RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
- 焦点距離100〜500mmのズーム全域で高画質を実現した「RFマウント」の超望遠ズームレンズ。プロ・ハイアマチュアユーザー向け「Lレンズ」シリーズ。
- ズーム全域で画面中心から周辺部にわたるすぐれた描写性能を備えている。特殊コーティング「ASC」の採用により、フレアやゴーストなどの現象を低減。
- 「EOS R5」装着時はボディ内手ブレ補正機構と協調制御することで6.0段、「EOS R」装着時は5.0段の手ブレ補正を実現。
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMCANON
最安価格(税込):¥368,800
(前週比:-5,200円↓
)
発売日:2020年 8月27日
レンズ > CANON > RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
ボディーは来週到着するのですが、100-500mmは手元に来ています。
ボディー側のレンズキャップをして、レンズを上に向けて机の上に、レンズを水平に振動させると、動画のように前玉の次の玉部分がかなり揺れます。
これは壊れているわけでは無いでしょうか?
手ぶれ補正のユニットのためでしょうか?
ボディーに付けて、電源オンとかで、この揺れは止まるのでしょうか?
このレンズお持ちの方、お教えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24797617
4点
>ojiyamaさん
ISはそんなものです。
大丈夫。
書込番号:24797620
5点
>harurunさん
そうなのですね、ありがとうございます。
ニコンのレンズは持っているのですが、それは揺れる部分がもっと奥なのかも知れません。
書込番号:24797629
2点
>ojiyamaさん
ISユニットが動いてるだと思います。
レンズによってISユニットが前方だったり後方だったりします。
RF100-500oは前方にありますので仕様と考えて良いと思います。
キヤノンのリンクを貼っておきます。
レンズ構成を見れば分かると思います。
https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/rf100-500-f45-71l/spec.html
書込番号:24797715 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「CANON > RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/07 8:58:15 | |
| 5 | 2025/03/15 15:39:50 | |
| 13 | 2025/05/20 0:11:46 | |
| 23 | 2024/12/19 7:18:00 | |
| 27 | 2024/11/28 9:15:57 | |
| 3 | 2024/11/15 18:51:32 | |
| 31 | 2024/11/15 18:56:24 | |
| 15 | 2024/08/24 20:44:29 | |
| 3 | 2024/05/31 15:30:47 | |
| 4 | 2025/01/17 10:50:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











