.com/2017/04/v6ipv4pppoe.htmlを試して、Natタイプを確認したところまだCでした。
書込番号:24033881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
接続ID、接続パスワードも確認できました
書込番号:24033893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>http://dotsukareta.blogspot.com/2017/04/v6ipv4pppoe.htmlを試して、Natタイプを確認したところまだCでした。
http://dotsukareta.blogspot.com/2017/04/v6ipv4pppoe.html
では二つの構成例(前半と後半)が書かれていますが、
前半と後半のうち多分簡単な前半の方を試したのだと思います。
しかし前半の例と後半の例のどちらもPPPoE接続の無線LANルータを用意しています。
「試した」ということはWN-AX2033GRにPPPoE設定を行ったのでしょうか?
もしPPPoE接続の無線LANルータが用意できていないのなら、
NATタイプはCのままとなります。
書込番号:24033897
0点
WsRの方でPppoe接続先設定?みたいなのをしました
書込番号:24033902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>接続ID、接続パスワードも確認できました
んではっすね、それで、「PPPoE接続」をすると、「NATタイプ B」になると思うっすよ。
・「PCのブラウザを起動して」、アドレス欄に、「192.168.11.1」って入れて設定画面を出す。
・あとは、以下の手順でやってみるっすよ。(^^)/
「接続方法をPPPoE接続に設定する方法」
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12839.html
書込番号:24033907
0点
>WsRの方でPppoe接続先設定?みたいなのをしました
WsRとはWN-AX2033GRのことですか?
WN-AX2033GRの設定画面のステータス画面では
接続方法がPPPoEになっていますか?
WN-AX2033GRの方にswitchを接続していますか?
書込番号:24033915
0点
イマは、「WN-AX2033GR」は、とっぱらってあるっすか?
「端末側の電源入れなし」はしてあるっすか?
>PPPoEクライアント機能を利用するを洗濯したら
念のために、ここんところの、「画像」を上げてみるっす。
「接続IDの@から左部分」「パスワードの部分」は隠してくださいね。
書込番号:24033931
0点
>PPPoEクライアント機能を利用するを洗濯したらインターネットに接続出来なくなりました。Switchもスマホも
ここが重要な確認です。
プロバイダはどこだったんでしょうか?
書込番号:24033952
0点
4.[IPアドレス取得方法] で[PPPoEクライアント機能を使用する] を選択し、[設定] ボタンをクリックします。
ってところで、終わりにしないで、
5.[Internet] - [PPPoE] をクリックし、[接続先の編集] ボタンをクリックします。
6.接続先の情報を入力し、[新規追加] ボタンをクリックします。
ってとこまで、「キチンと入力、設定」なっているっすか。(・・?
書込番号:24033968
0点
色々答えていただいたのに申し訳ないのですが、わけが分からなくなったためもう諦めようと思います(´TωT`)
たくさんの回答ありがとうございました
書込番号:24033972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うんうん、それもまた、いたしかたなし、「人生の貴重な時間」をついやすよりも、
・「現場に手をのばすことができる」「誰か詳しい人」に頼むとか、
・あるいは、「バッファロー」あたりがやっている、「有償サポートを頼む」っちゅーのも、「大切な時間をおカネで買う」ってことで、
「間違った選択」ではないと考えるっすよ。
なにかあったらば、またってことで、んでわ。
書込番号:24033989
1点
>色々答えていただいたのに申し訳ないのですが、わけが分からなくなったためもう諦めようと思います(´TωT`)
それならば、WSR-1800AX4だけでOCNバーチャルコネクトで
インターネットに接続している状態に戻すと良いです。
書込番号:24033995
0点
まぁ、「もうちょっと・・・もうひといき。(-.-)」だとは、思うんっすけど・・。
いたしかたなし、ってことであれば、「WN-AX2033GR」よりは、「WSR-1800AX4」のほーが新しくって、「WiFi6」にも対応しているんで、
・「WN-AX2033GR」は、外してしまって、
・「WSR-1800AX4」の後ろスイッチを、「MANUAL」「ROUTER」にして電源入れなおして、
・「自動接続」させれば、
「ふつーにインターネットする」ってことに関しては、イイ状態になるんでないかしら。
書込番号:24034019
0点
問い合わせて色々やったら出来ました!
書込番号:24034704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>問い合わせて色々やったら出来ました!
解決出来たようで良かったです。
具体的には何をどうしたらNATタイプが改善したのでしょうか?
書込番号:24034721
0点
>PPPoE設定をしました!
OCNバーチャルコネクトとPPPoEの両方が使えるプロバイダで良かったですね。
ちなみにプロバイダはどこだったのでしょうか?
書込番号:24034809
0点
>OCN?かと思われます
OCNならOCNバーチャルコネクトとPPPoEの両方を使えますので、
良かったですね。
書込番号:24034919
1点
>PPPoE設定をしました!
うんうん、ウマクいったっすか。(^_^)v
んで、「NATタイプ」も、イケたっすか?
「混雑する、夜間の速度低下」は、苦にならないっすか?
んであれば、「PPPoE接続」の、まんまでも、いーんでないかしらね。
書込番号:24035181
0点
>PPPoE接続は遅いんですか?
うん、多くは、「混雑する夜間になると、5Mbpsしかでないんですぅぅ・・(:_;)」
って人も、いーっぱいいるっす。
んでも、「地域差」とか、「ご本人サマの感じ方」にもよるんで、「実際の感じ」と、「時間帯別の速度の数字」なんかを調べてみたりはするっすよ。
「速度測定システム Radish Networkspeed Testing」
http://netspeed5beta.studio-radish.com/
速度計るときはっすね、「親ルーターに、PC有線直結」して、インターネット回線の「ホントーの速度」を、把握しておくといいと思うっすよ。(^^)/
書込番号:24036305
0点
んで、「NATタイプ」は、どーなったっすか。(・・?
書込番号:24036307
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/06/10 10:28:50 | |
| 2 | 2021/05/07 10:59:04 | |
| 7 | 2021/04/05 20:36:29 | |
| 4 | 2021/03/21 10:38:33 | |
| 51 | 2021/03/22 23:06:18 | |
| 33 | 2021/03/27 1:41:37 | |
| 11 | 2021/03/31 2:11:11 | |
| 10 | 2021/01/15 16:02:08 | |
| 23 | 2021/05/20 21:24:13 | |
| 16 | 2020/12/22 22:34:09 |
「バッファロー > AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]」のクチコミを見る(全 217件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)













