ブラックベイ 58 79030B [SSブレス ブルー]チューダー
最安価格(税込):¥513,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年 7月 1日
腕時計 > チューダー > ブラックベイ 58 79030B [SSブレス ブルー]
お世話になります。
ロレックスを考えていましたが、値段に諦めて・・・・また、妻の反対もありまして現在別のブランドの腕時計を検討しています。
初めて高額な時計を購入する予定です。
チューダーって初めて聞きましたが、高島屋に入っているショップなので、大丈夫かなと思っています。
今日、高島屋に行って見てきましたが、ステンレスベルトで41万のお値段でした。
みなさまにとってチューダーの魅力って何でしょうか?
簡単に教えていただけますとありがたいです。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いします。
書込番号:24251110
6点
チューダーの魅力ですが、ロレックスの兄弟ブランドであること。
値段がロレックスに比べると安いこと。
個体差もありますが、日差が少ないことが魅力です。
(私の持っているチューダーの日差)
GMT +4秒
58青 ±0秒(1週間で−1秒)
58黒 −4秒
書込番号:24251144
3点
>Pluriel1013さん
こんばんは。
ロレックスもチューダーも他ブランドも好きな者です。
チューダーのよさはを私なりにまとめると
@70時間のパワーリザーブで作りがしっかりしている。その割に価格が良心的である。
Aブレス、革ベルト、ファブリックベルトが純正であるので楽しめる。
B正規店ができて3年程なので、知名度はそれなりなので、嫌味なく使える。
C以上の理由から普段使いとしてがんがん使える。
Dロレックスがしないような革新的モデルが出る。
Eロレックスほどではないにしろ、もし飽きて手放そうとしてもある程度の金額になる。
欠点ではありませんが、気になる点は
@バリエーションが多く、価格も良心的なのでつい買ってしまう。
Aロレックスと並べるとやっぱりロレックスがいいと感じる。(歴史からもわかるように)
B新作発表からロレックスを狙う人が、チューダーもはしごするようになって、混み出し、人気モデルが入手しにくくなっている。
こんな感じです。
書込番号:24251166 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Pluriel1013さん
はじめまして、こんにちは。
まず簡単に私の自己紹介ですが、ルイヴィトンとメルセデスベンツとロレックスを愛して20年以上の中年Aです。
チューダーはスイス本国のロレックスが販売しているロレックスのセカンドブランドで、2018年ぐらいまでは日本には並行輸入の商品しかなく、確か2018年秋頃から日本ロレックスがに正式に正規輸入を始めたブランドです。
さてご質問のチューダーの魅力ですが、私個人的な魅力は、昔からチューダーでテストしたモノをロレックスに採用したりロレックスで人気になった商品をチューダーでも取り入れて販売するなどという常にロレックスとチューダーは情報共有し繋がっている所が一番の魅力です。
私が今一番欲しいモデルは、ロレックスブラックもチューダーファンも狙っている!?とおもいますが、つい最近発売されたブラックベイセラミックのリファレンスナンバーM79210CNU-0001です。価格は512,600円でと手を出し易い価格ですが、少しチューダーが入っている百貨店やチューダーブティックをマラソンしないと買えないモデルです。
※マラソン中に色々と勧められたり、また他のモデルにも興味が出ますがブレずに探しています。笑
このモデルは、マニュファクチュール キャリバー MT5602-1U (COSC)の41mmセラミック製ケースで、スイスのマスタークロノメーター認定を受けたモデルで、日差や耐磁性に耐えうるモデルだけが認定を受けれるのですが、実はロレックスは未だマスタークロノメーターに認定されたモデルは1つもありません。
※詳しくはチューダーのHPやその他ロレックスやチューダーの歴史や時計についてはYouTubeなどで勉強してください。笑
恐らく、来年の4月にロレックスが新作発表されるのですが、私の予想は耐磁モデルのミルガウスとエアキングが大本命で、そのミルガウスがもしかして、マスタークロノメーター認定を受けてきて、もしかしてロレックス初の裏スケになったらヤバいなとか想像して楽しんでいます。
そんな感じで先にチューダーで認定を受けて(ロレックスが不合格にはなれない為か!?笑)ロレックスへ移行していくというのが、私は一番の魅力です。
勿論、価格などはロレックスより割安な為、クオリティはロレックスとは比べれませんが、コスパは高いと思います。時計好きなら必ずチューダーは知っていますからお勧めします。
いろんな楽しみ方が出来るのもロレックスとチューダーの世界観だと思います。
書込番号:24251288 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Pluriel1013さん
訂正
私が今一番欲しいモデルは、『ロレックスブラック』→『ロレックスファン』もチューダーファンも狙っている!?とおもいますが、
でした。その他諸々誤字脱字申し訳ありません
書込番号:24251423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさま、沢山の熱意のこもったコメントありがとうございます!!
本当はひとりひとりに宛ててコメントすべきですが、まとめてですみません。
私も初めて知ったブランドなので、みなさまの情報を1つずつ読まさせてもらい、チューダーの魅力を味わっております。
まだまだ買うのが先ですが、
ブティック巡りをして、購入を進めてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24251520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Pluriel1013さん
初めての高級時計でチューダーですか?
相当気に入った?一目惚れした?でないのなら、辞めといた方がって思ってしまう。
せっかく大金払うんだから!
人に自慢したいし?気づかれたいじゃないですか?
チューダーでは先ずそれはないです。
一般的な知名度低いので。
なのでどうしてもじゃないのなら?
メジャーどころ?行った方が満足すると思います。
中途半端な知識持った人とかに、あーロレックスの劣化版ね!とか言われたらイラッとするじゃないですか。
買うのがまだ先なら?もっと色んな時計見たほうがいいですよ!最初の1本。生涯1本にはオススメしません。個人的に。
書込番号:24251604 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ninjasuuさん
ありがとうございます。
私の重視するところですが、
・ダイバーではないが防水は欲しい。
・金属ブレスレット。
・ロレックスっていういかにもは却下。
・人に気づかれたくはない。
・できればダイヤ入りがいい。
・休日につけてもおかしくないものがいい。
でしょうか。
ロレックスのデイトジャストも検討しましたが,予算オーバー。で、高島屋でチューダーを見つけた訳です。
候補にはオメガがあがっています。
購入するまでに、色々と考えたいので、悩むのも楽しみのひとつだと思っています。
書込番号:24251981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Pluriel1013さん
防水性は100メートルくらい?
その希望内容なら?ものすごい数ありますので!
ネットで検索!実物見に行く!を繰り返して、最高の1本手に入れてください。
あとここでその希望+予算なんかも書くと、皆さん色々候補など教えてくれると思いますよ。
書込番号:24252163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Pluriel1013さん
1つ伺いたいのてすが、そのご希望のダイヤ入りモデルでご予算はおいくらで、いつ頃の購入ご予定ですか?またご予算はコレから貯めはるのでしょうか?
書込番号:24252199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>-ローレウス-さん
ありがとうございます。
予算は80万で、
現在、オメガ アクアテラ、コンステレーション、プラネットオーシャンを見ています。並行品です。
インデックスにワンポイントであるだけでもありがたいんですけどね。
書込番号:24252303 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Pluriel1013さん
チューダーでは無かったのですね
オメガならオメガの板に詳しい方々がいらっしゃると思いますよ。。。。。汗
書込番号:24252391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Pluriel1013さん
こんにちは。
80万円程度の10気圧防水、SSブレスであれば、アクアテラはおすすめです。
並行輸入品を購入予定であれば、オーバーホールの並行差別のないメーカーがいいですよ。
ロレックス(チューダー)、スウォッチグループ(オメガなど)、リシュモンがおすすめです。
特にリシュモンのIWCやジャガールクルトもおすすめです。
IWCならアクアタイマー、インヂュニア、ダイヤ入りならポートフィノがあります。
ジャガールクルトのポラリスもかなりおすすめです。
書込番号:24252410 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「チューダー > ブラックベイ 58 79030B [SSブレス ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/23 9:08:36 | |
| 0 | 2022/09/20 10:26:33 | |
| 0 | 2022/09/12 18:38:58 | |
| 0 | 2022/08/01 12:14:08 | |
| 11 | 2022/07/03 19:33:36 | |
| 2 | 2021/09/29 1:04:08 | |
| 12 | 2021/07/22 15:03:10 | |
| 4 | 2021/06/06 20:48:19 | |
| 2 | 2021/05/04 13:39:06 | |
| 11 | 2021/04/23 6:31:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








