『なぜこれだけ飛び抜けて安いのでしょうか』のクチコミ掲示板

2020年 7月16日 発売

ES-H10E-WL

  • 「マイクロ高圧洗浄」で繊維の奥まで汚れを落とすドラム式洗濯乾燥機。高圧シャワーノズルから水道水を毎秒100万個以上の微細な水滴にして噴射。
  • 「極め洗いコース」を搭載し、温風で衣類をあたためて汚れを浮かせ、「マイクロ高圧洗浄」で洗浄。頑固なドロ汚れもしっかり落とす。
  • 「プラズマクラスター」を採用。ドラム内部のカビ菌の繁殖を抑える「槽クリーンコース」や、水で洗えない衣類の除菌・消臭・花粉ケアなどに活躍する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/6kg 本体幅:59.6cm ES-H10E-WLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-H10E-WL の後に発売された製品ES-H10E-WLとES-H10F-WLを比較する

ES-H10F-WL

ES-H10F-WL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 7月15日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/6kg 本体幅:59.6cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-H10E-WLの価格比較
  • ES-H10E-WLのスペック・仕様
  • ES-H10E-WLのレビュー
  • ES-H10E-WLのクチコミ
  • ES-H10E-WLの画像・動画
  • ES-H10E-WLのピックアップリスト
  • ES-H10E-WLのオークション

ES-H10E-WLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月16日

  • ES-H10E-WLの価格比較
  • ES-H10E-WLのスペック・仕様
  • ES-H10E-WLのレビュー
  • ES-H10E-WLのクチコミ
  • ES-H10E-WLの画像・動画
  • ES-H10E-WLのピックアップリスト
  • ES-H10E-WLのオークション

『なぜこれだけ飛び抜けて安いのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-H10E-WL」のクチコミ掲示板に
ES-H10E-WLを新規書き込みES-H10E-WLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜこれだけ飛び抜けて安いのでしょうか

2021/10/21 10:02(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-H10E-WL

スレ主 doala2さん
クチコミ投稿数:60件

20年振りにドラム式の洗濯乾燥機の購入を検討しています。

現在所有しているのが「TW-853EX」という機種で、これより劣らないものをできれば10万円台で探したいと考えているのですが、
いわゆる昔からある有名メーカーで探すと、他は20万円オーバーが基本なのに、これだけ10万円台前半と飛び抜けて安いようです。

性能に大差がないのであればこれでよいと考えているのですが、何が違うのでしょうか。

妻の希望は「今より性能が悪くなく、洗濯機の上に洗濯カゴを置ければなんでもよい」とのことなのですが、
この機種に限らず、オススメがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24405971

ナイスクチコミ!10


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/10/21 10:59(1年以上前)

ブランド名による販売力の差でしょう。

私も冷蔵庫を物色していますがやはりシャープ製は有名メーカーよりも4割程度安かったです。昔からシャープやゼネラル(現富士通ゼネラル)のような商品は安いですよ。有名メーカーでも実際は海外で製造していますので品質に大差はありません。

名をとるか実利をとるかは貴殿次第です。

書込番号:24406019

ナイスクチコミ!9


スレ主 doala2さん
クチコミ投稿数:60件

2021/10/21 13:41(1年以上前)

>JTB48さん
そんな理由ならば、迷わずこれ一択です。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:24406188

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15417件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/10/21 15:05(1年以上前)

どういう比較でシャープだけ安いという結論に至ったかは分かりませんけど、
シャープでも上位機種は高いですし日立や東芝でも10万円台で売ってる機種はありますけどね。

まぁこの機種が安いのは後継機種のH10Fが発売されて型落ちになってるのもありますが、
風呂水利用が出来なかったり、洗剤自動投入じゃないとか、フィルター自動清掃がないとか、
乾燥がヒートポンプじゃなくてヒーター式なので洗濯物が痛みやすいとか電気代が高いとかそういうのもありそうですね。

書込番号:24406275

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 doala2さん
クチコミ投稿数:60件

2021/10/21 15:23(1年以上前)

>MIFさん
コメントありがとうございます。

私が知りたかったのはまさにそのあたりで、
「プラス5万円するが、○○の性能がある・○○の性能が高い、△△という機種を買うほうがいいよ」といったアドバイスをいただきたかったのです。

MIFさんが挙げていただいた機能だと、
・風呂水利用は不要、
・洗剤自動投入・フィルター自動清掃・ヒートポンプは不要ですが、「一度使ったらない状態に戻れなくなるレベル」だったら検討したい
と考えています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24406303

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2021/10/21 15:37(1年以上前)

doala2さん こんにちわ

結論から言いますと!ES-H10E-WL 廉価版 普及モデルの下位機種だからです

逆に高価なモデルは、各社IOTやタッチパネルやヒートポンプ搭載のモデルが上位機種です

シャープは、鴻海(台湾)傘下になってからスピードとコストが寄りシビアですから
その点も要素としてあると思いますが
同メーカーの上位機種の仕様(消費電力量)をみると大きな違いが有りますネ
洗濯や洗濯乾燥の消費電力量が売近く違い
洗濯や乾燥時間もヒートポンプとくらべる長めになっています

各社のカタログの仕様比較チェックをオススメします (^^)/

書込番号:24406325

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 doala2さん
クチコミ投稿数:60件

2021/10/21 17:50(1年以上前)

>デジタルエコさん
コメントありがとうございます。

今の洗濯機は18年も使えたので、新しく購入したら10年ぐらい使いたいと考えているのですが、
【「洗濯は毎日するが、乾燥機能は月イチ程度」で、「できれば10万円台」で考えたときのトータルコスト】で見たとき、
どの機種がオススメなどあれば、是非ご教示いただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24406511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/22 13:24(1年以上前)

>doala2さん
シャープのこの機種は、昔ながらのヒーターで乾燥させるタイプで、コストが安いのでしょう。
今の高級な機種は、エアコンと同じヒートポンプタイプで、衣類の傷みや縮みを抑えて乾燥させられるみたいです。

あと電力量がヒートポンプと比べると、ヒータータイプは倍くらい高いので、初期投資は安いが長年使っていると、結果的にヒートポンプの方が良いという結果になるかもしれません…。

あと、長年モデルチェンジをしていないので、原価償却が終わっているというのも安い理由だと考えられますね。

【「洗濯は毎日するが、乾燥機能は月イチ程度」で、「できれば10万円台」という線でいけば、乾燥機能が無いドラム式洗濯機はどうでしょうか?
割り切って乾燥機能が無い機種だと、アイリスやAQUAが10万円を切った機種を作っていますが…

書込番号:24407754

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 doala2さん
クチコミ投稿数:60件

2021/10/23 22:46(1年以上前)

>ジョンソン666さん
コメントありがとうございます。

妻に聞いたら「今はほとんど乾燥機を使っていないが、それは匂いがするからであって、普通に使えるのなら週に何度かは使いたい」とのこと。

そうなると本体価格が高い商品のほうが5年後10年後のコストが安い可能性が出てきました。
ますます迷っています。。。

書込番号:24410457

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-H10E-WL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗剤カバーが壊れた 2 2023/11/17 18:24:04
1年で故障 1 2022/12/10 23:36:38
なぜこれだけ飛び抜けて安いのでしょうか 8 2021/10/23 22:46:18
乾燥時の臭い 7 2021/10/12 9:52:54
洗濯中に衣類が破れた 0 2021/05/11 18:27:12
搬入時の幅について 4 2021/02/06 0:50:32
脱水が… 11 2020/12/05 20:32:26
初めてのドラム式 4 2020/09/10 19:27:50

「シャープ > ES-H10E-WL」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-H10E-WL
シャープ

ES-H10E-WL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月16日

ES-H10E-WLをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング