HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 8日
『消費生活センターに問い合わせました』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
8月中旬に注文しました。もちろん納品されていません。
この2ヶ月以上HPに振り回され、とても嫌な思いをたくさんしたので、書き込むことにしました。
そもそも
・パーツの在庫なしのため生産することが出来ない商品の注文を何ヶ月にもわたって取り続けること
・納期に関して、9月下旬→10月下旬→11月下旬…と飼い殺しの様に一ヶ月ずつ納期をずらす商法
この2つの商法が違法なのではないかと思っていて、初めて消費生活センターという所に問い合わせました。
結論から申し上げますと「債務不履行」や「おとり広告」の可能性を考えることが出来るそうなのですが、それを立証するのは非常に難しいとのことでした。
弁護士さんに意見を求めたり、直接HPに問い合わせて状況を確認したりして下さった上でのご返答です。
私の場合、代替品として、一年以上前に発売されもう既に生産の終了したPCを提案されました。
「こんな型落ちのPCは希望していません」と伝えたら、
「では、キャンセルということでよろしいですか」と言われました。
在庫処分要員にも使えないとキャンセルを勧められるという流れなのでしょうか。
「もう結構です」と答えたら勝手にキャンセル処理されてしまったらしく、数日後にはチャットボットから納期の問い合わせが出来なくなりました。
「代替品の提案はもう結構です」という意味だったのですが…
メールでの確認などもなく勝手にしれ〜っとキャンセル処理しちゃうとかって、何なんでしょう、この会社?
また私の場合、この2ヶ月の間にクレジットカードの有効期限が切れました。
するとすかさず、お支払いを確定させるためのメールが複数回届く始末。
いつ納品してもらえるか分からないのに、お支払いに関してだけはめちゃ積極的に連絡してくるこの感じ、
ホントに何なのこの会社…気持ち悪い…。
結局、別会社のPCを購入し、今はそのPCからこの書き込みをしています。
強い口調でクチコミを記載したら削除されたという書き込みを拝見しましたが、私の書き込みも削除されるのかな。
もう二度とかかわりたくない会社です。
書込番号:23757507
50点
キャンセル処理については
確認と実行報告のメールはあって然るべきでしたね。
書込番号:23757538
5点
HPは4月あたりから納期2週間以上の製品は納期未定になる可能性が高かった感じです。
苦情も多かったようで、途中からキャンセルページが追加されていました。
https://jp.ext.hp.com/directplus/personal/guide/delivery/delivery05.html
なお、誹謗中傷に相当しなければ、削除の心配はありません。但し、第三者がこの行為を繰り返した場合は全削除の可能性もありえます。
書込番号:23757578
2点
>20201029さん
「代替品の提案はもう結構です」という意味だったのですが…
・・・結構ですという言葉は 良いです・・・嫌ですという両方の意味にとれるので使わないことです。
占い師が使う言葉で・・あなたの父親は亡くなっていませんよね・・・・という言葉は
死んでしまつて亡くなっていないという意味と 亡くなっていません・・元気で生きている
という二つの意味にとれます。
占いを依頼した人はガンで死んでるんです〜〜〜なぜわかるんですか?
と信じてしまうんです。 意味不明な言葉は使わないように。
書込番号:23757648
10点
SNSも含めもっぱら閲覧専門なので、自分の思いや考えをネット上に書き込んだのは初めての経験でした。
ご返信下さった皆様、ありがとうございました。
他社のPCを注文していく中で、納品予定日が一ヶ月以上先のものでも「○月○日」と具体的な日にちが表示されましたので、「9月下旬以降」と曖昧な返答の時点で生産の目処が全く立っていないことに気付くべきだったのかもしれません。
後悔し出すとキリがない…
HPのお商売のやり方、私には合ってなかったな。
今度は不満ではなく技術的な質問などに書き込みを利用してみようと思います!
書込番号:23759192
3点
>20201029さん
私もその被害者です、この傾向は全社でやっている感じを受けます
なぜなら、私もまったく同じ様に8月発注10月納品予定となってました
10月下旬になって問い合わせたら、初めてあと2か月ですと当たり前の様に言われました
もう相手をする気になれないので、他メーカーをあたります
書込番号:23762027
9点
この問題は海外生産メーカーにおいて発生しています。
Dell
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031138/SortID=23427435/
Lenovo
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001273727/SortID=23653118/
書込番号:23762098
1点
>ヤマサンGT-R1さん
私もオペレーターの対応が他メーカー購入の決定打でした。
もう呆れて力抜けちゃって「何でこんな会社のPCを購入しちゃったんだろう…」ってずーっと考えながら話していたのを覚えています。
良いPCに出会えることをお祈りしています。
書込番号:23763604
8点
私も別ノートPCで同類の悔しい思いをし、また業務用途だったことから散々な目に逢いました。
現行の消費者契約法では契約解除を許容すれば売主は大抵の過失責任も損害賠償責任も免除されますものね。。
言うのは簡単と分かりつつもこういった蛮行の抑止のためにもう少し法律を改めて欲しいとただ願うばかりです。
書込番号:23768614 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私の場合、7月28日注文。当初9月下旬納品〜11月下旬〜12月下旬納品予定と長引いています。でもきっと年内に届かないような気がします。なぜならレビュー件数が1件のみだから。企業向けの粗同性能PCのみ生産して、個人向けは全く生産してないかと思ってます。レビュー1件のみ、が物語っているよね。毎月いくらかでも納品されてたら、なんてったってランキング3位のPCだもの、レビュー増えるはず。メモリ8GB、m2-256GB、3050Uで39,800円ですもの、HPさんも納品したくないですよね。私は、納品されるまで、ずっと待ちます。到着したらすぐに書き込みします。さあ、何時になるかな-??
書込番号:23787155
10点
ランキング3位にはキャンセル分が多く含まれていそうです。このPCは今購入すると「2021年1月以降順次お届け」です。
書込番号:23787455
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/06 21:06:09 | |
| 5 | 2021/01/31 18:52:42 | |
| 2 | 2021/01/27 16:06:51 | |
| 2 | 2021/01/29 1:23:34 | |
| 3 | 2021/01/29 15:24:02 | |
| 9 | 2021/01/28 12:25:56 | |
| 12 | 2020/12/03 10:35:36 | |
| 9 | 2020/12/24 10:02:50 | |
| 10 | 2021/01/22 22:08:52 | |
| 1 | 2020/11/27 22:00:23 |
「HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミを見る(全 340件)
この製品の最安価格を見る
HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 8日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







