LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AAL
- メモリー容量16GBで、LED IPS液晶を採用した15.6型ノートPC。ブルーレイディスクドライブ(BDXL 対応)を搭載する。
- 内蔵ストレージは約1TB。HDDよりデータアクセスが速い「SSD(PCIe)」採用で、使いたいときにすぐに始めることができる。
- CPUはAMD製Ryzen 7 Extreme Editionを採用。ライトなゲーミング用途にも十分なパフォーマンスを発揮する。
LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALNEC
最安価格(税込):¥145,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年 7月16日
ノートパソコン > NEC > LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AAL
パソコン内にSSD又はHDDを増設することは出来ますか?
私はヤマダ電機で購入したのでSSD1TBのみですが、
JoshinモデルだとSSD1TB+HDD1TBだと聞いたのでスペースがあるのかと思いまして、、
書込番号:23920848 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
仕様表を見ればカスタマイズモデルには「SSD 約256GB(PCIe)+HDD 約1TB(Serial ATA、5400回転/分)」の構成モデルが有るので、LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALにも2,5インチストレージの空きスペースは有ると思いますが、2.5インチSATAスロットやSATAケーブルが有るかどうかは分解しないと分かりません。
>仕様 LAVIE Direct N15
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/202q/07/lavie/n15/spec/index03.html
書込番号:23920867
2点
https://joshinweb.jp/pc/21185/4589796410188.html
ストレージ : SSD 約1TB(PCIe) + HDD 約1TB(Serial ATA、5400回転/分)
PCIeだから、いわゆるM.2な奴でしょ
こういうの
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec101=15,16,8&pdf_Spec102=6,7,8
書込番号:23920879
3点
今のHDDを取りはずして、2.5インチのSSDと入れ替え
今のHDDを残したまま、M.2のSSDを増設
どちらかでしょうね
書込番号:23920883
1点
N1585/AAL PC-N1585AAL
>ストレージ SSD 約1TB(PCIe)
1TBのSSDはM.2 NVMeだから、これ以上の容量(例えば2TB M.2 SSD)の換装は考えられないから、2.5インチストレージの増設ですね。
増設出来るかどうか、底面のネジを外して分解しましょう。
書込番号:23920916
0点
分解しているレビューも見当たらないようで。
取り付けられる可能性はあるので、人柱になるしか無さそうですけど。
保証や技量の問題もあるので、外付けのUSB HDDではだめなのでしょうか?
書込番号:23920923
1点
SSDモデルをお持ちでしたね。
逆でした。
失礼しました。
やるとしたら、2.5インチSSDの追加(増設)ですね。
書込番号:23921016
0点
>Mkiiiiさん
3月28日に購入して、色々と検証中ですが、Nvne単独だと個人でするのは無理と思います。
追加SSDをカスタム済みモデルなら可能でしょう。
裏ふたを外した結果、スペースは有るが、配線がされてなかった。
ざっくりと言って、ジサ虎KTUのN15***−AAと同じの様です。
詳細は、以下リンクで解説します。20分ぐらいの所からです。
https://www.youtube.com/watch?v=9Kfhhh2_AB4&list=PLZRpVgG187Cuig2udV_OWTwQGkVE3L6f4&index=33
以上
書込番号:24065875
7点
裏蓋を開けるのを躊躇していたので開腹写真は有り難いです。
後からもう一台増やせる場所が有りますね。
上新の型は既にHDDが埋まっていて、エディオンの型は空いていると思われます。
私はエディオン型なので後々増設しようと思います。
メモリーもソケットを差し替えて増設出来そうですね。
真ん中の短冊形のSSDも差し替えられるそう。
書込番号:24072123
0点
>北摂人さん
各部の拡大写真を撮って有ったので上げて置きます。
>後からもう一台増やせる場所が有りますね。
SATA-2.5インチは、後からもう一台増やせる場所は有ります。
ボード側にSATAケーブル端子を接続部分はあるのですが、
SATA端子(2.5インチ側)にマウントする部分が無さそうなんですよね。
(HDDじゃなかったら両面テープぐらいで押さえぐらいで良いけど)
>メモリーもソケットを差し替えて増設出来そうですね。
交換は、可能ですね。
>真ん中の短冊形のSSDも差し替えられるそう。
これも可能ですね。後はWifiモジュールも可能です。
他には、バッテリー、光学ドライブも交換も可能です。
と言うか光学ドライブは脱着型だったので、光学ドライブの
SATAマウントベース買ってくれば、簡単に換装できそうです。
以上
書込番号:24072366
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AAL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/09/04 7:21:20 | |
| 3 | 2023/07/13 17:57:39 | |
| 4 | 2023/06/29 20:31:02 | |
| 4 | 2023/04/30 10:51:32 | |
| 6 | 2025/07/23 14:37:18 | |
| 9 | 2022/12/28 17:23:36 | |
| 15 | 2022/09/30 17:25:10 | |
| 19 | 2022/08/24 8:12:11 | |
| 13 | 2022/08/13 0:31:22 | |
| 5 | 2022/06/29 3:53:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4















