HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 8日
『ご購入を検討されている皆様』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
PCがいつ届くか分からないので購入者はご注意ください。
8月上旬にPCを注文→一週間程の納期予定
8月下旬→9月中旬納期予定
9月上旬→10月中旬納期予定
本日(9月14日)→納期未定
未だにサイトでは購入を受け付けております。
モラルも倫理観もない会社ですのでご注意ください。
HPの評価ページ
https://kakaku.com/shop/3904/?pdid=K0001271358&lid=shop_itemview_shopname
このような悪評価の会社を
価格.comは取り扱わないでほしい。
書込番号:23662635
42点
まぁ、お気持ちはわからないでもありませんが、今はコロナ時勢でいろんなところで生産が止まったりしてますから、タイミングによっては大きく遅れることもあるでしょう。メーカーも計画生産してますから、ある程度受注してから生産というのも遅れの理由になるでしょう。
ある程度数が出る製品であればキャンセルなどで納期が早くなる場合もあるので、気長に待ちましょう。
かくいう私もユーロダイレクトという輸入代理店経由でバイクのヨーロッパヤマハの純正パーツを7月中旬に発注しましたが、未だに届きません。特に問い合わせもしてませんが、今月頭にメールでさらに遅れるという連絡が来ました。1万円程度の製品ですし、特に急いでは無いので気にしてませんが、輸入品というのはこんなもんです。
急ぎ必要な場合は、国内通販すらせずに店頭在庫を購入すべきです。その場合でも初期不良もあったりするのが最近の傾向です。
初期不良といえば、オーディオのヤマハのアンプを地元の専門店で購入したのですが、届くまで1ヶ月待った挙げ句に初期不良でした。もちろん交換してもらいましたが、交換品が届くまでまた1ヶ月ほどでしたので、不具合のある状況で1ヶ月使ってました。現在は快適に使えております。
なお、価格コムのお客様は広告掲載料金を支払ってくれるHPなどのメーカーですから、よほど詐欺行為でも無い限り、我々ユーザーの意見には耳を傾けません。
書込番号:23662745
11点
私も同じ物を7月25日注文しました。9月中旬納品との事でした。
届かないので電話したら11月中旬になるとの事です。
でも当てにならない気もします。
書込番号:23680041
7点
私も同じものを7月29日に注文しました。
注文時→1週間程度
8月下旬→9月中旬納期予定
9月上旬→10月中旬納期予定
本日(9月23日)→納期未定
直販サイトでは
>こちらの製品は、2021年以降のお届けになります。お買い求めの際はご注意ください。
とのことです。
ここまで待ったのですが、キャンセルするべきか悩んでいます。
いずれにしてももうHP製品は購入しません
書込番号:23682712
8点
ここまで待ったら、送ってくるの待つか迷いますよね。でも7月購入時に、これ程納品遅くなるなら他社製品購入してたと思う。HPはいい加減酷い会社ですよね。顧客を何と思ってるのか。家に一台もパソ君無くて待ってる人もいるかも知れない。「納品は来年です。あっそう、じゃキャンセルなされて下さい、他で買えば」なんて言いそう。
書込番号:23682967
3点
HPにしろDELLにしろ選ばれる理由はやはり価格が割安だからでしょう。
なので納期はチョット待ってね〜〜ってスタンスなのでしょうね。コレは以前から認知されてきたことだと思ってます。多少納期がかかってもいいから安価に買いたいって人が多いので、HPもDELLも常にトップクラスの販売数を維持してるのでしょう。
今回はこれに加えてコロナの影響でパーツメーカー含めた遅延があるのでしょう。またパーツメーカーによってはDELLやHPよりも高く購入してくれるお客さんを優先する可能性もあります。
正直申し上げまして、HPやDELLで買う方は納期に不満があるのであれば店頭在庫のある店からなぜ買わないのでしょうか?それが1番確実ではないですか?それを買わないのは価格に魅力があるということでしょうから、メーカーの都合への譲歩はユーザー側にも必要では無いですかね?
私はPCは常に自作しますが、重要なパーツは現物買いです。店頭に在庫があるものから選びます。通販だといつ来るのかわかりませんし、初期不良に遭遇したときに対応に時間かかりますしね。
安くて納期も常に速くて故障も皆無、なんてのは無いものねだりだと思いますよ。
書込番号:23683638
4点
自分もパソコンの納期とか気を付けて買うので理解はしていますが
今回のやり方はちょっとひどいのでは?と思いますね。
一週間納期予定ならだれでも注文するでしょうし、その後 受注量と供給量が
全然合わないので納期が大幅に遅れます、ならまだしも
一週間→あと一か月→あと一か月→納期未定 (Web上では来年)
とされたら怒るのも当然です。
コロナの影響とかもありますが、もうコロナ発生して10カ月以上たっており
さすがにコロナで生産が、と理由にするのも通用しないと思いますよ。
ここまで納期が遅れるならHPのホームページやメールなどでお詫びの
連絡をし、キャンセルか納期が遅くなっている原因を回避した別モデルの
案内をするべきですね。
価格COMで取り扱わないでほしい、というのはさすがにやりすぎですが、
こういう不手際・不義理の情報を共有するのが価格COMです。
この件で評判を下げることになるので、取り扱わないのではなく
不誠実だと売上に影響するため積極的に取り上げる、が正しいと思いますよ。
書込番号:23683653
12点
7月末に注文して、納期未定の状態でずっと待っている状態です。
待つことを続けるかどうかの判断も難しい状況です。
何度か、問い合わせメールを送るも、ベンダーからの部品の納入がまったくわからない・・という回答でした。
製品情報ページを見ると、新色が追加されていました。
少し呆れてしまっています。納品が全くできない状況で、新色追加って・・・
こちらのメーカーコメントは、21年度の納期って・・平気でコメントしているし・・
このパソコンは、幻のパソコンになっちゃうんですかね。。
正直、企業の姿勢としては、ひどい状況だと思っています。消費者をだましてないですか?
クレジットカードの引き落とし連絡は来ましたからね・・お金払って納期未定(ズルズル伸びてる・・)・・なんか変じゃないですか?
パソコンも、その時その時の性能と値段のバランスってあると思っています。
注文してから半年も待つとしたら・・型落ちになってたりしたら・・・
注文時は安いなって思えましたが・・今となってはどうなんだろうって思っています。
書込番号:23686107
8点
>KIMONOSTEREO
あなたのオーディオとか自作パーツとかどうでもいい話で、
自己顕示欲か何かを満たすためにいい大人が書き込んでると思うとぞっとする。
>>安くて納期も常に速くて故障も皆無、なんてのは無いものねだりだと思いますよ。
そんな話してないですよ。
きちんと理解していますか。
というか、もう書き込まないでくれますか。
書込番号:23694109
5点
HPやDELLは、ヨドバシあたりの量販店かAmazonで、すぐ買えるものを買うのが一番手っ取り早いかなと思います。
書込番号:23694117
0点
あさくら999さん、私も貴方に同意です。ズレてる書き込みはイライラしますよね。私が書き込もうと思っていたを先に書いて頂きました。ありがとうございます。
書込番号:23694532
5点
7月末に注文しましたが、結局はキャンセルすることにしました。
販売ページを見ると新色追加されてました!もしやと思いましたが・・
その後、メールが届き納期が11月中旬以降に延期でした・・・
何かが切れたような気持ちになり・・キャンセル処理のメールを送りました(2日前)。
まだ返事がないので・・処理されていないのかな・・
HPとはご縁がありませんでした。と思っています。
書込番号:23694800
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/06 21:06:09 | |
| 5 | 2021/01/31 18:52:42 | |
| 2 | 2021/01/27 16:06:51 | |
| 2 | 2021/01/29 1:23:34 | |
| 3 | 2021/01/29 15:24:02 | |
| 9 | 2021/01/28 12:25:56 | |
| 12 | 2020/12/03 10:35:36 | |
| 9 | 2020/12/24 10:02:50 | |
| 10 | 2021/01/22 22:08:52 | |
| 1 | 2020/11/27 22:00:23 |
「HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミを見る(全 340件)
この製品の最安価格を見る
HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 8日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







