ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 9日
『バッテリー膨張』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル
ENVY X360を購入し昨年5月に購入し丁度1年と3か月が経ったところでバッテリーば膨張し躯体が膨らみモニターを閉じてもピッタリとは閉まらない状況になりました。
HPのサポートに電話をしたところ、バッテリーの寿命と言うことで修理することを提案されました。1年保証にしか入っていなかったためもちろん有償で費用は部品代と工賃合わせて3万円弱…
今時のPCは薄くスタイリッシュな反面バッテリーも薄型内蔵で裏蓋を外さないと取り外しできないものも多い中、こんなリスクもあると初めて知りました。
どのメーカーのPCでも同じような傾向があるでしょうが、ENVY X360で起こった実例として皆さんのご参考になればと思います。
ご購入前に一度HPのバッテリー不具合に関する情報を集められることをお勧めいたします。
もちろんHPのサポートの対応に関しては… 言うまでもありませんが期待はしない方が賢明です。唯一の自己防衛である保証期間を長くするとその分価格に跳ね返ります。
書込番号:23637295
26点
保証期間ではないのは致し方ないとしても。1.5年でバッテリー膨らむとなると、怖くて買えないレベルですね。
自分で交換するのが安上がりではあるのですが。バッテリー形を調べるのには、一度開けるしかないのかな?
>amazon hp envy x360 battery replacement
https://www.amazon.com/hp-envy-x360-battery-replacement/s?k=hp+envy+x360+battery+replacement
ちなみに、この製品は7月発売です。細かい型番が違うよなら別製品ということで、その辺も情報は正確に。
書込番号:23637322
7点
ご指摘ありがとうございます。
細かな型番も違い、発売時期も違いますので仕様の違いにバッテリーの改善も含まれているといいですね。
HPではバッテリーの問題は2005年から抱えているようで、無償のサポートもそのころから始めているようです。しかしサポートの話によると、なぜかその対象はビジネスモデルが主だそうです。
個人向けのPCは同じバッテリーを使っているモデルでも対象外とのことで、どこか釈然としませんでした。なぜなんですかね?
互換のバッテリーはLK03XLだそうですが、国内ではあまり流通が無いようです。
純正以外のバッテリーに不安も覚えますし悩ましいところです。
書込番号:23637502
4点
延長保証にバッテリーは含まれないと、私もHPから聞きました。
けれど、二年経たずに膨張して自慢のアルミボデーが歪んでも
正常な個体だと言い張るのは無理があると思いますね!!
脱着式バッテリーのノートパソコンはなかなか見当たりませんよね・・・
書込番号:23638558
6点
PCの進化は目覚ましいものがある中、その分電源にも負担となっているのでしょう。
しかしそのバッテリーの寿命がここまで短いと購入に二の足を踏んでしまいます。
おっしゃる通り外付けのバッテリーもめっきり減りました。
それは言い換えれば、修理が必要となった場合相当期間(約2週間)そのPCを使うことが出来なくなるということで、修理にかかる費用(約3万円)と合わせてユーザーの負担は決して少なくないと思います。
HPのサポートでは、「一年以上使用しているバッテリーはもう寿命です」と断言をし「バッテリーが膨張しても、発火して家事になることや爆発をすることは絶対にない。だから安全性は絶対に保たれている」と安全性ばかりを強調しながらも「膨張したバッテリーが周囲に配置されているものと干渉し不具合の原因になるので使用をやめて修理をすることを勧める」とのことでした。
薄く、スタイリッシュでかつ高性能というニーズを満たすために、メーカーとしては以前からバッテリーの不具合が多発していることを知りつつも、あるいはバッテリーの寿命は二の次と考えながら商品開発をせざるを得ないのかもしれません。
しかしいったん不具合が起きればその負担はユーザーの負担。購入をしたからにはその負担まで考えて購入たはずと言わんばかりのサポートには辟易としました。
書込番号:23638978
4点
白木智幸氏曰く:バッテリーの性質上「交換の必要がほとんどない」から だそうです・・・
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/29/news043.html
この記事を信じてHP製を選んだのですがショックです。
私は、ノートパソコンに薄さを求めませんが、時代の流れでは致し方ありません・・・
そうなると、数年経ってもパーツを見つけ易いOEMベアボーンのBTO販売とか、値段は高いが
比較的高品質で修理業者も多いAppleを選ぶしかないのかもしれませんね。
書込番号:23640636
3点
バッテリーに関する記事へのリンク、ありがとうございます。
その記事の中にある、「ほとんどの場合は機械寿命までバッテリーが正常に機能するため、バッテリーの劣化を気にすることなく、サービスに持ち込んで利用できない期間が生じることもなく、薄型・軽量のノートPCを存分に駆使して…」とまさにその通りの性能を発揮してくれるのであれば何も問題はないと思います。
しかしながら今回HPのサポートの第一声は「一年以上使用しているバッテリーは寿命です」と断言をしていました。
HPがリリースしているバッテリーをチェックするアプリでの診断の結果は良好でしたが、「膨張したバッテリーもすでに寿命」との回答でした。それらはまるでサポートへの問い合わせに対するHPが用意している模範解答を読み上げるかのような回答でした。
HPでは公式のサイトの中にPCの裏蓋を開ける手順をビデオで公開しているくらいなのでメモリーのアップグレード以外にバッテリーの交換手順に関する問い合わせも多いのではないかとどうしても邪推をしてしまいます。
x360も発売から時間が経過し機能面でのアップグレードがある中、現在発売されているモデルに関しては、バッテリーに関してHPがいうところの「寿命」にも進化があることを願うばかりです。
書込番号:23642274
3点
>HPがリリースしているバッテリーをチェックするアプリでの診断の結果は良好でしたが、
>「膨張したバッテリーもすでに寿命」との回答でした。
膨張しても使えるのは知りませんでした。「電力を蓄えつつ膨張している」と言うのは、ちょっと怖いですね(;^_^A
スマフォなどのバッテリーは粘土の様な強度なのに、両面テープで固定して有ったりもしますし
ENVY x360 がどうかは判りませんが、早めに、修理業者に持ち込んだ方が良いかもしれませんね。
書込番号:23642458
1点
注文していたバッテリーが届いたので早速交換してみました。
案の定、既存のバッテリーは膨れ上がっておりその厚みは正常な状態のおよそ2倍にもなるかという程に。
交換はいたって簡単で、躯体が反っているおかげで裏蓋のネジを外した段階で本体と裏蓋の間に隙間ができ、そこから残りの爪を外すことであっさりと裏蓋は取り外すことが出来ました。
バッテリー交換後は躯体の反りも約1mmまで戻りモニターをしっかりと閉じることが出来るようになりました。
書込番号:23655371
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/11 19:42:24 | |
| 0 | 2022/09/19 18:19:02 | |
| 2 | 2021/11/01 16:35:40 | |
| 0 | 2021/06/11 14:48:20 | |
| 8 | 2021/06/11 17:40:36 | |
| 4 | 2021/05/31 12:01:15 | |
| 0 | 2021/04/15 14:37:25 | |
| 4 | 2021/04/30 18:43:19 | |
| 1 | 2021/03/20 15:39:09 | |
| 3 | 2021/03/12 20:22:25 |
「HP > ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル」のクチコミを見る(全 186件)
この製品の最安価格を見る
ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










