『EFレンズでの動画撮影時のクロップ』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥244,875

(前週比:-2,568円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥251,977

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥138,100 (103製品)


価格帯:¥244,875¥360,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥256,000 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥244,875 (前週比:-2,568円↓) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『EFレンズでの動画撮影時のクロップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

EFレンズでの動画撮影時のクロップ

2020/11/12 18:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

スレ主 R90XDさん
クチコミ投稿数:10件

EOS R6の説明書の動画の撮影範囲のページをみると、EFレンズでクロップ無にした場合の撮影範囲の記述がありません。クロップ有にした場合のみ記述があります。

これは単にEFレンズのクロップ無についての記述漏れだけであって、実際にはEFレンズとRFレンズの撮影範囲は同一と見なしてよいのでしょうか?

書込番号:23783722

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/11/14 13:01(1年以上前)

誰か返事してあげなよ。



…えっ俺?イチガン動画やらねーから
(`´) シラネ

書込番号:23787093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2020/11/14 14:51(1年以上前)

>R90XDさん

>実際にはEFレンズとRFレンズの撮影範囲は同一と見なしてよいのでしょうか?

ファインダーで見た感じ、EFもRFも変わりないです。
だから動画も同じ画角だと思います。

全く同じと思って良いと思います。

>Masa@Kakakuさん

これでいいかな。

書込番号:23787289

ナイスクチコミ!3


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1464件Goodアンサー獲得:104件

2020/11/14 15:03(1年以上前)


>R90XDさん

>実際にはEFレンズとRFレンズの撮影範囲は同一と見なしてよいのでしょうか?

マニュアルの288、及び 281ページを見ると、EF-Sレンズ以外は、RFもEFも同じなようですね。

尚、R5でもEFとRFは動画の撮影範囲は同じなようです。
実際、手持ちのフルサイズ用のEFレンズとRFレンズで試しましたが、マウントアダプターの影響など、
気が付くような差は見られませんでした。

単純にレンズのイメージサークルの問題で、EF-Sレンズ以外は同じなようです。

書込番号:23787308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/11/14 18:54(1年以上前)

おつかれSummerでした。

冬だけど☆ なんつって♪
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

書込番号:23787743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥244,875発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング