『きゅうでん光に変えたのですが…』のクチコミ掲示板

2020年 7月 9日 発売

Archer C80

  • 「802.11ac Wave2」Wi-Fi対応のMU-MIMO Wi-Fiルーター。従来品に比べて通信速度1.5倍以上、接続台数2倍を実現。
  • 動画ストリーミングをラグなく楽しめる5GHz帯と、メールやWEBブラウジングに最適な2.4GHz帯を自動的に切り替えるスマートコネクト機能を搭載。
  • 古い端末による遅延をなくすエアタイムフェアネス機能や端末に向けて最適かつ広範囲に電波を飛ばすビームフォーミングも備えている。
最安価格(税込):

¥5,390

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,390¥7,220 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C80の価格比較
  • Archer C80のスペック・仕様
  • Archer C80のレビュー
  • Archer C80のクチコミ
  • Archer C80の画像・動画
  • Archer C80のピックアップリスト
  • Archer C80のオークション

Archer C80TP-Link

最安価格(税込):¥5,390 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月 9日

  • Archer C80の価格比較
  • Archer C80のスペック・仕様
  • Archer C80のレビュー
  • Archer C80のクチコミ
  • Archer C80の画像・動画
  • Archer C80のピックアップリスト
  • Archer C80のオークション

『きゅうでん光に変えたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C80」のクチコミ掲示板に
Archer C80を新規書き込みArcher C80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 きゅうでん光に変えたのですが…

2021/12/14 16:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C80

クチコミ投稿数:3件

先日、他の通信事業社からきゅうでん光に契約変更しました。開通工事は終わったのですが、インターネットに接続できません。ちなみにwifiでスマホとタブレットを使用したいと思っています。
きゅうでん光から「ルーターはV6プラス対応のものをご用意ください」との事でこちらを購入したのですが…。
ネットワークの設定や配線がうまく出来ていないのか、全くわからない状態です。(説明書通りに行ったのですが)
詳しい方にご教授いただけたらと思っています。

書込番号:24494015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2021/12/14 16:55(1年以上前)

きゅうでん光の有料の接続設定サービスを利用しましょう。

全くわからないという方に文章だけで説明するのは不可能です。その製品のマニュアルをみてもわからないということですよね。
https://www.qdenhikari.jp/members/service/visit/

書込番号:24494027

ナイスクチコミ!1


NODYさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/14 17:31(1年以上前)

なにがどこまで大丈夫で、どこでだめなのかが説明できないとだれも回答できないんですよね。
わからないならわからないなりに、接続している画像とかインジケーター点灯具合がわかる動画とか、Web設定画面は表示できているのかとか、そういうのは用意した方が反応はいいかと思いますよ。

書込番号:24494061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/12/14 17:41(1年以上前)

Archer C80はいつ購入されたものなのでしょう?
2021-05-17にV6プラスに対応したファームウェアのアップデートがあるので、それに対応したバージョンか確認してください。
古いファームウェアならダウンロードしてアップデートしましょう。

参考
Archer C80 V1 をダウンロード  ファームウェア
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-c80/#Firmware
TP-Linkルーターの管理画面にログインするには
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/87/

書込番号:24494072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/12/14 19:49(1年以上前)

確かに説明がだいぶ不足していました。失礼致しました。
奥に映っているONU機器のランプ4つが全て点灯しなければならないそうなのですが、認証と光回線が不点滅です。ちなみに光コードは分離型光コンセントに接続しています。ONU機器側のUNIとルーター側のWANをLANケーブルで繋いでいます。
他の方の投稿で「きゅうでん光ではこのルーターが使えなかったので、他のルーターに変えたらすぐ繋がった」というものを見かけ、それも気になっています。
有料で頼むのが確実ですが、そもそもこのルーターでは繋がらないのならお金が飛ぶだけですし。

書込番号:24494247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2021/12/14 20:04(1年以上前)

>奥に映っているONU機器のランプ4つが全て点灯しなければならないそうなのですが、認証と光回線が不点滅です
点灯が正常だから工事がうまくいってないか、断線してるとか…
業者に連絡して調べて貰った方が良い

書込番号:24494284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2021/12/14 20:08(1年以上前)

ちなみに私はBBIQ光を10年以上契約しており、以下のルーターで問題なく接続できてます。
ルーターと回線契約時の取説に従えば大丈夫なはずですが、こればかりは経験値の差で出来てないこともあるでしょうから、他人に依頼するのが1番です。勤め先とかご家族ご親戚ご友人で詳しい人がいればそういう人に頼むのも手です。

https://kakaku.com/item/K0000947567/


1番いいのは先に書いたリンク先に依頼するのが確実です。ルーターが使えない製品だったとしてもその確認があなたには出来ないということですからね。まぁ、故障でもない限り全く使えないなんてことは無いと思いますけどね。

書込番号:24494291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/12/14 20:24(1年以上前)

ちゃんとわかる第三者を頼ります。ちなみに、きゅうでん光には何度も確認しましたが、工事は正常に完了しており、ルーターの設定に問題があるのではとの事でした。
皆さんありがとうございました。

書込番号:24494312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NODYさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/04 14:48(1年以上前)

今更でごめんなさい。
ONUがあやしいときは、まず、PCと直接有線で接続してONUに問題がないか確認が必要です。
そこで問題なくインターネットアクセスができるなら、ルーターの設定、最悪仕様の問題と切り分けしていきます。
最終的にどうだったのか気になりますね。

書込番号:24580028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C80
TP-Link

Archer C80

最安価格(税込):¥5,390発売日:2020年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

Archer C80をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング